1096話「円谷光彦の探偵ノート2」は漫画で何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2023年9月9日放送の「円谷光彦の探偵ノート2」。

1つ前のお話はアニオリで1095話「消えた男の夢」でした。少し登場人物が怖いキャラがいる不思議なお話でしたね。

今回のお話はどのようなお話になるのでしょうか?

今記事では1096話「円谷光彦の探偵ノート2」」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ1096話「円谷光彦の探偵ノート2」は何巻?原作で何話?

アニメ「円谷光彦の探偵ノート2」はアニメオリジナルストーリーとなります。

実はこのお話はシーズン2であり、シーズン1の1068話「円谷光彦の探偵ノート」が放送されています。

このお話は2023年1月7日に放送されたお話となります。

アニメ「円谷光彦の探偵ノート2」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

公園の管理人・君島智志のミニ鳥園を手伝っていたコナン、歩美、元太、光彦、灰原。

ほとんど手伝いも終わったところで、君島から「落とし物の野球帽の持ち主を探してほしい」と頼まれる。

帽子からヒントを探りコナンたちがたどり着いたのは、勝見望の家。

そこには空き巣警戒地域をパトロールする警察官がおり、勝見に注意を呼び掛けていた。話を聞いたコナンたちは、空き巣についても捜査を始めることにする。

アニメ1096話「円谷光彦の探偵ノート2」は動画やhuluはある?

2023年9月現在アニメ「円谷光彦の探偵ノート2」はhuluで配信されていません。まだまだ先の配信になりそうです。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「円谷光彦の探偵ノート2」の簡単なネタバレ

今回のスタートは少年探偵団が公園で管理人と話している所から。

公園で会話をしているとコナンたちは何かの役に立ちたいと、持ち主がわからないベースボールキャップを届けます。

物語はその届け先の家に行き、最近空き巣が頻繁に起きていることを知らされます。

コナン達は空き巣について聞き込みをすると、ある共通点がわかり、犯人を絞ります…。

ただ、その犯人も実は…みたいな流れになるような一転二転するようなお話となります!

まとめ/感想

とにかく今回のアニオリはタイトルにもある通り、いつも以上に光彦が話すシーンが多いです!

光彦が本当に子供ではないんじゃないか?と感じてしまいます笑

光彦が結構話すので光彦ファン必見です!

次週のアニメコナンはこちらになります↓

【関連記事】1097話「私がやりましたか?」は漫画で何巻?

【関連記事】【アニメ】名探偵コナン「2023年9月」放送予定一覧!

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?

【関連記事】【アニオリ一覧】コナンのアニメオリジナルストーリーまとめ

アニメ名探偵コナン1096話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次