484話・485話「黒い写真の行方」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2007年8月20日放送の黒い写真の行方

前回のアニメ放送は「消えたお巡りさん」でした。

キール編が終盤になってきているのが今回のお話です。

今回は服部平次から本堂瑛祐の父親の情報を得る大事なお話です!

今記事では484話・485話「黒い写真の行方」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ484話・485話「黒い写真の行方」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「黒い写真の行方」は原作コナンの話となり、対象の単行本は56巻です!

名探偵コナン56巻「File582:西からの手がかり、 File583:写真の行方、 File584:カンパニー」

名探偵コナン56巻に掲載されている話↓
File1:結婚指輪!?(1)
File2:結婚指輪!?(2)
File3:結婚指輪!?(3)
File4:鬼婆伝説殺人事件(1)
File5:鬼婆伝説殺人事件(2)
File6:鬼婆伝説殺人事件(3)
File7:西からの手がかり
File8:写真の行方
File9:カンパニー

File10:間違い電話!?
File11:血が語る真実

【スポンサードリンク】

アニメ「黒い写真の行方」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

コナンは服部から情報を得て、本堂瑛祐の父親を知っている人物に電話で連絡を取ることに。すると、彼らが写った写真を持っていて見せても構わないとの言葉。実はその人物、大阪のお好み焼き店店長の孫で、子供の頃の瑛祐を大阪でよく見かけたらしいのだ。

模型店店長をやっている彼の帰宅を待ち、さっそく彼のマンションを訪れたコナン達。しかし、本棚にあるはずのアルバムが無く、PC内にバックアップしていたはずの写真データも無くなっていた。室内の状況を観察したコナンは、すぐさまこれが謎の侵入者の仕業であると推理。

警察が来て事態がややこしくなる前に写真を取り戻させたいコナンは、部屋の合鍵を持つ友人達を洗えと指示し、推理の元となる情報を集め始める。

https://websunday.net/episode/12073/
【スポンサードリンク】

アニメ「黒い写真の行方」の登場人物

「黒い写真の行方」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・服部平次
・阿笠博士
・灰原哀
・鈴木園子

関連記事】服部平次(遠山和葉)の登場回|おすすめの漫画&アニメ&映画を大公開

【関連記事】本堂瑛祐(水無怜奈の弟)の漫画(原作)&アニメの登場回

【関連記事】水無怜奈/キールの漫画(原作)&アニメの登場回|初登場から最新話まで全網羅

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

アニメ「黒い写真の行方」の動画やhuluはある?

アニメ「黒い写真の行方」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「黒い写真の行方」の簡単なネタバレ

今回のお話は西の高校生探偵、服部平次からの情報提供からスタートします。

コナンが水無怜奈/本堂瑛祐の写真を事前に平次に転送しており、その情報収集の結果が連絡されます。

10年前に水無怜奈の写真が取られていることしかわからなかったが、本堂瑛祐についての情報得たとのこと。

本堂の父親が通っていた店長がおり、その孫が東京にいるので、コナンは情報収集することに。

そして、事件に巻き込まれるも…。

最後の最後に本堂瑛祐の父親について情報をゲットし、父親がカンパニーで務めていることがわかりました。

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は484話・485話でもある「黒い写真の行方」についてまとめました。

本堂瑛祐の父親、イーサン本堂について情報がわかります。

ここから次回の赤と黒のクラッシュシリーズに入る大事なお話なので、おすすめです!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン485話・486話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる