ホタルが鍵!?577話「ホタルが灯した真実」は漫画で何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2010年6月19日放送の577話「ホタルが灯した真実」。

1つ前のお話は575話/576話「黒きドレスのアリバイ」でした。ゴスロリが絡んでいるお話でしたね。

今回のお話は1話完結型となります!

今記事では577話「ホタルが灯した真実」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ577話「ホタルが灯した真実」は何巻?原作で何話?

今回の577話「ホタルが灯した真実」はアニメ・オリジナルストーリーです。

ホタル絡みのお話は原作回でもありますが、こちらはアニオリ回となります!

アニメ「ホタルが灯した真実」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

コナンたち少年探偵団は、阿笠博士の友人・小和田道武が企画したホタル狩りに参加する。

資金集めは苦労したが、村長の息子・中嶺徳郎の協力もあり、無事に村おこしのためのホタル養殖を始められたのだという。

しかし中嶺は娘・小和田葵との結婚を見返りとして求めており、道武は困っているようだ。しばらくして、中嶺と垂水修一郎がトラックでホタルを運んでくる。参加者たちがホタルを楽しむ中、中嶺の姿が見えなくなり……。

「ホタルが灯した真実」の動画やhuluはある?

アニメ「ホタルが灯した真実」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「ホタルが灯した真実」の簡単なネタバレ

物語のスタートはコナンと少年探偵団と博士達がホタル狩りにきた所からスタート。

この村では、まちおこしの一貫でホタルをメインとして使っていました。

ホタルが灯した真実のネタバレ① ホタルをめぐり…

ただこのまちおこしでは、村長の息子・中嶺徳郎の力を借りないといけず、その条件として娘の小和田葵を結婚を条件となってしまいました。

ただ葵には付き合っている人がいて、良く思っていない人もいた…。

そしてホタルのお祭りは無事に開催されるも、中嶺が位なくなって探しに行くことに…。

すると中嶺は青酸性の毒でなくなってしまっており、犯人探しが始まる…。

アニメ「ホタルが灯した真実」の感想

今回の事件は、被害者が亡くなった事件で少し怪しい感じがしましたね笑

また元太がとあるものを取った時にまさか…と思うようなお話も感じもありました。

最後の最後にコナンが犯人をボコるシーンは爽快だったり、犯人がめちゃくちゃな感じが面白かったですね笑

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?

【関連記事】【アニオリ一覧】コナンのアニメオリジナルストーリーまとめ

アニメ名探偵コナン577話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次