“あの方”の正体が判明!名探偵コナンFile1008「ホラ♡」のネタバレ(感想)

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile1008「ホラ♡」黒の組織の超重要人物がついに正体判明!

名探偵コナン File1007「焦ってんだよ」で世間では工藤新一報道で大騒ぎになっており、どうしようか考えるコナン。その頃、灰原達と少年探偵団はマリアちゃんを探しに頭を悩まします。

そして、1008話目ではついに黒の組織の超重要人物の正体が判明します。とても重要な巻のため、見逃さずに注目していきましょう!

ここからは1008話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

こちらのお話はアニメでは以下のお話で放送されてます↓

新一がバレる!?941話・942話「マリアちゃんをさがせ! 前編 後編」のネタバレ(感想)|アニメ名探偵コナン

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

【スポンサードリンク】

 

File1008「ホラ♡」のネタバレ

マリアちゃんのお婆ちゃん家で、マリアちゃんを探している灰原と少年探偵団。ウォシュレットルームでバードちゃんのヒントがわからず、コナンに電話をすることに。

ここで1007話の最後にコナンに

「だからオメーらちゃんと世話してねーんだよ!水飲み鳥の」

と言われました。

これに対して、歩美、灰原、光彦、元太は「水飲み鳥?」となり、お話が終わりました。

 

水飲み鳥の仕組みとは?

コナンが水飲み鳥の仕組みについて説明をはじめました。

「水飲み鳥は気化熱によって生じるわずかな温度差を利用して…とにかくその人形に水を与えりゃ動くんだよ!」

と言われて、歩美達は、水飲み鳥の人形の前に歯ブラシが入れてあるコップに水を入れて、置きました。

しかし、動かない…

ここでコナンに人形のくちばしをコップにつけることが大事と言われて、鳥の頭を押して水につけてみると…

放って置くだけで、振り子のように水を飲みはじめました…。

そして、水が入ったガラス越しに矢印を見てみると…。

なんと最初はバスルームの方に向いていた矢印がなんと真逆の方向を向きました。

どうやらコップの水で光が屈折して、反対を向くような仕組みになっていたんですね。

ここで4人はトイレの向かい側の部屋に行くことにしました…。

ここでコナンは「マリアちゃんが見つかったら小林先生に電話するんだぞ!」と言い、電話を切りました。

 

【スポンサードリンク】

 

博士の家に脇田兼則が現れる

電話を切ったコナンは博士の家にいましたが、訪問者が現れます。

ラム候補の3人の一人、寿司屋の脇田兼則が博士の家にきたのです。出前中に新一の家の前に何かひとだかりがあったため、気になってきたとのこと。

「お隣さんなら何か事情をご存知なんじゃねぇかと思って立ち寄ったんでさぁ!」

と言いますが…今のタイミングでくるというのは少し怪しいですよね…。ラム候補の一人のため、やはり気が抜けませんね…。

コナンも「いろは寿司の…」の少し見を隠しながら、動向を伺ってましたね。

脇田についてはこちら↓

脇田兼則の正体はRUM(ラム)なのか?安室との関係や公安との関連性は?

 

【スポンサードリンク】

 

羽田空港では、工藤優作と有希子がとある人物と密会。

同じ時をして、今度は羽田空港になります。

羽田空港ではとある女性が

「ウソ…マジで本物!?」

と感激する中で現れたのは、

「初めまして工藤優作です…」

「有希子でーす♡」

と新一の両親の工藤優作と有希子でした。どうやら新一の話をうけて日本に帰国しているみたいですね。

この女性は誰なのでしょうか?

 

マリアちゃんを救出する

灰原と少年探偵団はついにマリアちゃんがいるであろう部屋の前につきましたが、ドアが開きません…。

再びコナンに連絡をすると、マリアちゃんのおじいちゃんが作ったドアのため、気圧差で開きにくくなっているとのこと。4人で力を合わせて押すと…。

無事にドアが開きました。マリアちゃんは寝ており、ドアが開かないためずっとビデオを観ていたとのこと…。

何事もなく良かったですが、それにしても…という感じはありますね(笑)

 

【スポンサードリンク】

 

