犬の松之助がヒント!?737話「疑惑の散歩道(プロムナード)」のネタバレ&犯人やトリック

【スポンサードリンク】

2014年5月3日に放送の737話「疑惑の散歩道(プロムナード)」。

1つ前のお話は736話「毛利小五郎像の秘密」です。

今回は犬が登場するお話となります!

今記事では737話「疑惑の散歩道(プロムナード)」」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ネタバレを含む

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメコナンの全話&原作回&アニオリ回一覧はこちら↓

【関連】コナンの全タイトル一覧

【関連】コナンの原作回一覧

【関連】コナンのアニオリ一覧回

アニメ737話「疑惑の散歩道」は何巻?原作で何話?

737話「疑惑の散歩道」はアニメ・オリジナルストーリーとなります。

3週連続のアニオリとなります!

アニメ「疑惑の散歩道」の簡単なあらすじ

「疑惑の散歩道」の公式HPのあらすじはこちら↓

少年探偵団が公園で浅川信平にフリスビーを教わっていると、犬がコナンに飛び掛かって来る。

飼い主は信平の祖母・浅川香奈恵。犬が汚してしまったコナンのジャケットを、香奈恵は「キレイにして返す」と持ち帰る。

数日後、コナンたちが香奈恵の家に服を取りに行くと、そこに香奈恵の犬友達・広田智子がやってくる。智子としばらく話していたコナンは、ぐっすりと眠っている犬の頭を撫でるが、ゆすっても起きる気配がなく……。

アニメ「疑惑の散歩道」の動画やhuluはある?

アニメ「疑惑の散歩道」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「疑惑の散歩道」の簡単なネタバレ

物語のスタートは浅川信平と少年探偵団がフリスビーで遊んでいる所からスタート。

コナンがフリスビーをキャッチすると、松之助という犬が代わりにキャッチしてしまいました。

そこに信平のお婆ちゃんのかなえ

松之助はかなえの飼い主です。

かなえは松之助にちゃんと働きなさいと言い、働いてない松之助に対して何か不満を思っているようでした

コナンは松之助によって汚されたジャンバーを、かなえに取られてかなえは帰ってしまいました。

コナンのジャンバーを取りにかなえの自宅へ取りに行くことに

少年探偵団がピンポンを押すと、かなえは出てこない…。

松之助の散歩に行ったかと思いましたが、松之助は犬小屋で気持ちよさそうに寝ていました。

そんなコナン達の前に、かなえの犬友達の広田智子が現れました。どうやら松之助の兄妹を飼っているみたいです。

コナンが松之助を触ると…コナンは何かを感じて、かなえの家に入ると…かなえが胸にナイフを刺されていました。

現場検証をしてみると…

目暮警部がやってきて、現場検証をすると、松之助は薬で眠らされていました。

現場にやってきたのはかなえの友人の広田と、隣人の北沢宗吉。北沢は何度も呼び鈴が鳴るから家にきたとのこと。

どうやら広田はかなえの借金をしていたみたいです。

北沢はいつも犬が吠えていて文句をいっていたみたいです。

かなえは事件前はいつもの散歩道で散歩をしていたみたいです。

コナンはキッチンになる、食事が残っていたことや、ゴミ箱にあったクリーニングのゴミなど見ました。

鑑識が見つけたのは血のついた、信平のバンダナが見つかった。更に高木刑事が連れてきたのが、9時過ぎにかなえの家から真っ青な顔して走って出ていく信平を見つけたみたいです。

信平を事情聴取することに…

コナン達、少年探偵団が公園にういると…遊具の中に隠れる信平がいました。

信平はかなえにメールで呼び出されて言ったみたいです。

コナンは信平に少し話を聞く…そして信平は警察に捕まってしまったのでした。

ただ、コナンは信平とは別に真犯人がいると推理をしました…。ゴミ箱から現場が偽装されていることに気づく…。

少年探偵団が調査をすると…

北沢は朝の6時から将棋を友人と打っていたとのこと。

商店街でも花屋でのアリバイは崩れず…。

更に8時過ぎにベージュのコートをきた犬とすれ違った人を見たとのこと。ただみんないつもの散歩とは違った行動をしていたことを証言しました。

つまり、違う人が散歩をしていた可能性がありました

「疑惑の散歩道」の犯人は?

夜になり、コナンが待ち伏せしていた場所にきたのは広田。

犯人は朝食前にかなえを殺害、クリーニングされたコートをきて、松之助を連れて散歩した。

これによって自分のアリバイができています。

ただ松之助は事件現場の時には寝ていた…。

実はこれは松之助ではなく、松之助の兄弟を睡眠薬で寝かせており、自分の家で松之助を一時的に飼っていました。

最後に少年探偵団がフリスビーを投げると、かなえが持っていた犬がフリスビーをキャッチし、松之助と証明されたのでした。

犯人はこの後、自白して終わったのでした。

「疑惑の散歩道」の感想

いつもの散歩道といつもの犬で、アリバイを作るという斬新なものでしたね。

最終的には犬がフリスビーをキャッチするという意味で、今回のネクストコナンズヒントのフリスビーの意味がわかりましたね。

犬が証明したそんな回でした。

【関連記事】名探偵コナンの未回収伏線/回収済み伏線一覧

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回ランキング!

アニメ名探偵コナン737話「疑惑の散歩道」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次