若狭留美と赤井秀一(沖矢)/赤井務武の関係性|羽田浩司殺人事件で関係?

【スポンサードリンク】

「RUM候補の若狭留美と赤井秀一の関係を知りたい!」

「若狭留美と赤井務武って何か関係ある?」

102巻以上続いてもなかなかRUM候補の若狭留美の正体がわかっていません。

ただ、ここまできて羽田浩司殺人事件に関わってるのは間違いない所まできています。

では、赤井秀一(沖矢昴)や、羽田浩司殺人事件に絡んでいた赤井務武との関係はあるのか?

今記事では若狭留美と赤井秀一と赤井務武について深ぼっていきます!

この記事の目次
【スポンサードリンク】

102巻までは二人の関係性は触れてない

牧場の話などでは、若狭留美と安室透が対面してきましたが、沖矢昴との接触は0です。

組織にバーボンとして所属している安室さんでも若狭留美の正体は知りませんでした。

ただ、若狭留美の強さは牧場の話で安室透よりも強い説が出たりと只者ではないというのがわかります。

【関連記事】若狭留美と安室透(バーボン)の関係性

【スポンサードリンク】

若狭留美と赤井秀一(沖矢昴)は会ったことはない

103巻に掲載予定の海の家のお話。

ここで沖矢昴と若狭留美が初めて対面します。このシーンで沖矢昴から特に反応がないため、知り合いではなさそうな気がします。

ただ、ここで若狭留美は沖矢昴に対して、

若狭留美「何でも話せてしまうような…強くてしなやかで頼り甲斐のある…

という言葉を残しました。これを聞いた沖矢昴は会ったことがなさそうな反応をしているのですが、これは沖矢昴のことではなさそうです。

若狭留美が初対面の人にプラスの印象は初めて

若狭留美は初登場の時から、怖い顔や裏の顔を見せるケースが多かったです

黒田兵衛に会った時や、宮野エレーナの話を聞いた時、カラスの話になった時などとにかく顔が怖かった印象…。

そんな若狭留美が、今回の話で初めて会った沖矢昴に対して、安心感のようなものを感じていました。

つまり赤井秀一に対して何かプラスの印象を感じるということです。

では、それはなぜか…?と考察していくと…。

【スポンサードリンク】

若狭留美と赤井務武は羽田浩司殺人事件で繋がる

若狭留美と言えば、羽田浩司殺人事件と関係のある人物となります。

そしてこの事件といえば、赤井秀一の父親である、赤井務武が関わっています。

赤井が変装する沖矢昴にプラスの印象を持っているということは、同じような雰囲気…つまり赤井務武と会ったということが考えられます。

さらにプラスな印象なので赤井務武に助けてもらったりしたということが十分に考えられます。

あの時の事件で、浅香、赤井務武、RUMの3人が今の所生きてるので、浅香と務武が協力したのかなと考えています。

【関連記事】コナン【羽田浩司殺人事件】の考察

103巻で判明!若狭留美と赤井務武は関係アリ

103巻に掲載予定の海の家のお話で、沖矢昴が若狭先生や子供達をかばう時に「下がって!!」と言ったことにより、ここから若狭留美はこれを赤井務武と重ね合わせました。

赤井務武「下がれ!!これから見える化け物は…まだ先のある小娘が…命を削る相手ではない…この俺ぐらいで丁度いい…」

と、この時の若狭留美は今よりも若く、負傷している状態でした。

そんな中で赤井務武がかばうようなシーンであることがわかります。

沖矢昴の姿にこのシーンを合わせましたが、恐らくこれは羽田浩司殺人事件の時の赤井務武の行動かなと思います。

2人は何かしらの関係があったと前の見出しではお伝えしましたが、このお話で確実ということなりました!

恐らくRUM当たりとなってくるので、ここは更に情報が出次第更新していきます!

【スポンサードリンク】

若狭留美と赤井親子まとめ

【関連記事】若狭留美先生の正体は浅香?RUM(ラム)?

【関連記事】若狭留美(浅香)は黒の組織の元メンバーだったのか?

【関連記事】赤井務武は生きてるのか?正体は?

若狭留美と赤井秀一、赤井務武の関係

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次