768話「灰原哀監禁事件」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2015年2月21日「灰原哀監禁事件」

1つ前のお話は第767話 「吹雪に消えた恋人」でした。

さて、今回はタイトル的に灰原のお話であり、灰原ファンの方は必見となります。

今記事では768話「灰原哀監禁事件」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ768話「灰原哀監禁事件」は何巻?原作で何話?

アニメ「灰原哀監禁事件」はアニメオリジナルストーリーとなります。

灰原が監禁とあったため原作回と思いきや、アニオリのお話となります!

アニメ「灰原哀監禁事件」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

コナン、元太、歩美、光彦は買い物に行ったままなかなか帰ってこない灰原を探し、道端に落ちている赤いマフラーを発見する。それは灰原に懐いている檜垣ミツルの飼い猫・チロのマフラーだった。

コナンと灰原は少し前にミツルと仲良くなっていたのだ。井戸の跡に落ちていたチロを見つけてミツルの家に返しに行くコナンたち。だが、家の呼び鈴を鳴らしても無反応。ミツルは留守のようだ。一方の灰原は椅子に縛り付けられていた――。

アニメ768話「灰原哀監禁事件」は動画やhuluはある?

「灰原哀監禁事件」はhuluで配信されています!

以下にHuluのリンクを張っておくためぜひチェックしてみてくださいね。

またコナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「灰原哀監禁事件」の簡単なネタバレ

物語のスタートは少年探偵団が灰原を探す所からスタート。

灰原は何も連絡がなく帰ってきてないため、心配していました。

少年探偵団は探しに行くと、チロというネコが身動きが取れない状態で助けることに。このチロは灰原が気に入っていた檜垣家にいた猫です。

灰原は監禁されていた

灰原は檜垣の家に、奥さんと一緒に監禁されていました。

なんとか犯人に気づかれないように脱出を試みたり、しましたが…眠らされてしまいます。さらにテレビでは檜垣の主人が空港で殺害されていることに…。

今回の事件は最悪な偶然が鍵

今回の事件で灰原は最悪な偶然と言った時にコナンが気づきました…。

とあることに…。

まとめ

今回の事件は意外と裏がある事件でした。

なぜ、灰原が誘拐されてしまったのか?犯人はその間に何をしていたのか?など意外と裏がありましたね。

アニオリの中でも面白いお話だったので、ぜひチェックしてくださいね!

【関連記事】【アニメ】名探偵コナン「2023年3月」放送予定一覧!

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?ラストの考察を大公開

【関連記事】コナンのアニオリ一覧

アニメ名探偵コナン768話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次