新一が生きてる!?File1006「じっとしてなさい」のネタバレ|漫画コナン

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile1006「じっとしてなさい」工藤新一が生きていることがバレる?

名探偵コナン File1005「濃紅の予兆」までは紅の修学旅行編ということで、コナンが新一の姿になって事件を解いていましたが、1006話ではコナンの姿に戻ることになりました。

そして、SNS上では工藤新一が生きているという話が出ているなど、コナンはピンチの状態になりました…。

ラム候補でもある若狭留美や、脇田兼則、黒田管理官に注目されるなど、新一は大丈夫なのでしょうか?

今後のお話が一気に変わるシリーズの始まりです!

ここからは名探偵コナン1006話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

こちらのお話はアニメでは以下のお話で放送されてます↓

新一がバレる!?941話・942話「マリアちゃんをさがせ! 前編 後編」のネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

【スポンサードリンク】

 

File1006(1006話)「じっとしてなさい」のネタバレ

物語は毛利探偵事務所からスタート。

コナンは蘭におでこをくっつけてもらって、熱を測ってもらっている様子。

どうやら修学旅行中はコナンは風邪を引いており、阿笠博士の家に泊まっていることになっていたみたいですね。

なんとかごまかしたコナンは、蘭のメールを(一応確認・・・確認・・・)と

「わたし達付き合っているって事で、いいんだよね?」

というメールに「よっしゃー!夢じゃない!夢じゃなかったーー!」と歓喜です。

ここで仮病で寝ているコナンは、お腹が空いたため、隙を見て阿笠博士の家に行くことにするのでした。

 

【スポンサードリンク】

 

阿笠博士の家に着くも…工藤新一の情報が漏れる…

コナンは阿笠博士の家に到着し、おみやげを渡して3日間寝ていることの口裏を合わせて欲しいと伝えたところで、灰原から連絡が…。

灰原からは

「あなたねぇ…あれ程、目立つ行動は避けろって言ったのに…ネットで話題になりまくってるわよ!?」

「「高校生探偵工藤新一見事事件解決!死んだという噂はデマだった」って」

と連絡があり、紅の修羅天狗の事件解決により。ネットで「工藤新一が生きている」という最も恐れた状態になっています。

【スポンサードリンク】

 

工藤新一の家の前に沢山の報道陣が集まっている

コナンはこの話を聞き、阿笠博士の隣の新一の家を見ると…。

噂を聞きつけた報道陣がたくさん押しかけている様子。

ここでインターホン越しに沖矢昴が報道陣に対して

「この家に居候させてもらっている者で…息子さんとは全く面識がないんです…」

対応しますが…世間の話題は工藤新一に…。

この状況にコナンは…

「やっべぇーーー!マズッターーー!」

とめちゃくちゃ焦っています笑 とりあえず灰原は阿笠博士の家から「じっとしてなさい!」と注意をするのでした。

 

【スポンサードリンク】

 

若狭留美も工藤新一について気になっている様子である

コナンがやばい!という状態担っている時に灰原は帝丹小学校にいました。

電話をしている灰原に対して、声をかけたのはRUM候補の一人である「若狭留美」。

若狭は

「あなたが住んでる阿笠博士さんの家の隣って「工藤」ってお宅よね?」

「会った事ある?その家の息子さんの新一君に…」

と少し怖い顔で質問をしてきました。

灰原は「いえないですけど、どうしてですか?」

と言うと、

「ホラ、今話題になってるから…ちょっと聞いてみただけよ…」

とやはり工藤新一に興味をすごいもっていましたね。若狭留美はアポトキシンの服用者のリストをもっているため、その名前を見て聞いてきたのかな?と思います。

やはり若狭留美はとても怪しい人ですよね…。

若狭留美先生の正体は浅香?RUM(ラム)?羽田浩司との関係も徹底考察

 

【スポンサードリンク】



 

小林先生に東尾マリアちゃんについて質問される

若狭留美が話した後に、探偵団と合流した灰原。

ここで小林先生より帝丹小学校の同級生である「東尾マリアちゃん」が今日おやすみをしているが、両親に電話をかけると、朝ごはんを食べて学校にいっているはずと連絡があったとのこと。

そこで心配なため、灰原、光彦、元太、歩美ちゃんでマリアちゃんの家に様子を見てきてほしいと頼まれるのでした。

灰原は、ここでコナンに少し遅れるから待ってなさいと言い電話をきりました。

 

マリアちゃんは自宅にはいない?

