黒田兵衛と若狭留美の関係は?羽田浩司や浅香との関連、公安&黒の組織など考察

【スポンサードリンク】

「黒田兵衛と若狭留美の関係を知りたい!」

「黒田と若狭って敵なの?」

コナンのRUM(ラム)候補として登場する黒田兵衛(くろだひょうえ)と若狭留美(わかさるみ)

二人は実際に対面してたり、お互いにちょっと気にしてたりと接点がありそうな関係であります。

今記事ではこの2人がどのような関係なのか?というのを徹底考察していきます。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

黒田兵衛と若狭留美の関係を時系列で解説

ここからは、二人がまずどのような経緯で交わっていくのか?というのを時系列で解説していきます。

時間軸で見ることで見えてくることがあるので、ぜひチェックしてください!

黒田兵衛は若狭留美の新聞を見て興味を持つ

この2人の最初の接点は若狭留美が新聞に載った時です。

プロゴルファーが殺害した事件で、若狭留美は「お手柄、小学校教師若狭留美先生!ゲスゴルファーを撃退!!」と言った内容です。

この新聞を見た黒田兵衛は

黒田兵衛「若狭…留美か…」

と興味を持ち始める所からスタートです。

【スポンサードリンク】

黒田兵衛と若狭留美の初対面は「燃えるテント」のお話

二人が交わるのが「燃えるテントの怪」のお話。

コナン達が若狭留美が引率の元でキャンプ場にきたお話で、殺害事件が発生。この時に近くのテントにいたのが黒田兵衛でした。

そして初めて会った時に

黒田兵衛「よろしいか?若狭留美先生…」

と言った時に、若狭留美の顔がいつもの優しい顔ではなく、怖い顔でありました。ここから黒田→若狭だけでなく、若狭→黒田を見て反応しているので、お互いになにか接点があるのか?というのがわかります。

黒田は意図的に若狭留美に接触をはかった

黒田はこの事件の冒頭で、羽田浩司殺人事件の記事を見ながら、若狭留美という女性にひっかかっていました。

その時に白鳥警部からコナン達がキャンプに行くことを知らされ、キャンプに行くことを決めました。

つまり黒田は意図的に若狭留美に接触をはかっているというのがわかります。ここから黒田は若狭留美を見て、何か情報得る目的があると考えるのが正解といえるでしょう。

【スポンサードリンク】

若狭留美も黒田兵衛に対してバチバチ

このお話は漫画でもアニメでも既に放映されているので、チェックして欲しい内容ですが、二人のやり取りがバチバチでした。

若狭留美「まさか気になる人物を観察する為に…業火に包まれる隣のテントを野放しにしたなんて事ありませんよね?」

黒田兵衛「ええ、不覚にも寝入ってしまって…小学校の先生がついているのなら大事は起きないと高を括っていた面もありますが…」

と、若狭留美から警察の黒田に対してバチバチでした。

若狭留美が警察に対して、または黒田に対して少し個人的な感情がわかる回でもありました。

104巻で判明!黒田兵衛と若狭留美は17年前に会っていた

104巻についに二人が接触していたことが判明しました。

チェス大会のお話で、黒田と若狭留美が会話をした時に黒田は若狭留美に

黒田兵衛「キャンプ以前にも会った気がするんですが…しかもどこかのチェスの会場で…思い違いでしょうか?」

若狭留美「多分、他人の空似だと…思いますよ」

という会話をしました。

この時の回想シーンが軽くあり、17年前の羽田浩司が出場したチェスの大会のシーンで、黒田は黒髪でまだ若い状態です。

さらに若狭留美はアマンダを付き添い…つまりSPの浅香として二人はすれ違っていました。

この2人の関係は実は17年前に既にすれ違っており、黒田は若狭留美が浅香なのでは?と疑っている状態で、若狭留美は黒田のことを認知しているがとぼけている状態でした

このお話で若狭留美は本誌上で浅香ということが確定しました。

【関連記事】若狭留美先生の正体は浅香?

【スポンサードリンク】

黒田兵衛にとって若狭留美は重要参考人

テントのお話まででは、黒田兵衛と若狭留美の関係は少しわかりにくかったですが、104巻で少し関係性が見えてきましたね。

若狭留美はアマンダヒューズのSPである浅香であり、姿を消している人物です。

この浅香という人物は黒の組織が、捕まえるor反抗するなら消せという風に命令が出ている人物でとなります。

さらに公安警察では未解決事件になっている羽田浩司殺人事件の重要参考人となっている人物です。

黒田はほぼ間違いなく、公安警察の裏理事であるため、若狭留美が浅香だと仮定したら反応するのは当たり前の事実です。

【関連記事】黒田兵衛の正体は公安のボス“裏理事官”で決定!?

また、安室透が羽田浩司殺人事件の遺留品である、将棋の駒を拾った後に若狭留美に興味を持ったのが、浅香の可能性があるということに関係があると考えるのが筋となります。

【関連記事】若狭留美と安室透(バーボン)の関係性

【スポンサードリンク】

黒田兵衛と若狭留美の関係性のまとめ

この二人は17年前の羽田浩司殺人事件らへんでお互いに会っていたことがわかりました。

若狭留美は黒田のことをわかっており、黒田兵衛は若狭を浅香なのでは?という疑っている状態です。

若狭留美の正体が明るみになった時に、どのようにこの展開が動くのか期待していきましょう!

【関連記事】17年前「羽田浩司殺人事件」の考察

【関連記事】黒田兵衛の正体は赤井務武なのか?

【関連記事】若狭留美と赤井秀一(沖矢)/赤井務武の関係性|

【関連記事】RUM候補“若狭留美”の登場回

【関連記事】RUM?公安?「黒田兵衛/黒田管理官」の登場回

黒田兵衛と若狭留美の関係

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次