コナンが気絶!?「闇に消えた麒麟の角/キッドVS四神探偵団」は何巻で原作の何話?ネタバレを含めて公開

【スポンサードリンク】

2010年9月4日放送の586話〜587話「闇に消えた麒麟の角/キッドVS四神探偵団」

前回のアニメ放送は585話「時を超える桜の恋」でした。

今回のお話は怪盗キッドVS少年探偵団という形で戦います。

コナンが気絶や元太が…みたいな面白いお話となります!

今記事では586話〜587話「闇に消えた麒麟の角/キッドVS四神探偵団」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ「闇に消えた麒麟の角/キッドVS四神探偵団」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/07/19 16:48時点 | Amazon調べ)

アニメ放送されている「闇に消えた麒麟の角/キッドVS四神探偵団」は原作コナンの話となり、対象の単行本は68巻です!

名探偵コナン68巻「File712:青龍、File713:朱雀、File714:白虎、File715:玄武」

名探偵コナン68巻に掲載されている話↓
File1:桜、満開
File2:妃英理の災難
File3:落として上げる?
File4:最高の誕生日
File5:青龍
File6:朱雀
File7:白虎
File8:玄武

File9:酉の市
File10:猿と9
File11:天真爛漫

もっとコナンの原作回を知りたい方はこちらをチェック↓

アニメ「闇に消えた麒麟の角/キッドVS四神探偵団」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

鈴木次郎吉の所蔵する琥珀のビッグジュエル、“麒麟の角”を狙うと予告してきた怪盗キッド。

予告状に「大人同士で雌雄を決しましょう」と書いてあった事から、次郎吉は、キッドの弱点が体型に差があって変装する事ができない小さな子供だと見抜く。

そこで、彼は少年探偵団に力を貸してくれるよう依頼。探偵団は求めに応じ、“麒麟の角”が眠る山寺での警備につく事に。

さらに次郎吉は、「この山寺には幕末のカラクリ師・三水吉右衛門が作った特別な仕掛けが施してあり、本堂の四隅にある台座の鍵穴を同時に回さなければお宝を拝む事は出来ない仕組みで、いかなキッドも攻略不能だ」と自信たっぷり。

果たして、“月下の奇術師”こと怪盗キッドが、この困難な仕掛けをクリアして盗みを成功させるのか? それとも、コナン達少年探偵団がそれを阻止するのか? 探偵団vs.怪盗キッドの攻防の結果はいかに!?

https://websunday.net/episode/12112/

アニメ「闇に消えた麒麟の角/キッドVS四神探偵団」の登場人物

闇に消えた麒麟の角/キッドVS四神探偵団」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・灰原哀

・小嶋元太
・吉田歩美
・円谷光彦

・鈴木園子
・怪盗キッド

・中森銀三
・鈴木次郎吉

【関連記事】怪盗キッドの漫画&アニメの登場回は何話?

【関連記事】灰原哀の神回&重要回まとめ

アニメ「闇に消えた麒麟の角/キッドVS四神探偵団」の動画やhuluはある?

アニメ「闇に消えた麒麟の角/キッドVS四神探偵団」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「闇に消えた麒麟の角/キッドVS四神探偵団」の簡単なネタバレ

アニメ野場合は最初の予告状であったり、鈴木次郎吉が子供を呼ぶことになった経緯が省かれています。

コナンや少年探偵団が取材されているシーンが省かれてたりしますが、物語の大事な所からスタートします!

ネタバレ① コナンが気絶されられ、キッドVS少年探偵団の構図になる

今回のキッドの話で今までと違うこととしては、キッドがお宝を盗んだ時にコナンはスタンガンで気絶させられます。

コナンが気絶したため、その間に少年探偵団がキッドを追い込もうと奮闘します。

特に灰原がコナンの代わりにいつも以上に頑張って2倍以上セリフのシーンが多いので注目です!

ネタバレ② 今回のキーは少年探偵団

今回鈴木次郎吉がキッドを追い詰めるために少年探偵団を招集しました。

キッドが今まで変装した人物で子供がいないため、子供がいれば変装される心配がないという所

つまり、キッドの天敵は子供であるということから少年探偵団が集められました。

ただその中でキッドはその裏をとったりするのでぜひ見てください!

キッドが過去に変装した人物はこちら↓

怪盗キッドの正体についてはこちら↓

ネタバレ③ 再度登場!三水吉右衛門

からくり人形でお馴染みの三水吉右衛門ですが、今回のお話でも三水吉右衛門が昔に作ったカラクリの仕掛けを使います。

三水吉右衛門の暗号を先に怪盗キッドが解決しており、今回コナン達はこれに苦戦してしまいます!

アニメ「闇に消えた麒麟の角/キッドVS四神探偵団」の名言

今回のアニメではいくつか名言があったのでご紹介していきます!

灰原哀「そうよね中森警部…いや…月下の奇術師さん?」

コナンが失神したことになっている状態で、灰原がキッドを追い詰めた名シーン。

怪盗キッド「この怪盗キッドに…不可能はないって事をな!!」

今回のキッドは自分は子供に変装できない…というのを払拭するのを証明した名言。

江戸川コナン「待てよ…忘れ物だぜ…」

コナンが機動隊員に変装するキッドに最後にサッカーボールを当てたシーン。この最後の攻撃が、キッドを苦しめます。

【関連記事】怪盗キッドの名言一覧

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集

アニメ「闇に消えた麒麟の角/キッドVS四神探偵団」の感想

今回は少年探偵団が活躍するキッド回を紹介しました!

キッドなら子供に変装できない…!という裏をかいた作戦でしたが、見事にキッドに利用されてしまいましたね。

今回灰原がその分、活躍するのでこのお話は見る価値があるかなと思いました!

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン586話/587話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次