542話・543話「魚が消える一角岩 前編/後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2009年7月25日放送の「魚が消える一角岩(前編)(後編)」

前回のアニメ放送は「毛利小五郎探偵廃業の日(後編)」でした。

今回は沖矢昴が登場するお話。

灰原が沖矢昴から黒の組織の臭いがするということで、まだ昴は組織なのでは?と思わせるお話。

今記事では542話・543話「魚が消える一角岩(前編)(後編)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ542話・543話「魚が消える一角岩(前編)(後編)」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「魚が消える一角岩(前編)(後編)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は64巻です!

名探偵コナン64巻「File664:一角岩、 File665:サバ・コイ・タイ・ヒラメ、 File666:殺気」

名探偵コナン64巻に掲載されている話↓
File1:一角岩
File2:サバ・コイ・タイ・ヒラメ
File3:殺気

File4:傷
File5:思い出の少年
File6:ガリ君
File7:口笛の男
File8:つながり
File9:ESWN
File10:よくあるパターン
File11:鉄狸

【スポンサードリンク】

アニメ「魚が消える一角岩(前編)(後編)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

神奈川の海で磯釣りを楽しんでいた少年探偵団。急用で家に戻った博士の代わりに彼らを迎えに来た、近所の大学院生・沖矢昴に連れられて陸へ戻る途中、無人の岩礁に立ち寄る事に。

子供好きの海龍が住むと言われるその岩礁・一角岩に上陸して、大はしゃぎの探偵団。だが、岩に刻まれた「サバ・コイ・タイ・ヒラメ」の文字を発見してから状況は一変する。コナンのイヤな予感が的中、探偵団は置き去りにされて衰弱死した女性ダイバーの死体を発見してしまう。

現場の様子から、例の文字はダイイングメッセージのようなのだが、その意味するものとは一体…?

https://websunday.net/episode/12097/
【スポンサードリンク】

アニメ「魚が消える一角岩(前編)(後編)」の登場人物

「魚が消える一角岩(前編)(後編)」の登場人物
・江戸川コナン
・灰原哀
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦
・横溝重悟
・沖矢昴

関連記事】沖矢昴の漫画(原作)&アニメの登場回

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「魚が消える一角岩(前編)(後編)」の動画やhuluはある?

アニメ「魚が消える一角岩(前編)(後編)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「魚が消える一角岩(前編)(後編)」の簡単なネタバレ

今回は少年探偵団と沖矢昴が積極的に絡む話。

阿笠博士の代わりに沖矢昴が登場し、灰原哀が警戒します。

灰原を沖矢昴が抱き上げるシーンでは何もなかったのですが、犯人との対決のシーンでは組織の臭いを感じさせました。

さらにナイフを持っている犯人に対して、素手で対応したりと身体能力の高さもわかります。

灰原と沖矢昴の関係についても、少し関わるお話でもあるので、意外と大事なお話となります!

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は542話・543話でもある「魚が消える一角岩(前編)(後編)」についてまとめました。

黒の組織のバーボン候補である沖矢昴としてのお話でした。

灰原が組織の臭いを感じているシーンなどは、後につながるのでぜひチェックしてみてくださいね!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン542話・543話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる