元太が誘拐!?918話「ミニパトポリス大追跡」のネタバレや犯人の目的は?アニメコナン

元太が誘拐!?918話「ミニパトポリス大追跡」のネタバレや犯人の目的は?アニメコナン
【スポンサードリンク】

2018年10月27日に放送の918話「ミニパトポリス大追跡」。

1つ前のお話は原作回の916話/917話「恋と推理の剣道大会」

沖田総司がアニメで初顔出しをしており、平次との対決も見たかったですね…。今後沖田は映画でも大事なキャラになるのでおさえておきましょう。

そして10月最後のお話は女性警察官の由美と苗子が登場するのお話になります!

今回は2018年10月27日(土)放送のアニメ名探偵コナン918話「ミニパトポリス大追跡」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメコナンの全話&原作回&アニオリ回一覧はこちら↓

【関連】コナンの全タイトル一覧

【関連】コナンの原作回一覧

【関連】コナンのアニオリ一覧回

「ミニパトポリス大追跡」の対象マンガ

今回の「ミニパトポリス大追跡」のお話はアニメ・オリジナルストーリーになります!

2018年10月に入り、名探偵コナンの95巻が発売されましたが…苗子のお話と言えば、最近ではやはり↓になりますよね。

ちなみに次回の原作回については以下になります。

今回のアニメとは全く関係ありませんが、ぜひチェックしてみてくださいね。

918話「ミニパトポリス大追跡」の簡単なあらすじ

公式で紹介されているあらすじは以下になります。

コナン達とデパートに来た元太が2人組に連れ去られる事件が起きる。2人組はワンボックスカーに乗って逃走。コナン、光彦、歩美は交通課の由美と苗子を見つけ、ミニパトで追跡を頼む。

コナンは元太が持っているDBバッジを通して車内の2人組の会話を聞く。2人組は元太にまずい話を聞かれて連れ去ったのだ。光彦はその会話から2人組が宝石泥棒だと推理。コナンたちはワンボックスカーの追跡を続けるが途中で見失って…

918話「ミニパトポリス大追跡」の簡単なネタバレ

物語は、ミニパトに乗った交通課の苗子と由美が「今日も平和ね〜」と談笑しているところから始まります。 その直後、苗子の運転中にコナンが「待てー!」と叫びながら現れ、一台の灰色の車が走り去っていきました。

由美が事情を聞くと、なんと「走り去った車に元太が連れ去られた」とのこと

苗子と由美は、コナンたちを乗せて緊急追跡を開始します。

事件の発端は「うまいもの市」

車内でコナンたちが由美に説明した事情は以下の通りです。

  • 少年探偵団はデパートの「うまいもの市」に来ていた。
  • はぐれた元太を探していると、灰色の車の中で口を塞がれている元太を目撃した。
  • コナンはデパート内で、先端に「血のようなもの」がついた謎の金属片を拾っていた。

コナン、歩美、光彦はミニパトに乗り込み、犯人の車を追いかけながら、元太が持っている「探偵団バッジ」で連絡を取り合うことにします。

犯人の目的とカーチェイス

通信機越しに、元太がいる車内の様子が判明します。 犯人は「川又」と「井口」という二人組。

彼らは「ダイヤでがっぽり儲ける」「あの方から分け前をもらう」と話しており、宝石強盗グループである可能性が浮上しました。元太はこの会話を聞いてしまったために捕まったようです。

由美はプロの運転テクニックで先回りをし、犯人車両を追い詰めますが、激しいカーチェイスの末、踏切で巻かれてしまいます。

さらに不運なことに、元太の探偵団バッチが犯人に見つかり、破壊されて通信が途絶えてしまいました。

コナンによる暗号解読と追跡

手掛かりが消えたかと思われましたが、コナンにはある確信がありました。 デパートで犯人の二人が、別の男「掘川」と謎のハンドサインでやり取りしていたのです。

  • 光彦の推理: 指が「2」と「1」に見えたため、港の「21番倉庫」ではないか?
  • コナンの推理: あのサインは数字ではなく「市場のセリ」で使う合図。

コナンは、拾った金属片が「うなぎ」を捌く道具(目打ち)だと気づき、サインを再解読。「76番」という数字を導き出しました。一行は急いで「76番倉庫」へ向かいます

結末:「ダイヤ」の意外な正体

76番倉庫では、犯人たちが「松野」という男たちと取引をしていました。 犯人が元太を始末しようと包丁を取り出した瞬間、由美たちが突入します。

由美は「宝石強盗団!」と威嚇しますが、犯人たちは「?」と困惑した様子。 隙をついて犯人二人を制圧し、「速度超過」の名目で逮捕しました。

取引されていた「ダイヤ」の正体 犯人が持っていたクーラーボックスの中身は、宝石ではなく「しらすうなぎ(うなぎの稚魚)」でした。 「白いダイヤ」とも呼ばれる高価な稚魚を、許可なく輸出しようとしていた密漁グループだったのです。

その後、残りの仲間(松野と掘川)が元太を人質に抵抗しましたが、コナンのキック力増強シューズによるシュートで無事に撃退。

元太も無事に救出され、最後は「ニホンウナギは絶滅危惧種だから大切にしよう」という学びを得て物語は幕を閉じました。

「ミニパトポリス大追跡」感想

今回はアニメオリジナルストーリーでしたね。宝石強盗かと思いきや、うなぎの稚魚の話でしたね。少し築地から豊洲市場に移転したため、それに合わせたのかな?と思いました。

少し学びのあるお話でしたが、サクッと終わりましたね。次回は原作の話になるので注目していきましょう!

次回の放送は原作のお話になります!↓

10月放送のアニメ一覧になります↓

【関連記事】【アニメ】名探偵コナン「2018年10月」放送予定一覧!

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】何話?アニメ名探偵コナンの原作回まとめ

【関連記事】コナンの全アニオリ一覧

元太が誘拐!?918話「ミニパトポリス大追跡」のネタバレや犯人の目的は?アニメコナン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次