各方面で新一の報道が鎮火するなか…

服部平次のところに、報道陣がやってきましたが…。ついに服部が報道陣に対して、コメントします。

それは泉心高校の沖田総司が工藤新一とにているため、当日自分に会っていたのは工藤新一ということです。

沖田総司の全貌を大公開!蘭や紅葉、新一との関係・登場回のまとめ!|コナン登場人物

これにより、校門のマスコミはいなくなります。

同じ時をして、帝丹高校でもマスコミが校門からいなくなりました。

どうやら「自称、世界一の工藤ファミリーフリーク」という工藤家のファンの書き込みが原因でかも…と世良が読み上げると、

「清水寺で工藤新一君を目撃したと発言した者ですが…

今思えばアレは私の願望が作り出した幻覚のようだった気がします…。お騒がせして申し訳ございません」

とこちらも鎮火されてしまいます。

この文章を見た世良は、服部も新一を沖田総司だと言っており、蘭に対して

「みんなで寄ってたかってなかった事にしたいみたいだな…君の彼氏の存在を…」

どうやら学校でも、「新一のことはマスコミに聞かれても答えないように」と釘を刺されているみたいです。

ここで世良が、僕たちが見た新一も幻だったんじゃないかと思っちゃうよな?と言うと…

蘭が心の中で

「幻?幻なんかじゃない!!いたもん新一…」

と再度、新一のメール

「付き合ってるに決まってるだろう?」

というメールを読み返して「ホラ♡」と安心しました。見ている脳は少しほっこりシーンでもありますね笑

ちなみにSNSの書き込みについては新一の父親である工藤優作と、母親である工藤有希子がサイトの管理人に会い、サインをあげる代わりに上記のような書き込みをお願いしたのです…。これで新一は一件落着かと思いきや。。。

 

【スポンサードリンク】



 

RUM(ラム)が本格的に始動する。

バーボンこと「安室透」がいつも通り、ポアロでアルバイトをしているとメールが届きます。

その差し出し人は“RUM”であり、内容は

「工藤新一の情報を要求する
Time os money!
急げよバーボン
–RUM–」

とのこと。つまり新一は黒の組織のNo.2である、ラムについに目を付けられることになりました。

このメールに対して安室こと「バーボン」は「了解」とここから新一の情報を集める方向に動きそうな気がしますね。

 

【スポンサードリンク】



 

あの方の正体がついに判明!

新一が黒の組織から目を付けられたとのことで、父親の工藤優作と母親の工藤有希子は日本に残って、策を練ることに。

そして、羽田浩司が殺害された解きに残っていた8文字のアルファベット「RUM」と「ASAKA」を単語に分けずに、一つに並び替えると…。

「KARASUMARU」

という名称にたどり着きました。

つまり、烏丸連耶(からすまるれんや)が黒の組織とトップということがわかりました。コナンに一度だけ名前だけ出てきた烏丸ですが、ついにその正体が判明しました。

黒幕「烏丸蓮耶」初登場回!File300「惨劇」のネタバレ|漫画コナン神回

ここで新一の父:優作はコナンに対して

「この推理が正しければ、お前はこの日本で最も強大な人物を敵に回そうとしている事になる…この世にいないはずの大富豪をな」

と言い、これは新一だけでは荷が重いと思い、新一の母:有希子と一緒に当分は日本で策を考えるとのこと。

そして最後、優作はコナンに向かって

「これからが正念場だぞ新一…いや…江戸川コナン君?」

と言い、コナンは

「ああ!望む所さ!!」

と真正面から烏丸蓮耶と戦うことを決めました。

烏丸については今度別記事で書こうと思いますが、コナンの物語が一気に動き出しましたね。

この続きを楽しみにしていきましょう!

 

【スポンサードリンク】



 

File1008「ホラ♡」の感想

ついに黒の組織のボスの正体が判明しましたね。名探偵コナン30巻でその名前だけ出てきた、烏丸ですが既に死んでいる人物です。

しかし、過去にベルモットにメールをしていたこともあり、生きていることは間違いありません。しかし、まだまだ謎多き人物ですが、どうなるのか楽しみになりますね。

そして、ついに黒の組織No.2のラムが始動しましたね。安室(バーボン)は恐らくコナンのことには気づいていますが、工藤新一の情報をどのようにして渡すのでしょうか?

次回のネタバレはこちら↓

名探偵コナン File1009「黒ウサギ亭にて」の考察とネタバレ(感想)

このお話が掲載されている95巻についてはこちらをチェック↓

【決定!】名探偵コナン“95巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと94巻の振り返りを紹介!

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)