【ネタバレ】「紺青の拳(フィスト)」のトリックや犯人の動機を徹底解説(2019年映画)|劇場版コナン

【スポンサードリンク】

2019年映画:名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」のネタバレ解説&感想を大公開!

2019年4月12日に待望の劇場版名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」がついに公開されましたね!

過度なコナンファンでもある筆者も早速、映画館に足を運んで映画を観てきました!

前回の「ゼロの執行人」もそうでしたが…やはりコナン映画は7年前くらいの作品よりも面白くなってる印象です。

さらに今作は「怪盗キッド&京極真」ということもあり、映画館内のお客さんも心なしか、女性客が多かった印象です笑

さて今記事では感想というよりかは、一度観た人が再度確認できるようなネタバレを含めつつ、感想などを交えて記事を作成したいと思います!

ここが面白かったなどの記事は以下記事にまとめたのでぜひ観て下さい↓

【京極に胸キュン】「紺青の拳(フィスト)」のネタバレと感想(2019年映画)|劇場版コナン

また、ネタバレを含むため、これから映画館で観る予定の方は記事を観るのは、控えた方がベストになります!

  1. シンガポールで殺人事件が発生!
  2. コナンがシンガポールに行くまで
  3. 「アーサー・ヒライ」の登場から京極真と合流するまで
  4. リシ・ラマナサンと出会う
  5. レオン・ローの屋敷に行く
  6. 「紺青の拳(フィスト)」を見してもらう
  7. キッド1度目の「紺青の拳」を盗みに入る
  8. 蘭と新一がラブラブ?
  9. 世界一を決める空手大会が始まる
  10. キッド2度目の「紺青の拳」を盗みに入る
  11. 京極真と園子が事件に巻き込まれる
  12. 京極真はまさかの決断をする
  13. キッドとコナンは事件の解決に一歩進み出す
  14. レオンローが動き出す
  15. 事件の真相(全貌)を推理することに
  16. タンカーがホテルに向かって動き出す
  17. 本当の黒幕(真犯人)が現れる
  18. ベイサンズの屋上で決闘
  19. 京極が絆創膏をつけていた真実とは
  20. 日本に帰ってくるコナン達

※結構、記憶を思い出し書いてるので、順番や若干のニュアンスが違いましたら申し訳ございません…。

 

【スポンサードリンク】

 

「紺青の拳のネタバレ」1. シンガポールで殺人事件が発生

映画「紺青の拳(フィスト)」のスタートはシンガポール。コナン映画では初の海外舞台ということで、ワクワクの方も多かったのではないでしょうか?

シンガポールでもプールが有名なマリーナベイサンズのレストランで弁護士の「シェリリン・タン」実業家の「レオン・ロー」が密約をすることに…。

そして二人には何か仲が良いというような雰囲気はなく、ここで二人は何かの交渉をしていた。しかし、レオンはシェリリンに対して、返事は「ノー」だと言い、シェリリンはこの場から立ち去る。

 

【スポンサードリンク】

第一の殺人事件「シェリリン・タン」が何者かに刺される

レオンローと別れた後に、弁護士の「シェリリン・タン」はエレベーターから血を垂らしながら出てきました。

そして、エレベーターを出た後、ショッピングモールを少し歩いてそのまま倒れて亡くなります。ここで気がかりなのが…

シェリリン・タンがショッピングモールで倒れた後に、マリーナベイサンズの地下駐車場が爆発して、会場はパニックになってしまいます。

会場はパニックになりながらシェリリン・タンの死体の前に「レオン・ロー」が現れて、「現状保存だ?」のような一言を言い、シェリリン・タンの遺体に白い布を被せました。

 

【スポンサードリンク】

 

