大尉を使って助けを出す?File842「猫の宅配便」のネタバレ|漫画コナン

【スポンサードリンク】

猫の大尉が初登場した前回のFile841「未配達の荷物」でしたが、まさかの宅配トラックの混んてねに死体がダンボールにつまっていました。

少年探偵団はこの窮地を抜けるのことができるのでしょうか?

ここからは842話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

File842「猫の宅配便」のネタバレ

サッカーをしていたコナン達でしたが、猫の大尉の後を追っていくことで、チーター宅配のクール便のコンテナに入ってしまいました。

正直に宅配員に出してもらおうとした時に、まさかのダンボールの中に死体が入っていました…。そのため、コナンたちはなんとかして、この事実を外の人に伝えようと考えていました。

コナンたちは電話をしようと考える

コナンたちは今の場所を伝えようと思い、携帯電話を持っている人がいるのは光彦だけ。

しかし、光彦の電話は既に充電が切れかかっている…。しかし、コナン電池を温めると少しだけ電圧が上がるという理論を利用して高木刑事に電話をすることを考えました。

しかし…。

犯人達がコンテナを開けることに。

犯人の2人が配達をするためにブレーキをとめてコンテナの中を開けました、そして死体に死斑が出ないように向きを変えることに。

そして、ガムテを剥がした後があり…少し怪しがる様子…。

すると隠れていた大尉が「ニャ」と声を出してしまいました。犯人に気付かれたかと思いきや。。。

犯人が勘違いする。そして犯行動機がわかる

なんとか大尉の鳴き声でコナンたちはバレませんでした。そして犯人達の会話から、犯行動機は一人の配達員が行った家が、浮気していた女の旦那の家で、掴まれたのを振り払ったら亡くなってしまったとのこと。

そしてもうひとりの配達員に連絡をして、偽装工作をしたとのこと…。なんともひどい二人組です。

クール便であるため、死体の死亡時刻をずらして、自分達のアリバイを証明しているみたいですね。

コナンは電話をすることに

光彦の携帯でコナンは高木刑事に電話をしましたが、高木刑事は飛行機であいにく電話にでることができず…。

そして阿笠博士に電話をしたが…博士も手が空いておらず…要件を伝える前に、携帯の電源が切れてしまう始末…

万事休す。

コナンは少年探偵団の持ち物を確認する

コナンはこの現状を打破するために、それぞれの荷物を確認することで…。ばんそこうやレシートなど使えるものがなかなかありませんね…。

そんな中、灰原が何ももっていないことに対して、コナンは

「ああそっか!オメーはパン一だった…」

という発言がものすごい面白かったですね笑 コナンはデリカシーがないですからね…

コナンを大尉を使用して、今いる場所を伝えようとする。

コナンはどうしようか悩んでいたところに、大尉を見て気楽だな…と感じていたところ…。

大尉の習性を利用しようと考えました。大尉は夕方になると喫茶ポアロを訪ねているため、ポアロに対して何か手紙のようなものを書こうと考えました。

コナンが大尉に託したものとは?

手紙をそのまま書いてしまうと犯人の二人にバレてしまう恐れがあります。そこでコナンは光彦が持っていたレシートを使うことにしまいた。

レシートはどうやらかゆみ止めで、文字をなぞると消えると言う習性を使い、レシートの文字を消すことに。そしてレシートには

「Corpse(コープス)」

という死体を意味する英語を残しました。これを大尉の首輪に挟んで外に出すことにしました。

大尉が外に出ると

一度宅配員に捕まってしまいましたが、レシートが挟んでいると思い、大尉が逃げてもそのままにしてしまいました。

そのまま大尉はポアロに向かうことに。

コナンはレシートを見た喫茶ポアロにいる安室透こと「黒の組織」バーボンに届くように願っていました。

大尉が喫茶ポアロに到着する

大尉はコナンの目論見どおり、喫茶ポアロに餌をもらいにいきました。しかし、レシートに気づきました。

そして安室に

「これなんだかわかりますか?」

と渡そうとした時に、風でレシートが飛んでいってしまいました…。

コナン達はこのまま凍え死んてしまうのでしょうか?

File843に続く…。

File842「猫の宅配便」の感想

今回は最後の最後に安室の力を借りようとしたコナンでしたが、まさかの風で飛んでいってしまうという事態に襲われてしまいましたね…。

それにしてもコナンのデリカシーのない一言はまずいですよね笑二人のこういう駆け引きも嫌いではありません。

さて、少年探偵団は助けてもらえるのでしょうか?

843話のあらすじとネタバレはこちら↓

安室に届くか?File843「工藤様方配達物」の考察とネタバレ(感想)|漫画コナン

【参考記事】安室透/降谷零/バーボンについて完全解説|警察学校組や他のキャラとの関係性とは

【参考記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回一覧

【関連記事】名探偵コナンの神回|面白い回

原作コナン842話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次