少年探偵団と灰原はマリアちゃんのお家につきインターホンを鳴らすもマリアちゃんはでてこず。

ここで歩美ちゃんがマリアちゃんからとあることを聞いていた。

この前おばーちゃんからの手紙を自分の机の引き出しの中から見つけて、その内容がおばーちゃんちに宝物を隠したという内容。

マリアちゃんはコナン達と一緒に宝探しをしないか?と歩美ちゃんに話していたみたいです。

そしてそのおばーちゃん家というのが、マリアちゃんの向かいの家です。

鍵が、かかっていないため、4人は玄関から入ると…なんとマリアちゃんのランドセルと靴がありました。

どうやらマリアちゃんは入ったみたいですね。

そして玄関マットの横に

「↑スタート!マリアちゃん頑張って!」

とおばあちゃんが書いたと思われるメモが。どうやらマリアちゃんはこれを頼りに宝探しを始めたみたいですね。

 

【スポンサードリンク】



 

新一の情報が回ったのはファンによる仕業?

その頃、家でおとなしくしているコナン。

工藤邸には沢山の報道陣が集まってきてどんどん騒ぎは大きくなってきています。

そこで情報が漏れたネタ元のツイートを見て、その人のブログを見ると…

「自称、世界一の工藤ファミリーフリーク」という、工藤ファミリーのファンによるブログのつぶやきだったのです。

これはとてもまずいことになりましたね。このネタ元がある限り、工藤新一は生きていることが話題になり続けることになります…。

 

マリアちゃんのおばーちゃん家で宝探しをする探偵団

矢印の方向に進んでいき、部屋の中に入ると今度は鏡台の上に「大きな矢印」がありました。そしてそのメモには

「女の子は身だしなみが肝心!ちゃんと寝癖はチェックしたかしら?

とまたしてもメモ。

鏡台の前の化粧品は倒れているも…これは昼頃あった地震なのでは?と灰原が推理する。

矢印をそのまま進んでしまうと玄関にもう一度戻ってしまうと…あたまをひねらす少年探偵団。

ここで探偵団は「玄関に別の暗号があるのでは?」と思い、玄関に戻るも…。

灰原は鏡台のメモに何かひっかかりがあった。

時間が経ち…玄関には何もないことで悩む元太達。すると灰原が

「2番目の矢印が指してるのは…玄関じゃないわ!これはそんな単純な暗号じゃない!このお婆さん一筋縄じゃいかないわよ?」

と言い、全員を矢印がある鏡台の前に集める。

そして鏡台の鏡を開けると…なんと鏡の反射で別の矢印が出てくるのでした。

ここで少年探偵団は矢印が指している部屋に入ると…

 

【スポンサードリンク】



 

部屋の本棚が倒れている…

なんと子ども達よりも大きな本棚が倒れていました。

昼間の地震で倒れたみたいですが…これに元太と光彦はマリアちゃんが下敷きになっているのでは?と心配になり、協力して本棚を起こしました。

マリアちゃんはいなくて安心する一同。

ここで分厚い百科事典が一番下の段から出して、踏み台にして…。何かをやってたからバランスが悪くなり、地震で倒れてしまったと推測する灰原。

本棚には、本棚が倒れても落ちない変な箱が2つくっついていたりして、何をやっていたか考えている時に崩れた、漫画の中なから一枚の紙が見つかりました。

そこには

「整理整頓ヨロシクね!」

と書かれてた一枚の紙が…

少年探偵団が力を合わせて、このままマリアちゃんを探すことができるのか?

File1007に続く…。

 

【スポンサードリンク】



 

File1006「じっとしてなさい」の感想

今回は物語が大きく進んだ回でしたね。死んでいたはずの工藤新一が、生きているということがネットを通して知れ渡りました。

そして、それを聞きつけた報道陣が新一の家の前に訪れたりと事態はとても悪い状況ですね…。

既にRUM疑惑の3人には疑われているため、このままコナンは新一であることを隠し続けることができるのでしょうか?

まさかの展開にどうなってしまうのか注目です。

名探偵コナン File1007「焦ってんだよ」(サンデー1号)の考察とネタバレ(感想

このお話が掲載されている95巻についてはこちらをチェック↓

【決定!】名探偵コナン“95巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと94巻の振り返りを紹介!

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)