シンガポール警察が登場し、現場検証が行われる

爆発事故&殺人事件の後に、地元の警部補「アイダン」と予備警官でもある「リシ・ラマナサン」が到着する。

ここで「リシ」は元々、レオン・ローの元で犯罪心理学を学んいたことがわかる。

そして、今回の第一発見者でもある「レオン・ロー」に今回の事件の話を聞き、事件の概要を把握する。

地下で爆発したのは「シェリリン・タン」の車であったとのこと…。

最後に警察がエレベーターの現場検証をしていると「血塗られた怪盗キッドのカード」が発見されるのでした。

つまり、今回の殺人事件は「怪盗キッドが行ったもの」というようになるのが最初でわかります。

 

【スポンサードリンク】

 

謎のマーライオンの伏線。

シンガポールと言えば、マーライオンですが…。この現場検証の後、マーライオンの口から赤い血のような物が出てきました。

一瞬の出来事だったので覚えている方は少ないかもしれませんが…。後ほど、少し大事になってくる伏線になります。

 

開始早々で「レオン・ロー」からやばい雰囲気が出ている。

映画を観ていた人のほとんどが感じていたことでしたが、最初に出てきた「レオンロー」は明らかにやばい人物でしたね笑

「僕が君を狙っているようだ」と言うような発言を言っていた、「飲んだワインを当てよう」など、相手の心理を読むのを得意とする「レオン・ロー」は序盤から犯人の雰囲気が出ていましたね。

個人的にびっくりしたのが、このレオンローがゲスト声優の山崎育三郎さんという点。全く違和感なかった〜笑

 

【スポンサードリンク】



 

「紺青の拳のネタバレ」2. コナンがシンガポールに行くまで

場所は日本に戻して…。コナンが灰原に対して「元の姿に戻りたい」と灰原にお願いするも、断られる。

どうやらシンガポールで京極真が試合の大会に出るため、一時的に工藤新一の姿に戻りたいとのこと。国外に出るにはパスポートが必須ですから、コナンの姿では戻れませんよね笑

しかし、灰原はこのコナンの願いに断るのでした…。※ちなみに恒例の博士のクイズは最初に出てきましたね笑

 

紺青の拳の物語は「紅の修学旅行」の後

アニメや原作を追っている方なら、ここで一つ気づく点があると思いました。それは今回の映画は「紅の修学旅行」の後ということ。

2019年1月にアニメで放送されたので、時系列的には意外と最近の物語となります。

これは灰原が「修学旅行の時に大変な目にあったでしょ」のような発言をしたことから推測できます。

個人的には原作と軽くリンクして楽しかった点でした。紅の修学旅行についてはこちら↓

蘭と新一の今後に注目!「紅の修学旅行 鮮紅編・恋紅編」のあらすじや登場人物まとめ|アニメ名探偵コナン

 

【スポンサードリンク】



 

コナンはシンガポール行きを諦めたが…

灰原に無理やり頼み込んだが、コナンは断られてしまいました…。

ここでコナンは諦めて夜道を歩いて帰っているところに…誰かに付けられって、麻酔銃を向けると、なんと蘭姉ちゃんでした。

「ずっと待ってたんだよ」

と蘭に言われたコナン…しかし、その後に「へへへ」と怪盗キッドの笑顔が出てきました。そして、ここで画面はブラックアウト…。

 

コナンは何かに閉じ込めらていることに気がつく…。

コナンが目が覚めると…外から蘭の声が聞こえて、何かに閉じ込められていることに気が付きます。

そしてコナンが、ボールペンのようなもので、扉を開けて周りを見返してみると…。

マーライオンの姿があり…ここで予告動画でお馴染みの

「シンガポールかよ〜!!!」で物語がスタートします。

今回のメインテーマは少し短めだったので、メインテーマファンとしては少しがっかりでした笑

 

【スポンサードリンク】



 

「紺青の拳(フィスト)のネタバレ」3. 「アーサー・ヒライ」の登場から京極真と合流するまで

コナンはどうやらスーツケースの中に入っていたことに気づく。麻酔銃やキック増強シューズ、眼鏡がない様子…

蘭の声がしたので、周りを探してみると…

蘭、鈴木園子、毛利小五郎…そしてなんと「工藤新一」がいたのでした。

コナンは自分ではない、工藤新一がいることに違和感を覚えながらも工藤新一と話すことに。

 

