2002年7月1日放送の「中華街 雨のデジャビュ」。
前回のアニメ放送は「水流るる石庭の怪(後編)」でした。
新一と蘭がNYの事件のことを思い出すお話の1つ前の物語。
この後のニューヨークの事件の大事な話となるので、見る価値有りのお話です。
今記事では「中華街 雨のデジャビュ」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。
※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。
【更新中】アニメコナンの最新話一覧
以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓
アニメ284話・285話「中華街 雨のデジャビュ」は何巻?原作で何話?
アニメ放送されている「中華街 雨のデジャビュ」は原作コナンの話となり、対象の単行本は34巻です!
名探偵コナン34巻に掲載されている話↓
File1:リンゴの狩り時
File2:反撃の糸口…
File3:飛んだ隣人
File4:飛んだ隣人
File5:嵐のブーイング
File6:疑惑のサポーター
File7:エセサポーター
File8:雨のデジャビュ
File9:おしぼりの罠
File10:晴れた記憶
File11:ゴールデンアップル(1)
アニメ「中華街 雨のデジャビュ」の簡単なあらすじ
公式HPのあらすじはこちら↓
食事券を当てた毛利家一行は、中華街に向かうが、曜日を間違えて券を使えず… そこへ映画プロデューサーの川端が声をかけた。クランクイン直前で事故にあったヒロインの代役を探していると言い、蘭をスカウトする。
だが、ラブシーンがあると聞いた蘭は少し引き気味な様子。突然、川端が苦しみ始めて急死した。最後に食べた物や、運んで来た店員からは毒は検出されず、同席者に容疑がかけられる。
被害者のおしぼりから大量の毒が検出され、隣にいた小五郎が疑われてしまう。しかし、そのおしぼりには「あるはずの物」がない事にコナンは気づいた。
https://websunday.net/episode/12005/
アニメ「中華街 雨のデジャビュ」の登場人物
「中華街 雨のデジャビュ」の登場人物
・江戸川コナン
・毛利蘭
・毛利小五郎
・横溝重悟
【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ
アニメ「中華街 雨のデジャビュ」の動画やhuluはある?
アニメ「中華街 雨のデジャビュ」はhuluで配信されています。
コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!
【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト
アニメ「中華街 雨のデジャビュ」の簡単なネタバレ
静岡県警の横溝警部の弟である、横溝重悟が初めて登場するのがこの雨の日のお話。
まだ、この時は探偵である毛利小五郎については信用していないときっぱりと言うような性格でした。
さて、このお話で大事になってくるのが、蘭が風邪っぽくなりながらもうっすらと、過去の記憶を思い出します。
そこで思い出すのでシャロン・ヴィンヤード、赤井秀一、工藤新一と全員雨で濡れています。
この中華街の話でも雨が降っているため「雨のデジャビュ」というタイトルに。
蘭はこの時に熱があり、そこでうっすらと記憶が曖昧になっていき、次のゴールデンアップルに繋がります。
この話は見なくても大丈夫ですが、やはり伏線にはなるので、組織編をみたい方はぜひチェックしてくださいね!
まとめ
今回は284話・285話でもある「中華街 雨のデジャビュ」についてまとめました。
次回作のゴールデンアップルを思い出すための伏線的な物語でした。
赤井秀一はクリスヴィンヤード、そして新一と重要な人物が登場するので、ぜひチェックするようにお願いします!
次回の重要なアニメコナンはこちら↓
【関連記事】286話〜288話「工藤新一NYの事件」は何巻?原作の何話まで?
【関連記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ
【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開
【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧
【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ
コメント