681話〜683話「命を賭けた恋愛中継 中継開始/絶体絶命/現場突入」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2013年1月5日放送の「命を賭けた恋愛中継(中継開始)(絶体絶命) (現場突入)」

前回のアニメ放送は「サボテン狂騒曲」でした。

この事件は様々な伏線があり、高木刑事と伊達刑事の伏線。

降谷零と警察学校組の伏線があるお話です。

物語の中でも特に重要なお話なのでぜひみてください!

今記事では681話〜683話「命を賭けた恋愛中継(中継開始)(絶体絶命) (現場突入)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ681話〜683話「命を賭けた恋愛中継(中継開始)(絶体絶命) (現場突入)」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「命を賭けた恋愛中継(中継開始)(絶体絶命) (現場突入)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は76〜77巻です!

名探偵コナン76巻「File804:高木刑事からの贈り物、 File805:ワタル・ブラザーズ、 File806:継承された旭影」

名探偵コナン77巻「File807:最強の先輩。 File808:遅くなった墓参り」

名探偵コナン76巻に掲載されている話↓
File1:コロンボでの待ち合わせ
File2:縒り合わせられた噓と謎
File3:探偵たちの夜想曲(ノクターン)
File4:子供の好奇心と探偵の探究心
File5:立体交差の思惑
File6:全然笑わない人
File7:そんな顔をするな…
File8:曲解の結末
File9:高木刑事からの贈り物
File10:ワタル・ブラザーズ
File11:継承された旭影

名探偵コナン77巻に掲載されている話↓
File1:最強の先輩
File2:遅くなった墓参り

File3:部屋にいた痕跡
File4:泡と湯気と煙
File5:商売道具
File6:工藤優作の未解決事件[コールド・ケース]
File7:金一君
File8:コナン君だよね?
File9:自分の領分
File10:窮地の烽煙
File11:灯下の孤影

【スポンサードリンク】

アニメ「命を賭けた恋愛中継(中継開始)(絶体絶命) (現場突入)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

誰にも行き先を告げずに羽田空港から旅立った高木刑事。その手には、指輪とプリクラを貼った黒い手帳があった…。そして翌日、待ち合わせ場所に現れない高木を待つ少年探偵団に、ひとりの男が佐藤刑事へのプレゼントを託し、伝言を頼む。プレゼントの中身であるタブレット端末を起動させてみると、そこには建築現場で囚われの身になっている高木刑事の姿があった。

警察による必死の捜査もむなしく、高木刑事の居場所の手掛かりがつかめないが、高木刑事がいなくなる直前まで見ていた資料から、事件に関係がありそうな3人の死亡した女性が浮上。犯人の男は、その中のひとりの関係者で、高木刑事を恨んで起こした犯行だったのか…? コナンは、佐藤刑事の話から、高木刑事の教育係だった伊達航刑事が事件に関係あると推理する。

はたして高木刑事は、どこに監禁されているのか。タイムリミットは、刻一刻と迫っていた…!!

https://websunday.net/episode/12137/
【スポンサードリンク】

アニメ「命を賭けた恋愛中継(中継開始)(絶体絶命) (現場突入)」の登場人物

「命を賭けた恋愛中継(中継開始)(絶体絶命) (現場突入)」の登場人物
・江戸川コナン
・阿笠博士
・灰原哀
・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦
・目暮警部
・佐藤美和子
・高木渉
・白鳥任三郎
・宮本由美
・千葉和伸
・三池苗子
・安室透
・伊達航

関連記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

関連記事】世良真純の漫画&アニメ&映画の登場回を大公開

関連記事】伊達航/伊達刑事の登場回は何話?漫画&アニメから警察学校編や映画まで大公開!

関連記事】高木&佐藤刑事の登場回まとめ【本庁の刑事恋物語〜初登場】

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「命を賭けた恋愛中継(中継開始)(絶体絶命) (現場突入)」の動画やhuluはある?

アニメ「命を賭けた恋愛中継(中継開始)(絶体絶命) (現場突入)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「命を賭けた恋愛中継(中継開始)(絶体絶命) (現場突入)」の簡単なネタバレ

冒頭に高木刑事が一人でどこかに行くところからスタート。

高木刑事の先輩刑事である伊達航の命日であり、伊達の手帳を持ち高木渉はどこかに行きます。

そんな高木刑事が誘拐されてしまい、とある男性に渡されたタブレットには高木刑事が拘束されている様子が…。

これを見た恋人の美和子がコナンたちと協力して助けにいくお話です。

高木刑事を助けていくのもハラハラドキドキものですが、この話で様々なことがわかります。

伊達航の元婚約者がナタリーであったこと、名高木が使っている手帳は伊達からもらった手帳であること

降谷零が伊達航とつながりがあるかも?伊達航の警察学校の同期に全て優秀な人物がいたこと

などなど、多数あります。

黒の組織編や警察学校組で大事なお話になるので、おすすめのアニメ回となります。

【スポンサードリンク】

アニメ「命を賭けた恋愛中継(中継開始)(絶体絶命) (現場突入)」の名言

佐藤美和子「頭!!左!!動くなァ!!!」

 捕まっている高木刑事の縄を拳銃で撃ち抜く時に、美和子が言った名言。

佐藤美和子「生きてる?渉♡」

高木刑事を助けた後に、女の子っぽい一面を見せた佐藤刑事の名言。

捜査一課「死ねばよかったのに…」

タブレット越しに高木刑事と佐藤刑事がキスをしているシーンを見て、他の刑事が言っ言葉。

安室透「静かに…瞑れ…友よ…」

安室透が伊達航のお墓を見ながら、心の中で言った名言。この時に初めて伊達と繋がりがあることがわかる。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は681話〜683話でもある「命を賭けた恋愛中継(中継開始)(絶体絶命) (現場突入)」についてまとめました。

このお話では、伊達の手帳の伏線、安室と伊達の繋がりだと様々な伏線がある話です。

高木&佐藤が好きなら絶対に面白いので、ぜひみてください!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン681話・683話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次