工藤新一は変装している「怪盗キッド」であった

おわかりの方も多いと思いますが、怪盗キッドの正体である「黒羽快斗」の素顔は工藤新一と瓜二つなのです。

そのため、コナンが話かけた工藤新一は怪盗キッドだったのです。どうやらキッドは訳ありで、シンガポールに用事があり、コナンを連れてきたのです。

 

【スポンサードリンク】



 

怪盗キッドの狙いは「ブルーサファイア」

怪盗キッドはどうやら19世紀末、海賊船と共に深海に沈んだとされていたブルーサファイア「紺青の拳(フィスト)」をゲットするためにきたとのこと。

この「紺青の拳(フィスト)」は昨年「ジョンハン・チェン」が深海から釣り上げることに成功して、格闘大会の優勝ベルトに埋め込まれているみたいです。

そのため、キッドはシンガポールにやってきて、工藤新一として入国したのです。

しかし、コナンは自分を連れてくる必要はないだろ…と言うが、どうやら何か事情があるみたいですね…。

ここでキッドは、自分の正体をバラストお前も帰れなくぞとコナンを脅すのでした…。

 

【スポンサードリンク】



 

コナンと蘭が出会い…「アーサー・ヒライ」が誕生する

新一姿の怪盗キッドと眼鏡をしていない&アロハシャツ姿のコナンの元へ蘭がやってきます…。

そして蘭はコナンの姿を見て…コナンかな?と一瞬思いますが…。すぐに違うことに気づきます。

この時に「名前は?」と聞くシーン。

一番最初のコナンが蘭に名前を聞かれたシーンを思い出しますよね笑

ここでコナンは「アーサー・ヒライ」と名乗ることにしたのです。そしてお父さん&お母さんが今は海外に行っている設定で蘭達と行動を共にすることに。

 

【スポンサードリンク】



 

アーサー・ヒライは「コナン・ドイル」と「江戸川乱歩」からきている

江戸川コナンの名前にもなったこの二人。

コナン・ドイルは→「アーサーコナン・ドイル」、江戸川乱歩の本名→「平井太郎」、この二人から再度名前をもらっていたのです。

この後、蘭からひたすら「アーサー君」と呼ばれるのです笑

 

園子が中富禮次郎(なかとみれいじろう)に絡まれる

シンガポールでとある人物と待ち合わせをしている園子に対して、複数人の取り巻きがいる日本の海運会社社長の中富禮次郎に絡まれます。

一緒に遊ばないか?と言われた園子でしたが、これをガン無視…。

それに起こった中富が園子に手をだそうとしましたが…。後ろで中富の取り巻きが何者かに倒されてしまいます…。

そうです…。ここで登場するのが今回の主役でもある京極真(きょうごくまこと)です。

 

【スポンサードリンク】



 

京極真と工藤新一が顔を合わすが…

京極と工藤新一は実はここで初めて会うのですが…京極はいろいろな意味で相手の特徴を読むのに富んでいます。

そのため、工藤君とは初めて会った気がしないもので、と言った時にコナンとキッドはどちらも冷や汗をかいてましたね笑

京極は相手の身体の特徴で怪盗キッドの変装を見抜くほどの人物ですからね。焦りますよね笑

ちなみにキッドと京極真は以下の話で戦ってます!

