さざ波の伏線!?727話・728話「果実が詰まった宝箱 前編/後編」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2014年1月25日放送の「果実が詰まった宝箱(前編)(後編)」

前回のアニメ放送は「幸福(しあわせ)メールは不幸を呼ぶ」でした。

今回のお話はバーボン編で重要となってくる世良真純が登場します。

コナンは世良にとあることを聞こうとします…!

今記事では727話・728話「果実が詰まった宝箱(前編)(後編)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ727話・728話「果実が詰まった宝箱(前編)(後編)」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「果実が詰まった宝箱(前編)(後編)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は80巻です!

名探偵コナン80巻「File844:本日のフルーツ、 File845:ボクらの領域、 File846:魔法の鍵」

名探偵コナン80巻に掲載されている話↓
File1:殺人鬼の計画
File2:未配達の荷物
File3:猫の宅配便
File4:工藤様方配達物
File5:本日のフルーツ
File6:ボクらの領域
File7:魔法の鍵

File8:7つ揃うまで
File9:用意した一着
File10:太閤の手筋
File11:バーボンの目的

【スポンサードリンク】

アニメ「果実が詰まった宝箱(前編)(後編)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

鈴木園子の誘いで、人気番組「どちらのスイーツでSHOW」のギャラリーとして参加することになったコナンと蘭と世良。番組は、人気パティシエが、鍵がないと開かない箱に入ったフルーツを使ったスイーツで対決するバラエティ。コナンたちが参加した日は、沖野ヨーコと小五郎もゲスト出演することに。

番組の司会である剣崎修が、番組中に箱をあけるとそこにはリンゴと共に、行方不明になっていた審査員の武木正徳の死体が入っていた。箱が番組直前まで保管されていた倉庫に入ったのは、番組スタッフである樽岡利英プロデューサー、ADの降谷渡、フードコーディネーターの春日寺文の3人。

誰がどうやって箱を開けて武木の遺体を入れたのか? また事件とは別に、コナンは世良にとある質問をしようとする。それは謎に包まれた世良の核心へと迫るが…? コナンと世良がタッグを組んで、開かずの箱にあった死体の犯人探しと、トリックの謎に挑む!!

https://websunday.net/episode/12147/
【スポンサードリンク】

アニメ「果実が詰まった宝箱(前編)(後編)」の登場人物

「果実が詰まった宝箱(前編)(後編)」の登場人物

・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・目暮十三
・高木渉
・鈴木園子
・千葉和伸
・世良真純
・沖野ヨーコ

関連記事】世良真純の漫画&アニメ&映画の登場回を大公開

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「果実が詰まった宝箱(前編)(後編)」の動画やhuluはある?

アニメ「果実が詰まった宝箱(前編)(後編)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「果実が詰まった宝箱(前編)(後編)」の簡単なネタバレ

このお話はさざ波シリーズの伏線となっているお話。

コナンが世良真純と一緒に事件を解決していくが…その中で蘭とコナンが世良真純のことをどこかで会ったことがある…となります。

さらに世良真純はその事を知っていながらも、伝えていません。

さざ波シリーズの伏線のお話としては大事なので、ぜひ見てください!

【スポンサードリンク】

アニメ「果実が詰まった宝箱(前編)(後編)」の名言

世良真純「君は来るな!ここから先は、ボクらの領域だから…」

殺人事件が起きた時に、世良真純が蘭に言った名言。ここでの僕らはコナンと世良真純の二人を指している。

蘭「いつも耳の奥で聞こえるの…さざ波の音が…まるで魔法にかかったみたいに…」

蘭が世良真純の走る後ろ姿を見た時にいった言葉。これはさざ波シリーズの伏線となるセリフとなります。

コナン「世良の姉ちゃんってもしかして…ボクとどこかで会った事ある?」

コナンが世良真純に言った言葉。世良真純はこの言葉を聞いてにやけており、さざ波の伏線となっている。

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は727話・728話でもある「果実が詰まった宝箱(前編)(後編)」についてまとめました。

バーボン編というよりかは、赤井ファミリーについて重要なお話となります。

世良真純とコナン、蘭が会ったことあるのか?というところに触れているため、ぜひ見てみてください!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン727話/728話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる