1068話「円谷光彦の探偵ノート」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2023年1月7日放送の「円谷光彦の探偵ノート」

1つ前のお話は1067話「恋する商店街」と浦沢脚本のお話でした。

2022年最後の物語は事件というよりは面白いお話でした。2023年の最初のお話はどんなお話なのでしょうか?

今記事では1068話「円谷光彦の探偵ノート」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次
【スポンサードリンク】

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ1068話「円谷光彦の探偵ノート」は何巻?原作で何話?

「円谷光彦の探偵ノート」はアニメ・オリジナルストーリーとなります。

新年1発目もアニオリですね…2022年12月のアニコナは一度も原作回がなかったのですが、新年1一度目もアニオリです。

【スポンサードリンク】

アニメ「円谷光彦の探偵ノート」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

テイクアウト専門のピザ屋にやってきた、コナン、灰原、歩美、元太、光彦。ピザ生地の目方当てキャンペーンに参加し、元太の活躍でピザを一枚ゲットする。

五等分したピザを特製ボックスに入れてもらい、それぞれ帰路についたコナンたち。その途中で、全員が何者かにピザを盗まれてしまう。再び集まったコナンたちは、ボロボロになったピザの箱を抱えていた。

コナンと光彦は、傷の付き方から犯人の目的が箱だと気が付く。

【スポンサードリンク】

アニメ1068話「円谷光彦の探偵ノート」は動画やhuluはある?

2021年1月現在アニメ「円谷光彦の探偵ノート」はhuluで配信されていません。まだまだ先の配信になりそうです。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「円谷光彦の探偵ノート」の簡単なネタバレ

今回のお話は探偵団が景品でピザを一枚ずつもらう所からスタート。

するとそのコナン達のピザを泥棒されてしまうという所から捜索します。

今回のお話はアニオリの中でもちゃんとしているお話でしたね。

【スポンサードリンク】

犯人の狙いはピザの箱?

今回の事件でポイントとなるのは、ピザが狙いではなく、ピザの箱が狙いとなります。

この話はとある宝石泥棒とピザ屋が関係あり、コナン達はこれに付き合います。

まとめ

今回は2023年初めてのアニメコナンで、一応光彦が活躍するお話でした。

意外とピザの箱が宝石が関連していたりと意外とひねったお話でした。最後の最後に女性が出てきたりと、意外と最後まで飽きさせない感じが面白かったお話でした。

次回のコナンのお話はこちら↓

【関連記事】1069話「受話器ごしのスウィートボイス」

【関連記事】【アニメ】名探偵コナン「2023年1月」放送予定一覧!

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

アニメ名探偵コナン1068話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次