アニメ初!746話・747話「怪盗キッドvs京極真」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

 

【スポンサードリンク】



 

「紺青の拳(フィスト)のネタバレ」4. リシ・ラマナサンと出会う

京極の大会出場を見に来た一行であったが、京極からあることを言われます。

それは今回の大会に出場ができなくなったとのこと。どうやら京極は今回の空手大会はスポンサーがいて、全てホテルから大会まで出場をする予定であったとのこと。

そして、そのスポンサーというのが映画の一番最初に殺害されたしまった弁護士の「シェリリン・タン」。

京極は今回の戦いでとある選手(シンガポール一の戦士)と戦うのが希望であったがそれに叶わなくなってしまった。

 

【スポンサードリンク】



 

鈴木財閥の力を使用して、京極は大会出場する

そんな京極の姿を観た園子はどうしても大会に出てほしいと願い…鈴木財閥の力を利用すうことに。

電話先は確かおなじみの「鈴木次郎吉」でした。ここで園子が少し電話をしただけで京極真は大会の出場が叶いました。

鈴木財閥が京極のスポンサーになったのでした。いや〜恐るべし鈴木財閥のちからを感じるようなシーンでしたね笑

 

ホテルに戻ろうとする一行にリシ・ラマナサンが現れる。

小五郎、蘭、園子、アーサーヒライ、工藤新一の一行は、このままホテルに直行しようと思っていたところに「リシ・ラマナサン」予備警察官に出会います。

どうやらリシ・ラマナサンは毛利小五郎が入国したという情報を得て、観光客がきそうな場所にきたとのこと。

そして、リシ・ラマナサンは小五郎に依頼したいことがあるみたいです。小五郎は一度断ろうとするが…

工藤新一がゴニョゴニョと促すと、小五郎は前向きに検討する。

依頼をOKした小五郎にリシ・ラマナサンが見せたのはある実業家に届いた「怪盗キッドの予告状」だったのです。

 

【スポンサードリンク】



 

「紺青の拳(フィスト)のネタバレ」5. レオン・ローの屋敷に行く

小五郎達一行はリシにつられて、豪邸に付きました。その豪邸というのも映画の最初に出てきた「レオン・ロー」の屋敷です。

レオンロー犯罪心理学のプロフェッショナルでは2年前までは警察にいて、何人もの凶悪犯を捕まえる手助けをしたとのこと。

最近では警備会社を立て、実業家として活躍しているとのこと。

またレオンの部屋のようなところで、レオンローのボディーガードである「ヘッズリ・ジャマルッディン」秘書である「レイチェル・チェオング」と話をしていたのです。

どうやら京極が戦いたいのが「ヘッズリ・ジャマルッディン」みたいですね。

 

【スポンサードリンク】



 

レオンローの屋敷につく一行

レオンローの玄関での一悶着が個人的にツボのシーンです。

最初、レオンの家の大きな甲冑にはしゃぐ小五郎の元に、大きな槍が落ちてきましたが、それを京極が片手で掴みとります。

そしてそのまま、リシが怪盗キッドが「紺青の拳」について説明。

宝石の所有者は「ジョンハン・チェン」ですが、最新鋭の金庫があるレオンローの屋敷の地下に保管されているとのこと。

この時に園子がキッドのことを称賛していると…京極が嫉妬心をメラメラと燃やしてしまし、持っていた大きな槍を片手で凹ましてしまうのでした笑

嫉妬する京極も可愛いですよね笑

 

【スポンサードリンク】



 

レオンローと会う一行

レオンローの部屋に招かれました。この時にお互いに戦い会いたい京極とヘッズリ・ジャマルッディンは固い握手を…

そしてレオンローは人の見る目のプロフェッショナル。

ここで小五郎からは何もオーラがないと察しました。コナンの方を観て、「まさかな」と察します。さらに工藤新一に対しては

「君は探偵というよりかはマジシャンだね」

とまさかの洞察力を見せるレオン…。これは一筋縄ではいかない相手かもしれませんね。

ここで紺青の拳の持ち主「ジョンハン・チェン」にも会うが、ジョンハン・チェンは小五郎のファンという普通のおっちゃんでしたね笑

 

