猫の大尉初登場!File841「未配達の荷物」のネタバレと感想|漫画コナン

【スポンサードリンク】

服部と和葉のお話は終わり、今回からは新しい物語がスタートします。

今回は宅配便のお話になりますが、どうやら訳あり見たいですね…。

ここからは841話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

File841「未配達の荷物」のネタバレ

コナンと灰原、少年探偵団の3人はいつも通り、公園でサッカーをしていると…。

灰原がボールをけろうとした時に、猫が飛び出してきました。どうやらこの猫は毛利探偵事務所の近くの野良猫で、ポアロの梓に餌をねだりにくる三毛猫とのこと。

そしてポアロの店長が「大尉」という名前を付けたとのこと。

大尉が急いでどこかに行ってしまう

大尉は走ってどこかへいきました。そして、灰原が着ていた毛糸のニットがひっかかり、そのままどこかに。

そうして大尉はチーター宅配便(クール便)の中に入ってきました。そして、そのままコナン達も宅配便を追いかけて、運転手達が配達をしている間に、コナン達はトラックのコンテナの中で大尉を探すことに。

そうすると、大尉を見つけたコナン達でしたが、宅配便の運転手にコンテナを閉められてしまい、閉じ込められることに…。

灰原のニットが…。

大尉がひっかけた灰原のニットが外にひっかかり、毛糸が全部外にでてしまい、下着の姿になってしまいました。

そのため灰原は外に出るのは今はやめて欲しいと伝えました…。恥ずかしがる灰原も可愛いですよね。

運転手がコンテナを開けると…

配達員の2人がコナンたちがいるコンテナを開けました。

この時に二人はおかしな会話をしていました。

「また玄関先で荷物を落として顔と名前を覚えてもらってきなよ。大事な商品だから。」

コンテに隠れているコナンは「証人」という言葉にひっかかりました。

そしてもうひとりの宅配員が念の為、もう一度コンテナを探してみないか?と言うと、

「余計なことをするなって言ってるんだろ?声なんか出せるわけねーんだからよ。。。」

と何かワケ有りな感じがしますね…。

コンテナの荷物の一つに…。

灰原は光彦の上着を借りたため、このまま外へでれると思いきや…。

コナンがみんあんを制止

「どうやらオレたちの前にもうお客さんが乗ってたようだぜ…」

とダンボールの中から死体を見つけました。どうやらさっきの宅配員2人が殺害したと呼んでいる様子。

宅配員の狙いは証拠作り

クール便のコンテナの中で入れておくことで、死亡推定時刻を遅らせる狙いがあるとのこと。そして二人は荷物をおとしたり、コンビニに行ったりと、証拠を作っていました。

そして今5人が外に出たら危険とコナンは思い、みんなに外を出るのを辞めて

「あの2人をオレ達が宅配してやろーじぇねぇか…監獄にな…」

というのでした…。

File842に続く…。

File841「未配達の荷物」の感想

今回の事件はまさかの宅配便繋がりでしたね。最後にコナンの名言が出たのでとても面白かったです。

さて、猫の大尉が今回が初登場ですが、この後のストーリーでも登場するので、注目していきましょう!

次回の842話のあらすじとネタバレはこちら↓

大尉を使って助けを出す?File842「猫の宅配便」の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

【関連記事】安室透/降谷零/バーボンについて完全解説

【関連記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回一覧

【関連記事】名探偵コナンの神回|面白い回

原作コナン841話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次