462話〜465話「黒の組織の影」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2007年1月29日放送の「黒の組織の影」

前回のアニメ放送は「消えた1ページ」でした。

今回のお話ではブラックインパクト以来の水無怜奈の登場となります。

病院に運ばれてからの彼女のその後について触れます。さらに本堂瑛祐も登場するので注目です!

今記事では462話〜465話「黒の組織の影 幼い目撃者/奇妙な証明/謎の高額報酬/真珠の流れ星」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ462話〜465話「黒の組織の影」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「黒の組織の影」は原作コナンの話となり、対象の単行本は53〜54巻です!

名探偵コナン53巻「File550:目撃者は一人、 File551:釘とへび、 File552:トンカチの正体 File553:不可思議なバイト」

名探偵コナン54巻「File554:夕食の献立、 File555:夢見るスター」

名探偵コナン53巻に掲載されている話↓
File1:紅蓮
File2:金色
File3:青嵐
File4:純白
File5:怪人二百面相
File6:1年B組大作戦
File7:目撃者は一人
File8:釘とへび
File9:トンカチの正体
File10:不可思議なバイト

名探偵コナン54巻に掲載されている話↓
File1:夕食の献立

File2:夢見るスター
File3:探偵団の雪ダルマ
File4:転落の軌跡
File5:破局の雪山
File6:人を飲む部屋
File7:幻の死体
File8:血痕のカラクリ
File9:東の高校生探偵
File10:探偵甲子園
File11:密室証明

【スポンサードリンク】

アニメ「黒の組織の影 幼い目撃者/奇妙な照明」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

昏睡状態のまま意識を取り戻さない水無怜奈。FBIが調べた経歴も偽造されたもので、名前すら007(ダブルオーセブン)をもじった偽名の疑いが強く、黒ずくめの組織につながる手がかりは見つからない。

一方、毛利探偵事務所に最近出入りし始めた、謎の転校生・本堂瑛祐を警戒するコナン。そこへ、父子の依頼者が現れる。年明けの花火が上がる頃、ノコギリのようなヘアスタイルの男の死体を川に捨てる現場を、その子供が目撃したというのだ。ニュースから、その男が有名なロックミュージシャンであることが判明し、当初は半信半疑だった小五郎も調査に乗り出すことに。

男の子の証言によれば、カバンに入れた死体を川に落とそうとしていた人物の腕には釘の絵が描かれていて、近くに大きな光るトンカチが見えたらしいのだが… はたしてそんな状況はありうるのだろうか!?

https://websunday.net/episode/12063/
【スポンサードリンク】

アニメ「黒の組織の影 謎の高額報酬/真珠の流れ星」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

小五郎のもとにやってきた本堂瑛祐は、面白い事件があると持ちかける。聞くと、インターネットのHPで公開中の日記に、シャーロック・ホームズの小説「赤毛連盟」とよく似た、謎の超高額バイトの体験談がアップされているというのだ。

燃えるゴミを回収車より前に持ち去るだけで、1回につき5万円も支払っている依頼者が誰なのか突き止めようと、日記にあった場所を訪れた小五郎達。

すると、そこには殺人事件の捜査をしている目暮警部の姿が。しかも驚くことに、殺されたのは、キールこと水無怜奈がバイク事故で意識不明になった現場に居合わせた少年の母親であった! 被害者の身に付けていた真珠のネックレスとブレスレットがなくなっていることから、警察は物盗りの線で捜査をすすめる。

だが、警察の事情聴取に「ママを殺したのは真っ黒なカッコをした外国の女の人で、英語で“ウマウマ”と喋っていた」と言い張る少年… はたしてこれは黒ずくめのベルモットによる口封じなのか? そして謎のバイトは事件とどういう関係が…?

https://websunday.net/episode/12063/
【スポンサードリンク】

アニメ「黒の組織の影」の登場人物

「黒の組織の影」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・目暮警部
・高木渉
・鈴木園子
・ジョディ
・千葉和伸
・赤井秀一
・ジェイムズ・ブラック
・水梨怜奈
・本堂瑛祐
・ジン
・ウォッカ

・ベルモット
・キャンティ
・コルン

【関連記事】黒の組織「ベルモット」の漫画&アニメの登場回は何話?蘭や新一とのお話も掲載

関連記事】黒の組織の「ジン」の漫画&アニメの登場回は何話?FBIの対決や重要回をご紹介

関連記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話?黒の組織との対決まで大公開

関連記事】本堂瑛祐(水無怜奈の弟)の漫画(原作)&アニメの登場回

関連記事】水無怜奈/キールの漫画(原作)&アニメの登場回|初登場から最新話まで全網羅

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

アニメ「黒の組織の影」の動画やhuluはある?

アニメ「黒の組織の影」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「黒の組織の影」の簡単なネタバレ

このお話では硬直していキール編が動き出すお話となります。

最初の黒の組織の影 幼い目撃者/奇妙な照明」では、冒頭入院しているキールの病室にFBIの赤井秀一がいたりします。

また、コナン達は本堂瑛祐とともにキールが事故にあった場所に向かい、当時事故にかかわった男の子と遭遇します。

本堂瑛祐は水無怜奈を探している様子で、コナンは少し警戒をしています。

次に「黒の組織の影 謎の高額報酬/真珠の流れ星」では、その男の子がベルモットらしき女性に会ったと話しています。

ここでコナンはキールについて調査をされており、やばい…となります。

同じくして本堂瑛祐も男の子に質問攻めして水無怜奈を探しています。

ジンとウォッカもこの話では登場し、本堂瑛祐の父親であるイーサン・本堂についても触れており、キールの過去わかるので組織編のおすすめのお話となります。

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は462話〜465話でもある「黒の組織の影」についてまとめました。

少し話が長い4話をまとめて1記事にしましたが、キール編で各人物が動き出す大事なお話となります。

キールの過去、ベルモットの動きなどおすすめなのでぜひ、チェックしてみてください!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン462話〜465話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次