“あの方”の正体が判明!File1008「ホラ♡」のネタバレ|漫画コナン

【スポンサードリンク】

名探偵コナン File1007「焦ってんだよ」で世間では工藤新一報道で大騒ぎになっており、どうしようか考えるコナン。その頃、灰原達と少年探偵団はマリアちゃんを探しに頭を悩まします。

そして、1008話目ではついに黒の組織の超重要人物の正体が判明します。とても重要な巻のため、見逃さずに注目していきましょう!

ここからは1008話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

こちらのお話はアニメでは以下のお話で放送されてます↓

新一がバレる!?941話・942話「マリアちゃんをさがせ! 前編 後編」

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

File1008「ホラ♡」のネタバレ

著:青山剛昌
¥528 (2024/03/19 16:13時点 | Amazon調べ)

マリアちゃんのお婆ちゃん家で、マリアちゃんを探している灰原と少年探偵団。ウォシュレットルームでバードちゃんのヒントがわからず、コナンに電話をすることに。

ここで1007話の最後にコナンに

「だからオメーらちゃんと世話してねーんだよ!水飲み鳥の」

と言われました。

これに対して、歩美、灰原、光彦、元太は「水飲み鳥?」となり、お話が終わりました。

水飲み鳥の仕組みとは?

コナンが水飲み鳥の仕組みについて説明をはじめました。

「水飲み鳥は気化熱によって生じるわずかな温度差を利用して…とにかくその人形に水を与えりゃ動くんだよ!」

と言われて、歩美達は、水飲み鳥の人形の前に歯ブラシが入れてあるコップに水を入れて、置きました。

しかし、動かない…

ここでコナンに人形のくちばしをコップにつけることが大事と言われて、鳥の頭を押して水につけてみると…

放って置くだけで、振り子のように水を飲みはじめました…。

そして、水が入ったガラス越しに矢印を見てみると…。

なんと最初はバスルームの方に向いていた矢印がなんと真逆の方向を向きました。

どうやらコップの水で光が屈折して、反対を向くような仕組みになっていたんですね。

ここで4人はトイレの向かい側の部屋に行くことにしました…。

ここでコナンは「マリアちゃんが見つかったら小林先生に電話するんだぞ!」と言い、電話を切りました。

博士の家に脇田兼則が現れる

電話を切ったコナンは博士の家にいましたが、訪問者が現れます。

ラム候補の3人の一人、寿司屋の脇田兼則が博士の家にきたのです。出前中に新一の家の前に何かひとだかりがあったため、気になってきたとのこと。

「お隣さんなら何か事情をご存知なんじゃねぇかと思って立ち寄ったんでさぁ!」

と言いますが…今のタイミングでくるというのは少し怪しいですよね…。ラム候補の一人のため、やはり気が抜けませんね…。

コナンも「いろは寿司の…」の少し見を隠しながら、動向を伺ってましたね。

脇田についてはこちら↓

脇田兼則の正体はRUM(ラム)なのか?安室との関係や公安との関連性は?

羽田空港では、工藤優作と有希子がとある人物と密会。

同じ時をして、今度は羽田空港になります。

羽田空港ではとある女性が

「ウソ…マジで本物!?」

と感激する中で現れたのは、

「初めまして工藤優作です…」

「有希子でーす♡」

と新一の両親の工藤優作と有希子でした。どうやら新一の話をうけて日本に帰国しているみたいですね。

この女性は誰なのでしょうか?

マリアちゃんを救出する

灰原と少年探偵団はついにマリアちゃんがいるであろう部屋の前につきましたが、ドアが開きません…。

再びコナンに連絡をすると、マリアちゃんのおじいちゃんが作ったドアのため、気圧差で開きにくくなっているとのこと。4人で力を合わせて押すと…。

無事にドアが開きました。マリアちゃんは寝ており、ドアが開かないためずっとビデオを観ていたとのこと…。

何事もなく良かったですが、それにしても…という感じはありますね(笑)

