627話/628話「コナンキッドの龍馬お宝攻防戦」は何巻?原作の何話まで?アニメの簡単なネタバレ

【スポンサードリンク】

2011年8月20日に放送放送の627話/628話「コナンキッドの龍馬お宝攻防戦」

前回のアニメ放送は625話/626話「絶叫手術室」でした。

今回のお話は少しいつもとは違ったお話です。

怪盗キッドがお宝を返しに行く?といった感じです!

今記事では627話/628話「コナンキッドの龍馬お宝攻防戦」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ627話/628話「コナンキッドの龍馬お宝攻防戦」は何巻?原作で何話?

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/21 10:01時点 | Amazon調べ)

アニメ放送されている「コナンキッドの龍馬お宝攻防戦」は原作コナンの話となり、対象の単行本は巻です!

名探偵コナン70巻「File731:龍馬、File732:突破、File733:選択」

名探偵コナン巻に掲載されている話↓
File1:日記の秘密
File2:龍馬
File3:突破
File4:選択
File5:魔犬
File6:怨霊
File7:犬伏家
File8:玉
File9:足跡
File10:姫
File11:仁義八行

もっとコナンの原作回を知りたい方はこちらをチェック↓

アニメ「コナンキッドの龍馬お宝攻防戦」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

警視庁宛に怪盗キッドから不可解な予告が届いた。

それは、昭和の女二十面相・怪盗淑女[ファントム・レディ]が盗んだ坂本龍馬ゆかりの品々を、開催中の龍馬展会場に返却しに行くというもの。

そして、会場となった鈴木大博物館に多くのキッドファンが詰めかけてごった返す中、キッドから再度「明日、幕末の志士 坂本龍馬の名の下に今一度洗濯いたし申候」という予告状が届く。

予告時間に備え、彼を捕まえようと手ぐすねを引いて待つ次郎吉や中森警部。

しかし、コナンだけは“盗むのではなく返しに来て洗濯する”という、かつてない予告内容に違和感を覚えて… 予告に隠された真意を読み解いたコナンが辿り着いた、龍馬ゆかりの財宝に隠された驚きの事実とは…!?

https://websunday.net/episode/12118/

アニメ「コナンキッドの龍馬お宝攻防戦」の登場人物

「コナンキッドの龍馬お宝攻防戦」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・鈴木園子
・怪盗キッド

・中森銀三
・鈴木次郎吉

【関連記事】怪盗キッドの漫画&アニメの登場回は何話?

アニメ「コナンキッドの龍馬お宝攻防戦」の動画やhuluはある?

アニメ「コナンキッドの龍馬お宝攻防戦」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「コナンキッドの龍馬お宝攻防戦」の簡単なネタバレ

今回のキッド回は珍しい回で、キッドが予告状で龍馬のお宝を返しにいく…というお話。

盗むのではなく、返しに行くということでいつもとはまた違ったお話となります!

ネタバレ① 今回のキッドは返しに来るという予告

今回、怪盗キッドが「昭和の女二十面相・怪盗淑女[ファントム・レディ]」が過去に盗んだ、坂本龍馬ゆかりの商品を返すというもの。

冒頭でもお伝えした通り、今まではキッドは盗むのが専門。

たまにあるのがキッドのフリをして事件に巻き込まれたりしますが、今回はなんと盗んだものを返すというもの。

更に過去に怪盗キッドが盗んだものがではなく、昭和の女二十面相・怪盗淑女[ファントム・レディ]というのがポイントです。

ネタバレ② 怪盗キッドと怪盗淑女の関係とは

著:青山剛昌
¥528 (2024/04/22 20:00時点 | Amazon調べ)

ここからはネタバレになりますが、怪盗キッドと怪盗淑女[ファントム・レディ]の関係。

実はファントム・レディというのは、怪盗キッドこと黒羽快斗の母親に当たります!笑

黒羽快斗の母親は黒羽千影であり、元盗賊ということになります。

つまり、初代怪盗キッドこと黒羽盗一の結婚相手ということになります。

二人の馴れ初めはまじっく快斗で描かれているので、ぜひみてください!

以下記事では黒羽快斗や黒羽盗一についてふれています。

アニメ「コナンキッドの龍馬お宝攻防戦」の名言

怪盗キッド「それは、このシャワーが全て明らかにしてくれますよ…雨が泥水を洗い流してくれるように…」

キッドが登場した時にスプリンクラーを作動させた後に言った名言。

江戸川コナン「そうだよな?龍馬気取りの怪盗さんよォ!」

コナンがキッドのことを見破った時に言った名言。

怪盗キッド「まぁお互い…母親には頭が上がらねえって事で…」

コナンと話をした時に怪盗キッドの母親が怪盗淑女であることがわかったお話です。

【関連記事】怪盗キッドの名言一覧

【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集

アニメ「コナンキッドの龍馬お宝攻防戦」の感想

今回のキッド回はまさかの回でしたね。

名探偵コナンの方ではキッドの詳しい話は出てきませんが、今回はまさか母親が怪盗だった…というお話でした。

まじっく快斗で描かれるようなお話だったのでまた違った視点で面白かったです。

まじっく快斗も面白いので、ぜひ見てくださいね!

【関連記事】怪盗キッドが主役の「まじっく快斗」とは?

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

アニメ名探偵コナン627話/628話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次