レオン・ローは人のオーラが見えるような洞察力の持ち主

犯罪心理学のプロフェッショナルでもあるレオンはどうやら「人を見る目」も肥えてる一面がありましたね。

やはり面白いのは小五郎を見て「こいつからはオーラが見えない」のような一言を言ったのも面白かったですよね笑

逆にコナンに対して何か強烈な物を感じており、怪盗キッドはほぼバレてますし笑

この人が犯人ならやっかいだなと思った一幕でしたね。

 

【スポンサードリンク】



 

「紺青の拳(フィスト)のネタバレ」6.キッド1度目の「紺青の拳」を盗みに入る

レオン・ローの屋敷の地下にはビックジュエル「紺青の拳」があります。小五郎達はここに案内をしてもらうことになりました。

最強の金庫であり、大会以外の時にはここに保管してあるとのこと。

これはぜひ映画館で見てもらいたいのですが、地下金庫のレベルが半端なかったですよね笑

何重にもなっている部屋全体の金庫…。工藤新一として入っている怪盗キッドも少し大変そうな顔をしながらもちゃっかりマーキングしてましたね。

 

【スポンサードリンク】



 

レオン・ローより金庫の説明をうける

一度ロックを解除してもらい、紺青の拳(フィスト)を見せてもらうことに。大会の2日間は、紺青の拳を空手会場に移すために警備が薄くなるとのこと。

ここでジョンハン・チェンがレオン・ローに対して、万が一「紺青の拳」が盗まれたら賠償金を払わないといけないと言った会話をしました。

そのため、レオンも本気です。

そしてレオンはキッドは大会中に狙ってくるだろうとみんなに言うのでした。

ここで怪盗キッドが変装する工藤新一はレオンに対して

「微力ながら協力させてください!」

と握手をするのでした。

 

【スポンサードリンク】



 

「紺青の拳(フィスト)のネタバレ」7.キッド1度目の「紺青の拳」を盗みに入る

金庫を見せて貰った日の夜…。

怪盗キッドはいつもの白の衣装でレオン・ローの屋敷に潜入しました。

金庫を見た時に、キッドはレオンローと握手をしていたため、その時に指紋もゲットしました。

厳重なロックでしたがいつも通り、どんどんクリアしていくと…。

 

レオン・ローが待ち受けていた

「待っていたよ…」

とレオン・ローがいた。ジョンハン・チェンに賠償金を払うわけにはいかないのでね…。

と言い、ボディーガード「ヘッズリ・ジャマルッディン」にトランプ銃を撃ち、ここで戦いが起こるかと思いきや…。

レオンローがレーザー銃(スタンガンのようなもの)を使い、怪盗キッドを気絶させてしまいました。

 

【スポンサードリンク】



 

怪盗キッドが水に流される

金庫に一人取り残された怪盗キッド…。レオンローとヘッズリは外に出て、スイッチを押すと金庫内に水が入ってきました…。

ここでキッドは水に飲み込まれてしまうのでした…。しかし、キッドはなんとか水の中でトランプ銃を撃ち、脱出を試みることに…。

そして、なんとか水の中から脱出し、レオンローの屋敷の中に戻りました。

キッドは

「一流というのはいつも最悪のことを考えて行動してるんだよ!」

と脱出を試みるとレオンローも同じく「一流というのはいつも最悪のことを考えて行動している」というのでした…。

 

キッドがレオン・ローの屋敷の外で京極真と会う

レオンが準備していたのは…なんと「京極真」でした。レオンローの家でトレーニングをしていたとのこと。

キッドがトランプ銃を京極に撃っても、止められてしまう始末。

京極の突きをなんとかかわすものの…京極の勢いはやはり普通の人間ではないですね笑

明らかにキッドの方が劣勢の状態でしたが…。

 

【スポンサードリンク】



 

京極の背後からサッカーボールが飛んでくる

京極はサッカーボールにパンチをし(予告動画にあり)、なんとかボールを倒しました。

キッドはそのすきをついて、その場から逃げることに成功しました。どうやらコナンが遠くから蹴っ飛ばしたみたいですね笑

コナンはキッドが捕まってしまうと、帰れなくなるため、しょうがなくやったみたいですね…。

 

