浦沢脚本!?1067話「恋する商店街」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2022年12月24日放送の「恋する商店街」

1つ前のお話は1066話「死が二人を分かつまで」でした。前回は結婚式関連のお話でした。

今回はクリスマスイブに放送される内容ですが、どのような展開になるのでしょうか?

今記事では1067話「恋する商店街」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ1067話「恋する商店街」は何巻?原作で何話?

「恋する商店街」はアニメオリジナルストーリーです。

7作連続のアニオリであるため、原作回を待ってる人にとっては、もどかしいですね…。

アニメ「恋する商店街」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

コナンと小五郎は寂れた商店街を通りかかる。目に入った八百屋で買い物をしようとするが、店主の山崎は元気がない様子だ。そこへやってきた“疲れきった商店街を元気にするプロデューサー”マダム・ガガと、その助手・ラビット鈴木。

マダムは「商店街を盛り上げるため、プロレス大会を開催しましょう!」と呼びかける。

商店街の店主たちは様々なトレーニングで体を鍛え上げていき、小五郎もレフリーとして参加することになるが……。

アニメ1067話「恋する商店街」は動画やhuluはある?

2022年12月現在アニメ「恋する商店街」はhuluで配信されていません。まだまだ先の配信になりそうです。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「恋する商店街」の簡単なネタバレ

物語のスタートは寂れた商店街でプロレス大会をやるというお話。

プロレス大会を開催しているのは地域のまちおこしをしている”マダム・ガガと、その助手・ラビット鈴木、そして、プロレスラーのキューティー・ミミもやってくる。

キューティー・ミミとみんなが戦いたがる

若い女性の「キューティー・ミミ」と対決するために、商店街のおじさんたちが鍛えたりと、頑張り始めます…。

ただ、おじさんたちは頑張ってもキューティ・ミミには秒殺される可能性が高く…大会が盛り上がりません。

そこでまさかの蘭が登場するかもしれない…。

浦沢回の中でもカオスすぎない回

浦沢回と言えば、ここからカオスな展開になる…と思いきや、表向きはプロレス大会、裏は〇〇…という展開です。

今回は灰原が登場し、コナンがとあることを依頼して、プロレス団体にとあることがわかります。

意外と裏のあるお話となります!

まとめ

今回のプロレス団体のお話は浦沢脚本となります。

浦沢回の中では、結構マシな方のお話です。

回を重ねる毎に、浦沢脚本について変化があるので、ぜひチェックしてください。

今回のお話の最後の方に蘭が出てきたりと注目することが多いお話です!

【関連記事】【アニメ】コナン「2022年12月」放送予定一覧!

【関連記事】今週のコナンがやばい!最近のコナンがおかしい理由は?カオスな浦沢脚本の回

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

アニメ名探偵コナン1067話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次