各方面で新一の報道が鎮火するなか…

服部平次のところに、報道陣がやってきましたが…。ついに服部が報道陣に対して、コメントします。

それは泉心高校の沖田総司が工藤新一とにているため、当日自分に会っていたのは工藤新一ということです。

沖田総司の全貌を大公開!蘭や紅葉、新一との関係・登場回のまとめ!|コナン登場人物

これにより、校門のマスコミはいなくなります。

同じ時をして、帝丹高校でもマスコミが校門からいなくなりました。

どうやら「自称、世界一の工藤ファミリーフリーク」という工藤家のファンの書き込みが原因でかも…と世良が読み上げると、

「清水寺で工藤新一君を目撃したと発言した者ですが…

今思えばアレは私の願望が作り出した幻覚のようだった気がします…。お騒がせして申し訳ございません」

とこちらも鎮火されてしまいます。

この文章を見た世良は、服部も新一を沖田総司だと言っており、蘭に対して

「みんなで寄ってたかってなかった事にしたいみたいだな…君の彼氏の存在を…」

どうやら学校でも、「新一のことはマスコミに聞かれても答えないように」と釘を刺されているみたいです。

ここで世良が、僕たちが見た新一も幻だったんじゃないかと思っちゃうよな?と言うと…

蘭が心の中で

「幻?幻なんかじゃない!!いたもん新一…」

と再度、新一のメール

「付き合ってるに決まってるだろう?」

というメールを読み返して「ホラ♡」と安心しました。見ている脳は少しほっこりシーンでもありますね笑

ちなみにSNSの書き込みについては新一の父親である工藤優作と、母親である工藤有希子がサイトの管理人に会い、サインをあげる代わりに上記のような書き込みをお願いしたのです…。これで新一は一件落着かと思いきや。。。

RUM(ラム)が本格的に始動する。

バーボンこと「安室透」がいつも通り、ポアロでアルバイトをしているとメールが届きます。

その差し出し人は“RUM”であり、内容は

「工藤新一の情報を要求する
Time os money!
急げよバーボン
–RUM–」

とのこと。つまり新一は黒の組織のNo.2である、ラムについに目を付けられることになりました。

このメールに対して安室こと「バーボン」は「了解」とここから新一の情報を集める方向に動きそうな気がしますね。

あの方の正体がついに判明!

新一が黒の組織から目を付けられたとのことで、父親の工藤優作と母親の工藤有希子は日本に残って、策を練ることに。

そして、羽田浩司が殺害された解きに残っていた8文字のアルファベット「RUM」と「ASAKA」を単語に分けずに、一つに並び替えると…。

「KARASUMARU」

という名称にたどり着きました。

つまり、烏丸連耶(からすまるれんや)が黒の組織とトップということがわかりました。コナンに一度だけ名前だけ出てきた烏丸ですが、ついにその正体が判明しました。

黒幕「烏丸蓮耶」初登場回!File300「惨劇」のネタバレ|漫画コナン神回

ここで新一の父:優作はコナンに対して

「この推理が正しければ、お前はこの日本で最も強大な人物を敵に回そうとしている事になる…この世にいないはずの大富豪をな」

と言い、これは新一だけでは荷が重いと思い、新一の母:有希子と一緒に当分は日本で策を考えるとのこと。

そして最後、優作はコナンに向かって

「これからが正念場だぞ新一…いや…江戸川コナン君?」

と言い、コナンは

「ああ!望む所さ!!」

と真正面から烏丸蓮耶と戦うことを決めました。

烏丸については今度別記事で書こうと思いますが、コナンの物語が一気に動き出しましたね。

この続きを楽しみにしていきましょう!

1008話「ホラ♡」の登場人物

ホラ♡」の主要な登場人物はこちら↓

事件解決した時に一緒にいた服部平次も登場しています↓

【最新】服部平次(遠山和葉)の登場回まとめ|おすすめの漫画&アニメを大公開

RUM候補達も全員最後に登場しています↓

RUM候補“若狭留美”の登場回を大公開【マンガ&アニメ】|コナン登場人物

RUM?公安?「黒田兵衛/黒田管理官」の漫画&アニメの登場回は何話?

コナンRUM候補「脇田兼則」の登場回を大公開|漫画&アニメ

工藤優作&工藤有希子も登場↓

「工藤優作」の漫画&アニメの登場回は何話?新一や有希子の共演するお話も大公開

工藤有希子の漫画&アニメの登場回は何話?妃英理、赤井秀一、ベルモットとの共演の話まで公開!

安室透も登場しています↓

安室透/バーボン/降谷零の漫画&アニメの登場回は何話?|単行本“何巻”までか公開!

大ボス黒の組織の登場回についてはこちら↓

コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

File1008「ホラ♡」の感想

著:青山剛昌
¥528 (2024/03/19 16:13時点 | Amazon調べ)

ついに黒の組織のボスの正体が判明しましたね。名探偵コナン30巻でその名前だけ出てきた、烏丸ですが既に死んでいる人物です。

しかし、過去にベルモットにメールをしていたこともあり、生きていることは間違いありません。しかし、まだまだ謎多き人物ですが、どうなるのか楽しみになりますね。

そして、ついに黒の組織No.2のラムが始動しましたね。安室(バーボン)は恐らくコナンのことには気づいていますが、工藤新一の情報をどのようにして渡すのでしょうか?

次回のネタバレはこちら↓

名探偵コナン File1009「黒ウサギ亭にて」の考察とネタバレ(感想)

このお話が掲載されている95巻についてはこちらをチェック↓

【決定!】名探偵コナン“95巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと94巻の振り返りを紹介!

2020年の映画はこちら↓

【赤井一家】2020年度の映画第24弾「緋色の弾丸」のあらすじと予想|劇場版コナン

原作コナン1008話のネタバ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次