キッドと絡繰屋敷394話〜396話「奇抜な屋敷の大冒険」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2005年4月18日放送の「奇抜な屋敷の大冒険」

前回のアニメ放送は「誘拐…らしい事件」でした。

前回の原作回ではボスのメールアドレスについて判明しました。

この後にコナンがどうするのか?というのが今回のお話。

そして、その大事な話に怪盗キッドも登場します!

今記事では「奇抜な屋敷の大冒険」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ394話〜396話「奇抜な屋敷の大冒険」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「奇抜な屋敷の大冒険」は原作コナンの話となり、対象の単行本は46巻です!

名探偵コナン46巻「File475:封印、 File476:絡繰、 File477:神器、 File478:不滅」

名探偵コナン46巻に掲載されている話↓
File1:星は何でも知っている
File2:前奏曲(プレリュード)
File3:狂想曲(カプリッチョ)
File4:鎮魂曲(レクイエム)
File5:即興曲(アンプロンプテュ)
File6:幻想曲(ファンタジア)
File7:封印
File8:絡繰
File9:神器
File10:不滅

File11:疑惑のメール

【スポンサードリンク】

アニメ「奇抜な屋敷の大冒険」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

ずっと引っかかっていたベルモットがメールを打つ様子の違和感が、メールアドレスのプッシュ音に起因するものだと気付いたコナン。ベルモットが打ち込んだプッシュ音が「♪からすなぜ鳴くの…」で始まる童謡、「七つの子」の音階だったことから、“#969#6261”が黒ずくめのボスのメールアドレスだと割り出すことに成功する。

しかし灰原から、そのアドレスはパンドラの箱で、うかつに開けてしまうと組織に消されると警告を受ける。そんな中、光彦が偶然、謎の文章を記した古い石灯籠を見つける。それは、幕末の絡繰人形師・三水吉右衛門が隠した仁王の石、すなわちダイヤモンドのありかを示したもので、さらに、その灯籠の近くには絞殺された死体が。

そして、死体の持っていた手帳には怪盗キッドもそのダイヤ、すなわちビッグジュエルを狙っていると書かれていて… 久々のキッドとの対決にコナンの推理も冴える!

https://websunday.net/episode/12041/
【スポンサードリンク】

アニメ「奇抜な屋敷の大冒険」の登場人物

「奇抜な屋敷の大冒険」の登場人物
・江戸川コナン
・阿笠博士
・灰原哀
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦
・怪盗キッド

関連記事】怪盗キッドの漫画&アニメの登場回は何話?|キッドが出てくる回を映画まで公開!

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「奇抜な屋敷の大冒険」の動画やhuluはある?

アニメ「奇抜な屋敷の大冒険」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

【スポンサードリンク】

アニメ「奇抜な屋敷の大冒険」の簡単なネタバレ

コナンは冒頭にボスのメールアドレスが七つの子のプッシュ音が鳴る「#969#6261」と突き止めるも…

灰原にこれに関わった人物は全員消されると言われます。そのため、コナンは一旦諦めることに…。

そしてこの話では久々のキッド様が登場する話でもあります。

三水吉右衛門が作ったからくり屋敷でコナン達は宝石を探索します。

最後の最後には怪盗キッドも現れ、今回のボスのメールアドレスと重ねて、自分の正体もパンドラの箱同様に開けちゃだめと言ってさるのでした。

キザですね…。

【スポンサードリンク】

アニメ「奇抜な屋敷の大冒険」の名言

灰原哀「そのメールアドレスは、決して開けてはならない…パンドラの箱なんだから…」

灰原がボスのメールアドレスに気づいたコナンに言った名言。

怪盗キッド「止めときな…何が入ってるかわからねーから、パンドラは箱を開けたんだ…開ける前から中身がわかってる宝箱なんて…つまんねーぜ?」

自分の正体を突き止めてやるよと言ったコナンに対して、キッドが言った名言。

コナン「バーロ…開ける前に中身を知るのが…探偵なんだよ…」

キッドに上の名言を言われた時にコナンが心の中で思った言葉。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は394話〜396話でもある「奇抜な屋敷の大冒険」についてまとめました。

ボスのメールアドレスがここでついに判明しましたね!

ここでゴールかと思いきや、コナン達は危険だと思い、これ以上は触れないようにしました。

コナンは意外とボスのメールアドレスまでは突き止めているという状態になります!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン394話〜396話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次