若狭留美と安室透(バーボン)の関係性|戦いで気絶させた理由やどっちが強い?

【スポンサードリンク】

「若狭留美と安室透(バーボン)の関係ってどうなの?」

「若狭留美と安室透ってどっちが強いの?」

などなど、RUM候補である若狭留美と、組織に潜入中のバーボン(降谷零)の関係性について知りたい方も多いはず。

2人が交わる回の時には対決があったので、そのお話について触れていきます。

この記事の目次

若狭留美と安室透(バーボン)が対面した回

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/23 23:30時点 | Amazon調べ)

若狭留美と安室透は一度対面しています。

単行本では99巻の4つのお話です↓

名探偵コナン99巻「File1051:不気味な牧場File1052:ドジと疑惑File1053:光File1053:強いのは・・・

またアニメコナンでは1053話〜1054話:「牧場に堕ちた火種で対面します。

1053話・1054話「牧場に墜ちた火種 前編・後編

若狭留美と安室透が初めて会ったのは何の話だっけ?という方はこのお話をぜひチェックしてみてください。

初対面?若狭留美と安室透の関係性

では気になる、若狭留美と安室透の関係性について触れていきます。

牧場のお話で、二人はバスの中で初めて会います。この時に特に既に知っているような感じはないものの、ちょっとお互いに注意をする素振りを見せました。

ただ、安室透の反応を見る限りは初対面のように思いますが、若狭留美は少し慎重な顔でみていました。

もしかしたら若狭留美は安室透について知ってる説というのは十分にありえますね…。

若狭留美は安室透のことを知っている?

ただ若狭留美は安室透のことを少し警戒をしているような素振りを見せました。

では、なぜそのような素振りを見せたのか?というのを簡単に考察します。

若狭留美は黒の組織の元メンバー説があり、元メンバーということは黒の組織の内情を知っています

【関連記事】若狭留美(浅香)は黒の組織の元メンバーだったのか?

そうなると、組織にいるバーボンという情報は入っており、もしかしたら見たことがあるという説も濃厚です。

また、灰原が組織のメンバーに会うと組織の臭いがわかるということがあり、これがもしかしたら若狭留美がわかるという説があります。

これでもしかしたら安室透が組織の一員では?という説もあります。

安室透は若狭留美のことを知っているのか?

これはバスの中での反応を見ても一旦は知らないという説が濃厚です。

先生と思って普通に挨拶をしているシーンもあるので、初回では若狭留美?ということになっていると予想できます。

ただ、次の見出しでこのお話が新たな展開を向かいます。

【関連記事】黒の組織「バーボン」の正体

安室透は若狭留美をとあることで疑う

牧場の事件で安室透は“あるもの”を拾います。

それは将棋の駒です。

この将棋の駒というのが、安室(降谷)が公安警察の研修で見たことがあります。それは未解決事件となっている、羽田浩司殺人事件の遺留品です。

遺族によるとこれを持っている人が犯人という情報が入っており、牧場の話でこれを拾った安室は…

「この牧場に羽田浩司殺人事件の犯人がいるのか?」

という推理をします。

最後には若狭留美へ戻ってしまいますが、このこともあり、話が終わった後は安室透の中で若狭留美は羽田浩司殺人事件の関係者なのでは?という説が出ているのです。

【関連記事】コナン【羽田浩司殺人事件】の考察

安室透は後日、若狭留美を疑う

牧場以降のお話で安室透は、若狭留美の写メを見ているシーンがあります。

恐らく、羽田浩司殺人事件に関係があるのかな?ということを調査しています。

ここは今後の情報が出次第更新していきます。

若狭留美と安室透はどちらが強い?

さて若狭留美と言えば、事件が起きるたびに武力派な一面を見せますが…、牧場の話で一度安室透と戦っています。

発端としては、安室透が羽田浩司の将棋の駒を拾ったこと。

若狭留美はこれをなんとしても奪い取りたかったです。

そこで地下の真っ暗の中で安室透と若狭留美が二人きりの状態になり、若狭留美が襲います

安室透もボクシングをやっており、それなりに強いですがそこでは一発でやられてしまい、気絶してしまいました。

もちろん明るい状態ではどうなるかはわかりませんが、若狭留美は相当強いです。そのため、現状では安室透よりも若狭留美が強いと言えるでしょう。

若狭留美が安室透を気絶させた理由

ここは何度も言ってますが、将棋の駒を奪いたかったため。

私の考察では若狭留美は羽田浩司に好意をもっており、その形見としてこの将棋の駒を持っていました。

ただドジをしてしまい、それが安室の手に渡ってしまったので、今回安室透を気絶させたという経緯があります。

若狭留美と羽田浩司や将棋の駒については以下記事を参考にしてください↓

【関連記事】羽田浩司が「遠見の角に好手あり」と言った意味とは?

若狭留美は安室透(バーボン)と対決する日がくる?

104巻に掲載されるお話の羽田浩司殺人事件で、ついに若狭留美の正体が判明しました。

17年前に若狭留美は資産家のアマンダヒューズのボディガードの「浅香」であることがわかりました。つまり、ここまで安室透との強さを競ってきましたが、浅香はボディガードとしての能力が高く、安室より戦闘力が高い説は全然あります

浅香は今は黒の組織を狙っているため、バーボンも組織の人間とバレれば若狭留美との対決もあり得るかなと思います!

【関連記事】黒の組織「バーボン」の正体|コナン達の味方か敵か?

【関連記事】若狭留美先生の正体は「レイチェル・浅香」?

若狭留美&安室透のまとめ

今記事ではこの二人についてフォーカスしました。

若狭留美はなにか知ってそうですが、安室透は初対面の感じがしました。ただ、将棋の駒を拾ってからは、ちょっと疑っているので今後の流れが気になっていきます。

そして若狭留美と安室透はどっちが強いのか?というのは、若狭留美ということがわかりました。やはりRUM候補としての若狭留美の戦闘力は強いなと思えます。

今後どのように二人が絡むのかチェックしていきましょう!

【関連記事】若狭留美と赤井秀一(沖矢)/赤井務武の関係性

【関連記事】ベルモットと若狭留美の関係

【関連記事】RUM候補“若狭留美”の登場回を大公開【漫画&アニメ】

【関連記事】安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?

【関連記事】安室透/降谷零/バーボンについて完全解説

【関連記事】若狭留美と灰原哀、宮野エレーナの関係

若狭留美と安室透の関係性

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次