634話「犯行現場は激セマ店」は漫画で何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2011年10月15日放送の「犯行現場は激セマ店」。

1つ前のお話は1104話「真犯人は逃走中」でした。

前回の犯人の発想が独特なもので、良い線までいってたな〜という感じでしたね笑

今記事では634話「犯行現場は激セマ店」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ634話「犯行現場は激セマ店」は何巻?原作で何話?

今回のお話はアニメオリジナルストーリーとなります。

2023年11月25日にデジタル・リマスター版として再放送されています。

アニメ「犯行現場は激セマ店」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

小五郎はゴールデン横丁の小料理屋「さつき」にいた。他には常連客の会社員・中村進、日舞講師・扇千尋、フリーター・篠原真雄がおり、店内は四人の客だけでいっぱいだ。

女将・三島さつきは狭いカウンター内で接客するために工夫をしているらしい。

常連客たちと親しくなった小五郎は話に花を咲かせる。

扇がトイレに立ったのをきっかけに店の外に出る小五郎たち。各々が用事を済ませ店に戻ろうとすると絶命したさつきの姿があった。

アニメ634話「犯行現場は激セマ店」は動画やhuluはある?

2023年11月現在アニメ「犯行現場は激セマ店」はhuluで配信されています!

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「犯行現場は激セマ店」の簡単なネタバレ

物語は激セマ店で小五郎がお酒を飲んでいる所からスタート。

店内には小五郎と他3人の客、女将がいるという激セマ店です。

小五郎が万馬券を当たったということで他のお客に振る舞ったりしました。

女将に事件が…そして客と女将の関係

全員が一度お店を出ていき、再度戻った時に、女将が何者かに刺されてしまいました。

小五郎が外で一服していた時に誰かが戻った様子はなく、捜査は難しい状態に。

事件を調べていくと女将はお金を貸していたりと、容疑者との関係性に問題有りで恨まれている人物でもありました。

ただどうやって店内に入らずに刺したのか?というのが求められる物語となります!

まとめ/感想

今回の事件の一番響いたシーンは小五郎の最後のセリフです。

小五郎「しかし、あなたは板前の命である包丁を殺人の道具に使った。そんなあなたにはもう…板前になる資格はないんじゃありませんか。」

たまに出るアニオリの名言回でした。

【関連記事】【アニメ】名探偵コナン「2023年11月」放送予定一覧!

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?

【関連記事】【アニオリ一覧】コナンのアニメオリジナルストーリーまとめ

アニメ名探偵コナン634話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次