2002年5月13日放送の「英語教師VS西の名探偵」。
前回のアニメ放送は「警察手帳紛失事件」でした。
原作コナンではジョディの話だったので、アニメだと少しずれてますね。
今回の話は服部平次とジョディが初めて対面するのが、この話となります。
結構ベルモット編に繋がる話なので、すごい大事です。
今記事では「英語教師VS西の名探偵」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。
※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。
【更新中】アニメコナンの最新話一覧
以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓
アニメ277話・278話「英語教師VS西の名探偵」は何巻?原作で何話?
アニメ放送されている「英語教師VS西の名探偵」は原作コナンの話となり、対象の単行本は34巻です!
名探偵コナン34巻に掲載されている話↓
File1:リンゴの狩り時
File2:反撃の糸口…
File3:飛んだ隣人
File4:あんた何者や
File5:嵐のブーイング
File6:疑惑のサポーター
File7:エセサポーター
File8:雨のデジャビュ
File9:おしぼりの罠
File10:晴れた記憶
File11:ゴールデンアップル(1)
アニメ「英語教師VS西の名探偵」の簡単なあらすじ
公式HPのあらすじはこちら↓
警視庁から小五郎が関わった事件の調書を盗んだのは、黒ずくめの組織…!? 今までの流れからジョディが怪しいとふんだコナンは、博士に呼ばれた平次と共に、彼女のマンションに乗り込む。だがジョディは、不敵な笑みで二人を泳がせている…
そんな時、隣の部屋から男が落ちた。男の部屋には鍵が掛かり、寝室では呼び鈴が聞えない密室状態で、一見自殺かと思われた。だがコナン達は、男が直前までしていたメールや電話、そして部屋のカーテンのはずれ具合から他殺と推理する。
ジョディを被害者に見立てた現場検証の中、平次はジョディの正体を探り始める。
https://websunday.net/episode/12003/
アニメ「英語教師VS西の名探偵」の登場人物
「英語教師VS西の名探偵」の登場人物
・江戸川コナン
・服部平次
・遠山和葉
・阿笠博士
・灰原哀
・目暮警部
・高木渉
・ジョディ
・千葉和伸
【関連記事】服部平次(遠山和葉)の登場回|おすすめの漫画&アニメ&映画を大公開
【関連記事】黒の組織「ベルモット」の漫画&アニメの登場回は何話?蘭や新一とのお話も掲載
【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ
アニメ「英語教師VS西の名探偵」の動画やhuluはある?
アニメ「英語教師VS西の名探偵」はhuluで配信されています。
コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!
【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト
アニメ「英語教師VS西の名探偵」の簡単なネタバレ
平次ファンにとっては神回のこのアニメ。
冒頭でコナンがピスコが失くなった事件で、クリス・ヴィンヤードが怪しいということまでたどり着きます。
ここでコナンが周りに怪しい外国人がいるのか?ということで、服部と一緒にジョディの家に行きます。
ここで事件が起きますが…、その中で平次がジョディに探りを入れます。
メールで「あんた何者や?」と送ったり、服部が英語で先生に質問するのは、ちょっとかっこよかったです…!
ここでコナンはもしかしたら、ジョディがクリス・ヴィンヤードなのでは?と思っているのもこの話です。
アニメ「英語教師VS西の名探偵」の名言
ジョディ「オオサカベン?駅弁の仲間ですかー?」
平次の言葉について質問した時のジョディの言葉。
服部平次「Did silence work better than your funny disguised Japanese?
(下手な振りしてるあんたの日本語 よりよっぽどマシやったろ?)」
今回のお話で一番の名言。平次がまさかの流暢な英語を使えて、ジョディを追い詰めます。いつも関西弁使っている、平次がいきなり英語を使うので、キュンとするシーンです。
【関連記事】【キャラ別】名探偵コナン名言&名シーン集|必ず見たくなるかっこいいセリフとは
まとめ
今回は277話・278話でもある「英語教師VS西の名探偵」についてまとめました。
服部平次がジョディを追い詰めようとする話でした。
コナンと平次のタッグがジョディを追い詰めるシーンは見ものなので、ぜひチェックしてください!
【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ
【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開
【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧
【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ
コメント