2019年!931話・932話「北九州ミステリーツアー小倉編・門司編」のネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

【スポンサードリンク】

931話・932話「北九州ミステリーツアー小倉編・門司編」のあらすじ&ネタバレを大公開!

前回はアニオリのお話929話・930話「窓辺にたたずむ女 前編・後編」でしたね。

やはり、2019年1月に「紅の修学旅行」のお話があったため、原作も少なめですが楽しんでいきましょう!

さて今回はなんと行っても一年ぶりの「ミステリーツアー」のお話になります。

昨年は891話・892話「幕末維新ミステリーツアー山口編・萩編」と山口が舞台でしたが、今回は北九州ということになります!

実際にツアーに参加したはもちろんのこと、アニメを楽しみにしている方も注目していきましょう。

今回は2018年2月16日、23日(土)放送のアニメ名探偵コナン931話・932話「北九州ミステリーツアー 小倉編・門司編」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

  1. 「北九州ミステリーツアー」の対象マンガ
  2. 931話「北九州ミステリーツアー 小倉編」のあらすじ
  3. 931話「北九州ミステリーツアー 小倉編」のネタバレ
  4. 932話「北九州ミステリーツアー 門司編」のあらすじ
  5. 932話「北九州ミステリーツアー 門司編」のネタバレ
  6. 「北九州ミステリーツアー 小倉編・門司編」の感想

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね。

 

【スポンサードリンク】

 

1. 「北九州ミステリーツアー」の対象マンガ

ミステリーツアーはもちろん、アニメオリジナルストーリーとなります。

おそらく、昨年を知らない方はそもそもミステリーツアーってそもそも何?という方も多いと思うので、ここでは簡単に説明していきます。

 

「北九州 光と海の道 ミステリーツアー」とは

今年も開催されたミステリーツアーは今回は北九州市を舞台にしたオリジナルストーリーで、旅行者が旅行ツアーと連携して行われています。

開催期間は2018年7月21日〜2019年2月11日で対象の旅行会社で、JRと宿泊のセットを購入することで参加することができるイベントになります!

今回は専用アプリが出ていたりと、更に本格的になっているためコナンファンはもちろんのこと、ミステリーファンも楽しめる旅行です。

2月11日までのため、参加したい方は期間中に参加してみてはいかがでしょうか?

 

【スポンサードリンク】

 

2. 931話「北九州ミステリーツアー 小倉編」のあらすじ

ミステリーツアーの公式HPから抜粋して簡単にあらすじを紹介していきます。

『ベスト探偵アワード』授賞式のため、小倉を訪れた小五郎たち。警視庁時代の先輩・深町が社長をつとめる会社に立ち寄ると、彼はケガを負い意識不明だという。

さらに専務の桐山を脅迫する落書きが見つかり、小五郎は調査を依頼される。容疑者に浮上したのは深町社長の息子・虎彦。しかし、コナンが推理した真犯人は…。

 

【スポンサードリンク】

 

3. 931話「北九州ミステリーツアー 小倉編」のネタバレ

物語のお話は小五郎と蘭とコナンは福岡県の小倉に到着しました。小五郎は探偵アワードの授賞式で呼ばれたとのこと。

小五郎は小倉で会社を経営しており、警視庁時代の先輩でもある深町虎造(ふかまちとらぞう)に小倉駅で電車しましたがでず…。

そこで小五郎達はアポイントなしで深町の会社に行くことにしました。

蘭は本当は北九州観光をしたいため、少しショックをうけてましたね笑

 

小五郎達は深町の会社に行くことに

小五郎とコナンは深町の会社でもある「タイガー貿易」に到着すると、社員の桐山栄作(きりやまえいさく)より、深町が一週間前に怪我をして入院をしていることを知りました。

さらに意識不明。

社長秘書の泉海から、数年前から膝を痛めた深町は、リハビリのため毎朝、会社の周りを散歩していたみたいだが…

深町は駐車で車止めのブロックに頭をぶつけていたらしく、それをみた泉海が病院に電話をしたとのこと。

 

【スポンサードリンク】

 

小五郎は桐山より依頼される

社長の事件かと思いきや…会社の外壁に落書きされた「虎」の文字。この犯人を見つけろとのこと。

社長の運転手の宇梶が3日前から見つけたとのこと。

会社の駐車場や倉庫や、桐山の家にもあるとなかなかおおかがりに。

桐山が今日の3時から開かれる株主総会で社長の代わりに、桐山専務が社長になるかもしれないと誰かが嫌がらせをしたとのこと。

そこで社員たちは、社長の息子でもある「虎彦」が犯人だと推理していました。虎彦は素行が悪く、過去にも同じような事件を起こしたとのこと。

虎彦が犯人という証拠は、警備員の岩田が事件当日に虎彦を見たとのこと。

 

蘭とコナンはそれぞれが…

蘭は一人で光の道で有名な「宮地嶽神社」に旅行、コナンは、タイガー貿易の社長室に入ったりとそれぞれの行動を。

この時は小倉についての説明がいっぱいありましたね。

コナンは社長室に忍び込んでいると鼻歌を歌いながら入ってきた宇梶が社長室の椅子で、ドーナツを食べていました。

そこで宇梶とコナンは会話をする。桐山は病院で行っているとのこと…。桐山は社長の車で出勤をしないといけない大切な日とのこと。

そしてコナンはここから、事件のあった駐車場に行き、軽く現場を検証していました。

コンクリートブロックに頭をぶつけるなら、走るしか無理との判断とのこと…

 

小五郎は警備員の岩田の話を聞きにいくことに。

 

 

 

4. 932話「北九州ミステリーツアー 門司編」のあらすじ

小五郎はコナン、蘭と福岡の小倉にやってくる。小五郎の先輩である会社社長、深町は転倒事故を起こして意識不明だった。小五郎は専務の桐山に頼まれ、会社に落書きした犯人を調査する。

そんな中、蘭は落書き犯と疑われる深町の息子の虎彦と出会う。虎彦は自分が犯人ではないと断言。

虎彦は深町を突き飛ばした犯人を独自に捜していた。事件を解決すると意気込む小五郎は虎彦を含む関係者全員を会社に集めて推理を展開するが…

 

5. 932話「北九州ミステリーツアー 門司編」のネタバレ

※後ほど更新します

 

6. 「北九州ミステリーツアー 小倉編・門司編」の感想

※後ほど更新します

 

2019年2月のアニメ名探偵コナンの放送予定一覧になります↓

【アニメ】名探偵コナン「2019年2月」放送予定一覧!

2019年の劇場版名探偵コナンは京極と怪盗キッドです!

【京極VSキッド】2019年度の映画第23弾「紺青の拳」のあらすじと予想|劇場版コナン

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)