656話・657話「博士の動画サイト 前編/後編」 は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2012年5月19日放送の「博士の動画サイト(前編)(後編)」

前回のアニメ放送は「毒と幻のデザイン(Illusion)」でした。

今回は灰原がもしかして黒の組織に狙われたかも?と思われるお話。

世良真純の観察力や、沖矢昴の行動だったりと、色々気になるポイントが多いアニメとなります。

今記事では656話・657話「博士の動画サイト(前編)(後編)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ656話・657話「博士の動画サイト(前編)(後編)」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「博士の動画サイト(前編)(後編)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は74巻です!

名探偵コナン74巻「File775:動画サイト、 File776:壺と猫、 File777:歩美の痕跡」

名探偵コナン74巻に掲載されている話↓
File1:ページをめくれない本
File2:動画サイト
File3:壺と猫
File4:歩美の痕跡

File5:どっちが名探偵なんだ?
File6:阿部ちゃん
File7:魔法の料理
File8:EYE(イーワイイー)
File9:バームクーヘン
File10:クレイジーダイヤモンド
File11:誓いの実況見分

【スポンサードリンク】

アニメ「博士の動画サイト(前編)(後編)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

阿笠博士の家で美味しそうなカレー作りに励んでいたコナン、阿笠、灰原、少年探偵団達。元太が部屋の中で遊んでいたサッカーボールがカレーを直撃してしまい、皆で材料を買い出しに行く事に…

だが、留守番をしていた阿笠博士と歩美が、何者かに襲われ、博士は気絶し、歩美は誘拐されていた!! 目的のよくわからない犯人からは、携帯のメールで画像の猫を探せという要求をつきつけられるが、再び犯人からきたメールで猫が見つかったという内容と共に、歩美の居場所を告げられる。

歩美は無事に戻ったが、コナンは犯人の目的を疑い…!?

https://websunday.net/episode/12129/
【スポンサードリンク】

アニメ「博士の動画サイト(前編)(後編)」の登場人物

「博士の動画サイト(前編)(後編)」の登場人物

・江戸川コナン
・灰原哀
・阿笠博士
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦
・妃英理
・沖矢昴
・世良真純

関連記事】世良真純の漫画&アニメ&映画の登場回を大公開

関連記事】沖矢昴の漫画(原作)&アニメの登場回

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「博士の動画サイト(前編)(後編)」の動画やhuluはある?

アニメ「博士の動画サイト(前編)(後編)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「博士の動画サイト(前編)(後編)」の簡単なネタバレ

物語のスタートに世良真純が少年探偵団に声をかける。

この時に世良真純は灰原について聞くが、実は灰原に関する情報や見たことは一回もないはず…。

どうやら世良は博士があげた動画から、博士のメガネに灰原が映っていることを把握したみたいです。

少年探偵団のことを聞く世良真純を、工藤邸からみる沖矢昴と、バーボン候補が2人も登場します。

そして、物語では歩美ちゃんが連れ去られてしまい、コナン達は調査をします!

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は656話・657話でもある「博士の動画サイト(前編)(後編)」についてまとめました。

バーボン候補である世良真純&沖矢昴が登場する話。

世良真純は博士のメガネに映っている灰原哀を探し出したりと、やはり気が抜けない人物となります。

今回の事件のトリックも面白いので、ぜひ見てみてください!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン656話・657話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次