領域外の妹初登場!!754話〜746話「赤い女の惨劇 湯煙/悪霊/復讐」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

URLをコピーする
URLをコピーしました!
【スポンサードリンク】

2014年10月11日放送の「赤い女の惨劇(湯煙)(悪霊)(復讐)」

前回のアニメ放送は「シェアハウスの死角」でした。

長野県で起きた事件と連携するお話なため、有能な長野県警が登場するお話でもあります。

また、コナンが質問することで赤井ファミリーについて知ることができるお話です。最後の最後には領域外の妹が…。

今記事では754話〜746話「赤い女の惨劇(湯煙)(悪霊)(復讐)」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

目次
【スポンサードリンク】

アニメ754話〜746話「赤い女の惨劇(湯煙)(悪霊)(復讐)」は何巻?原作で何話?

アニメ放送されている「赤い女の惨劇(湯煙)(悪霊)(復讐)」は原作コナンの話となり、対象の単行本は82〜83巻です!

名探偵コナン82巻「File872:赤女」

名探偵コナン83巻「File873:赤い悪魔、File874:赤き昔日、File875:赤の悲劇」

名探偵コナン82巻に掲載されている話↓
File1:鉄壁
File2:暗転
File3:雌雄
File4:三毛猫の大尉
File5:猫を被って
File6:イタズラっ子
File7:招き猫
File8:ないのよ…
File9:願いが叶った時に…
File10:赤バッジ
File11:赤女

名探偵コナン83巻に掲載されている話↓
File1:赤い悪魔
File2:赤き昔日
File3:赤の悲劇

File4:恋愛小説家
File5:世良に似た女の子
File6:電話と海と私
File7:探偵の師匠
File8:エビス橋
File9:麻薬取引現場
File10:水色の想い出

【スポンサードリンク】

アニメ「赤い女の惨劇(湯煙)(悪霊)(復讐)」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

世良真純に誘われて、コナン、蘭、園子は、山奥にある貸し別荘へ向かっていた。貸し別荘には世良の兄の高校時代の友人で、高校のアウトドア部だった峰岸珠美、河名澄香、薄谷昌家、任田甚輔の4人も訪れていた。

実は15年前に貸し別荘の近くで殺人事件があり、その犯人は「赤女」と呼ばれていまだに恐れられている場所だった。その赤女の事件から3年後には、薄谷たちの同級生の伊元聡子が底無し沼で遺体が発見されていた。4人は聡子の遺体が発見された日に、毎年、貸し別荘に集まっていたが、「赤」にまつわる奇妙な出来事が何度か起こっていた。

そこで世良の兄に解決してもらおうと依頼し、その代理として女子高生探偵の世良が調べることになったのだ。ホコリまみれの貸し別荘をみんなで掃除していると、風呂場を掃除していたはずの薄谷昌家が、トマトで水面を覆われていたバスタブの中から遺体として発見される。

一連の奇妙な出来事もあり赤女の犯行を疑うが、長野県警の上原刑事によると、赤女と呼ばれていた殺人犯の嶽野駒世は、すでに死亡が確認されているとのこと。そして今度は澄香が何者かに包丁で斬りつけられる。はたして赤女はまだ生きているのか…!?

https://websunday.net/episode/12156/
【スポンサードリンク】

アニメ「赤い女の惨劇(湯煙)(悪霊)(復讐)」の登場人物

「赤い女の惨劇(湯煙)(悪霊)(復讐)」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・鈴木園子
・世良真純
・大和敢助
・上原由衣
・諸伏高明

関連記事】世良真純の漫画&アニメ&映画の登場回を大公開

関連記事】有能な長野県警「大和敢助、上原由衣、諸伏高明」の登場回

関連記事】コナン長野県警「諸伏高明」の登場回を大公開

関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【スポンサードリンク】

アニメ「赤い女の惨劇(湯煙)(悪霊)(復讐)」の動画やhuluはある?

アニメ「赤い女の惨劇(湯煙)(悪霊)(復讐)」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「赤い女の惨劇(湯煙)(悪霊)(復讐)」の簡単なネタバレ

赤女のお話。

組織関連としては、冒頭にコナンが世良真純と世良の家族について会話をするところが重要です。

世良真純の兄弟の名字が違うことを言い、コナンはここからもしかして…というところまでの情報となります。

さらに世良真純が3年前にアメリカに住んでおり、アメリカ帰りという事実がわかります。

事件については湯船の中に大量にトマトがあり、そこから被害者が出てきますが…これはスイーツの時はりんごだったので、なんか同じ匂いしますね笑

そして有能すぎる長野県警の活躍が見れます…!

最後の最後にはメアリーの写真を世良真純が見せてくるので、とても重要なお話です!

【スポンサードリンク】

まとめ

今回は754話〜746話でもある「赤い女の惨劇(湯煙)(悪霊)(復讐)」についてまとめました。

長野県警が出てくるお話で楽しい部分も多いですが、このお話ではなんと言っても、領域外の妹の写真を最後にわざと世良真純が見せてきます。

この登場は赤井ファミリーにとってとても大事なお話なので、ぜひチェックしてみてください!

【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【スポンサードリンク】
アニメ名探偵コナン754話〜756話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる