安室に届くか?File843「工藤様方配達物」のネタバレ|漫画コナン

【スポンサードリンク】

猫の大尉がきっかけにチーター宅配のクール便に入ってしまったコナンと少年探偵団でした。

前回File842「猫の宅配便」安室透こと黒の組織のバーボンにとある暗号を送るコナンでしたが、どうなるのでしょうか?

ここからは843話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

File843「工藤様方配達物」のネタバレ

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/21 14:06時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

コナンは少年探偵団が持っていたもので、喫茶ポアロにいる安室さんに暗号を送りました。

大尉の活躍により、ポアロに付きましたが、安室に渡る前に風にのってレシートがどこかいってしまいました。コナン達はどうなってしまうのでしょうか?

コナン達の時間は無くなってきた

大尉を使って暗号を渡したものの、全然つかないままになってしまいました。そんな折に光彦が、低体温症による意識障害を発症しかけており、余念を許さない事態になってしまいました。

光彦は灰原に上着を貸したことにより、自分は寒かったみたいですね…。

安室が動き出す

一回目の時には安室にレシートが行かなかったものの、梓と再度会話をしてレシートが挟まっていたことを知る安室。そしてその暗号が「corpse(死体)」ということに気づきました。

そして大尉がここにくることを知っているのが、江戸川コナンという事を知り、表情を変えました。

安室がレシートを探しに行くことに。

安室は梓に今日はポアロは早退することを告げて、レシートを探しに行きました。

そして、予想通り風向きからレシートがあるイチを検討して見つけました…。恐ろしい推理力ですよね…。

レシートを見て、車のナンバーとクール便であることを突き止めました…。コナン達に間に合うのでしょうか?

コナン達はもう一つの手をうつことに

光彦が倒れてしまいましたが、灰原が一緒に上着を羽織ることでなんとか体温が解決しました。

そして元太が本当ならこの時間、博士の家でケーキを食べる予定だったことを聴き、コナンはあることを思いつきます。

博士の家に届くはずのケーキをメッセージを届けることにしました。

コナンがやったのは荷物に…

コナンはなんと博士の荷物に「工藤様方」と書きました。そして、これを沖矢昴がいる工藤邸に届けることにしました。

この時にコナンは配達伝票の一番下の受け取り人控えに、コナンは現在の状況を伝えるような文章を書いたとのこと…。

ここまで頭が回るのはやはり末恐ろしいですよね。。笑

昴から携帯が届く…。

昴はコナンのメッセージに気づいたらしく、配達員に集荷を依頼しました。

そして、コナンの読み通り、昴は携帯電話を集荷を依頼し、コナンの手に渡りました。しかし…ここで

「そんな事させるかよ…」

とついに、配達員兼犯人に少年探偵団はばれてしまいました…。このままでは全員亡くなってしまいますが…。

安室透が到着する…。

安室透が車で現れて

「すみませーん!この路地狭いから…譲ってもられますか?傷つけたくないので!」

と言い、やってきました。そして安室は配達員の一人を気絶させて、なんと撃退してしまいました。

そしてレシートを見てやってきたのか?と聞くと

「あぁ…猫の首輪についてた妙なレシートなら、風に飛ばされて見つけられなかったよ…。ここを通りかかったのはたまたまさ…」

と言いました。何故嘘をつくのは謎ですね。

そして少年探偵団が博士の家と紹介すると、コナンは凄い慌てた様子…。何があるのでしょうか?

File843「工藤様方配達物」の感想

なんとか最後の最後に事件を解決できましたね。それにしても安室の推理力も凄いですが、沖矢昴の機転の利かせ方もとても凄いでうすよね。

一番はコナンでずが…笑 今後もどのように活躍するのか期待していきましょう。

安室透についての情報はこちら↓

【参考記事】安室透/降谷零/バーボンについて完全解説

【参考記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回一覧

【関連記事】名探偵コナンの神回|面白い回

原作コナン843話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次