火傷をした赤井が初登場!563話・564話「探偵団VS強盗団 騒然/沈黙」 は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2010年1月23日放送の「探偵団VS強盗団(騒然)(沈黙)」

前回のアニメ放送は「虹色(レインボウカラー)の誘拐」でした。

バーボン編で動き始めるアニメです。

このお話では初めて火傷をした赤井秀一が登場します。

ジョディと接触したりと、組織編で重要なお話です!

今記事では563話・564話「探偵団VS強盗団(騒然)(沈黙)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ563話・564話「探偵団VS強盗団(騒然)(沈黙)」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「探偵団VS強盗団(騒然)(沈黙)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は65巻です!

名探偵コナン65巻「File677:運命の人、 File678:罠、 File679:揺れる心」

名探偵コナン65巻に掲載されている話↓
File1:潜伏
File2:解錠
File3:運命の人
File4:罠
File5:揺れる心

File6:危険な二人連れ
File7:半殺し
File8:赤い壁
File9:掌中
File10:死せる孔明
File11:生ける仲達を走らす

【スポンサードリンク】

アニメ「探偵団VS強盗団(騒然)(沈黙)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

光彦がお年玉を預金するのに同行して銀行を訪れていた少年探偵団は、銀行強盗の現場に出くわしてしまう。ただ、不幸中の幸いか、お腹の調子が悪い元太に付き添ってトイレに行っていた為、強盗犯一味と直接は接触せずに済み、他のお客さんのように人質として拘束されるのは免れる。

そして、偶然居合わせていたFBIのジョディ捜査官と力を合わせ、強盗犯達を捕まえようとした矢先、コナン達を庇ったジョディは彼らに拘束されてしまった。

果たして少年探偵団は、子供だけの力で無事に強盗犯一味を撃退できるのだろうか? そして、人質として拘束されているお客さんの中に混じっていた赤井秀一らしき男は一体…?

https://websunday.net/episode/12101/
【スポンサードリンク】

アニメ「探偵団VS強盗団(騒然)(沈黙)」の登場人物

「探偵団VS強盗団(騒然)(沈黙)」の登場人物

・江戸川コナン
・阿笠博士
・灰原哀
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦
・ジョディ
・ジェイムズ・ブラック
・アンドレ・キャメル

関連記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】赤井秀一(諸星大)の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「探偵団VS強盗団(騒然)(沈黙)」の動画やhuluはある?

アニメ「探偵団VS強盗団(騒然)(沈黙)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「探偵団VS強盗団(騒然)(沈黙)」の簡単なネタバレ

バーボン編の最初の段階でとても大事お話となります。

このシーズンでキーマンとなる火傷をした赤井秀一が登場します。

この時に死んだと思っているジョディの反応などは、後の伏線としてとても大事になっているので、ぜひ観て欲しい内容です。

正体が〇〇とは…というのがわかりました。

最後の最後に火傷の赤井秀一が犯人の肩を拳銃で撃ちましたが、今となってはなるほど…。

というのがわかるシーンとなります。

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は563話・564話でもある「探偵団VS強盗団(騒然)(沈黙)」についてまとめました。

火傷をした赤井秀一が初登場したお話となり、後の伏線に繋がります。

この時の話が後の花見の話にもつながるので、ぜひチェックしてみてください!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン563話・564話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる