新一の正体がバレる?File1005「濃紅の予兆」のネタバレ(感想)|紅の修学旅行編

【スポンサードリンク】

名探偵コナン File1004「薄紅の回答」の最後には蘭のほっぺたのキスでお話が終わりました。ついにお互いの気持ちの確認ができた瞬間でした。

そして、1005話目で6話連続で続いた「紅の修学旅行編」が終了します。最後の最後にはまさかの展開になります。

ここからは1005話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

今回のお話は2019年1月12日放送のアニメ名探偵コナン「紅の修学旅行 恋紅編」で放送される内容になります!

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

File1005「濃紅の予兆」のネタバレ

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/23 19:13時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

清水の舞台で蘭が新一にキスをした後に、

「これがわたしの返事…これじゃダメかなぁ?」

という返事に新一の心臓はバクバク。心の中で

「ダメだろ?ほっぺじゃ…。静まれオレの心臓…今だけ大人しくしててくれ!!」

と想いながら2人が口同士でキスをしようとすると…。

「ドックン!」

なんとAPTX4869の解毒剤の効力が切れそうになり、再び、蘭とは不本意な形で別れることになってしまう新一。

世良が新一を追求する

新一は事件の電話が入ったということで、その場を離れようとしたが、これを見ていた世良真純は新一の方向に走っていきました。

清水寺は人混みだらけのため、簡単には追いつけない世良…。そして、

「どけぇ!!!」

と叫ぶも新一は見つからず…。

しかし、清水寺を出た門に服部平次が現れる。そして

「工藤やったら、さっき慌てて無効に走って行きよったで!トイレなんとちゃうかな?」

と言いますが、世良は服部が背負っていリュックを見せて欲しいと言います。さらに服部に

「帝丹の制服の袖が見えてるけど…どうしたんだ?」

とカマをかけました。世良は完璧にコナン=新一ということに気づいていましたね…。

蘭と沖田総司が会っていた理由は!?

帝丹高校では工藤新一が急用のため、帰ったことが生徒全員に伝わりました。帝丹高校がゆるい…。

そして、京都の修学旅行で蘭と、泉心高校の沖田総司が会っていたシーンがありましたね。これは、名探偵コナン File993「ちょー待て」で沖田が落としたお守りが佐藤刑事が拾うという展開がありました。

これを佐藤刑事から蘭に届き、蘭がそのお守りを見ると…なんと女性の写真が入っていました

沖田はその女の子の兄が剣道をやっているため、兄を倒さないと告白できない…となんともマンガらしき物語がありましたね。

これはまだまだコナンが続きそうな気配がしますね(笑)

つまり、京都で蘭が沖田と会っていたのはお守りを返すということでしたね。

沖田総司の全貌を大公開!蘭や紅葉、新一との関係・登場回のまとめ!|コナン登場人物

新一は蘭に返信をしていた

帰ってしまった新一だが、しっかりと蘭にメールを送っていました。

「でも告白の返事が聞けて超うれしかったよ!ありがとう!!」

という言葉に蘭は許してやるか!となりました。

世良がメアリーに電話をする。

その後に世良の母親で、幼児化したメアリーに電話をしていた。そしてどうやら身体を元に戻す薬があることを新一を見て確認しました。

報告を聞いたメアリーは世良に

「ならば是が非でもその薬の開発者を探し出し薬をせしめろ。身体を元に戻したら逃げ回るのはもう止めだ…反撃に転じる」

薬の開発者を突き止めることを指示していましたね。

メアリーもやはりコナンや灰原と同様の薬を飲んだということですね。そして、メアリー達は黒ずくめの組織に対抗しおうとしていることがわかりますね。

宮野エレーナとメアリー(領域外の妹)は姉妹関係だった?バーボンとの関係は?

服部とコナンはバイクで帰ることに

新一からコナンに戻ってしまったコナンは新幹線で帰るわけには行かないため、服部のバイクで帰ることに。

灰原から予備の薬をもらっている状態でしたが、8時間空けるために今回は飲まないと決断した新一。

そして、走行中に服部も蘭のキスをしているところを見ていたため、再び服部の和葉への告白にハードルが上がってしまいましたね。

服部が和葉に告白するのはいつになるのでしょうか?

工藤優作が出栗未智男とわかったわけは?

ニューヨークにいる、有希子と優作のテレビでも今回の事件は大きく取り上げられていました。

そこで、有希子は優作になぜ景子が好きな人が「出栗未智男」とわかったのか?と聞きました。

どうやら「紅の修羅天狗」のポースターも文字の間隔がいびつな上下があり、それを隠して見ると「出栗未智男」となります。

つまり、出栗がこれを見ていれば死ぬことはなかったかもしれません。

工藤新一が事件を解いたとSNS上に拡散される!?

修学旅行で有名人の事件を解決することで、「工藤新一」が事件を解いたとの情報が拡散されてしまいました…。

これは灰原とコナンが非常にまずい状態になりました…。

そして1005話の最後には現状のRUM疑惑のある「黒田兵衛」「脇田兼則」「若狭留美」の3人がスマホを見て、工藤新一!?という状態になっていました。

若狭留美に関しては、アポトキシン4869を使用したリストをPCで見ており、工藤新一が亡くなっていることを確認しています…。これは怪しいですよね…。

怒涛の京都編はこれで終了です!

脇田兼則の正体はRUM(ラム)なのか?安室との関係や公安との関連性は?

若狭留美先生の正体は浅香?RUM(ラム)?なのか徹底考察

「ゼロの執行人」から考察“黒田兵衛”の正体は?公安 or RUMなのか

1005話「濃紅の予兆」の登場人物

濃紅の予兆に登場するメインのキャラはこちら↓

【関連記事】工藤新一の登場回まとめ(漫画&アニメ&映画)

【関連記事】世良真純の漫画&アニメの登場回を大公開

【関連記事】服部平次(遠山和葉)の登場回まとめ

【関連記事】「工藤優作」の漫画&アニメの登場回は何話

【関連記事】工藤有希子の漫画&アニメの登場回は何話

【関連記事】世良メアリー(領域外の妹)のアニメ・漫画の登場回を大公開!初登場から最新話まで公開!

File1005「濃紅の予兆」の感想

著:青山剛昌
¥583 (2024/04/23 19:13時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

1004話でのほっぺたでのキスで終わるかと思いきや、1005話では新一と蘭が口同士のキスをしかけましたね…。

ファンとしてはとてもキュンキュンな瞬間でしたが、やはりここでコナンに戻ってしまうのか…。と少し残念な気持ちになりました。

青山先生もじらしますね…。

そして、1005話ではコナンの物語はぐっと動きはじめました。それは死んでいたはずの工藤新一が生きている?という情報がSNS上に拡散されてしまったことです。

これによりRUM疑惑のある3人が一斉に目を光らせました。しかし…誰がRUMなのでしょうか?相変わらずみんな怪しく見えて仕方ないですよね…。次の話で更に物語が進む気がします!

次の話に注目していきましょう!

探偵コナン File1006「じっとしてなさい」の考察とネタバレ(感想)

名探偵コナン95巻&96巻のネタバレはこちら↓

【関連記事】名探偵コナン“95巻”の簡単なネタバレ

【関連記事】名探偵コナン“96巻”の簡単なネタバレ

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回一覧

【関連記事】名探偵コナンの神回|面白い回

原作コナン1005話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次