【スポンサードリンク】



 

コナンとキッドはレオンについて話をする

なんとか逃げたキッドは、コナンを抱えて今回連れてきた本当の理由を話すことに‥。

レオンは「紺青の拳」の捜索を何年もやっていたが、引き上げのあと一歩で「ジョンハン・チェン」に先を越されてしまったとのこと。

ここで出てくるのが、ジョンハン・チェンに沈没船の位置をリークしたものがいた。

最も疑われていたのは弁護士の「シェリリン・タン」。一番最初に亡くなった人物で元々レオンの会社の顧問弁護士だった人物。

しかし、関係が悪化してしまい、シェリリン・タンはレオンの妨害をするために、京極真のスポンサーになっていたと予想される。

優勝者に紺青の拳が手に入るので、沈没船の情報を流したのも十中八九「シェリリン・タン」ではないのか?という見立て。

 

【スポンサードリンク】



 

一回目の殺人事件の犯人はレオンロー?

ここでシェリリン・タンは亡くなっており、レオンには動機があるので警察も動くのでは?とコナンが聞くも。

レオンローは容疑者リストから外れて、もっと有力な容疑者が見つかったとのこと。

それが「怪盗キッド」とのこと。赤い血塗られたカードがあったみたいですね。

これは罠だとわかっているが、コナンに事件を解いて欲しいため、連れてきたんですね笑

 

【スポンサードリンク】



 

「紺青の拳(フィスト)のネタバレ」8. 蘭と新一がラブラブ?

怪盗キッドとコナンはなんとかレオンローの屋敷から逃げ出し、マリーナベイサンズの屋上に到着しました。

ベイサンズの屋上と言えば、夜景が見えるプールが有名ですよね。怪盗キッドは工藤新一の姿に戻り…

蘭がいるプールの中に向かいました…

 

蘭と怪盗キッドがいい感じの雰囲気になる。

予告動画で蘭と新一がシンガポールの夜景を見ながらのシーンがありますが、それがちょうどこのシーンになります。

そして、新一(怪盗キッド)は蘭の水着に緊張してしまいますが…蘭に

「私達付き合ってるでしょ?」

と言われて、心臓がバクバクでしたね笑

紅の修学旅行よりも先の話だったので、怪盗キッドも「そうなの?」と付き合っていることにびっくりしたのはツボでしたね笑

コナンはこの時、嫉妬でバクバクでおもしろかったですよね笑

 

【スポンサードリンク】



 

その頃、小五郎はシンガポールのバーにいたが…

一人で飲んでいた、小五郎のところに現れたのは…レオンローの秘書の「レイチェル・チェオング」

どうやら小五郎に何か話をしたそうであったが…レイチェルを見張るような男達がいたので、急いで小五郎に話しかけました。

そして小五郎に「明日、話したいことがあるのでここで」と何か名刺のようなものを渡していなくなりました。

どうやらレイチェルは何者かに追われているような様子でしたね。

 

「紺青の拳(フィスト)のネタバレ」9. 世界一を決める空手大会が始まる

今回の大会は優勝すると「紺青の拳」が手に入ります。レオンのボディーガードのジャマルッディンと、京極真は危なげなく勝ち進むのでした。

そして、同じ時をして蘭から小五郎に電話があり、金属探知機のセンサーにひっかかり会場に入れないとのこと。

ここでたまたま予備警察官の「リシ」もいたため、リシのおかげで入れることに

 

【スポンサードリンク】



 

リシの案内により「紺青の拳」をみることに

一同は新たに移された紺青の拳を守る、空手大会の地下にリシの案内で行くことに。

ここでリシより、地下金庫の暗証番号は10分毎に変わり、それを知れるのはレオン、リシ、アイダン警部補の三人のみ。

その部屋に入ると…真ん中にぽつんと「紺青の拳」が入ったケースが…。床には重量センサー、天井には監視カメラ、周りは警備員がいるという万全の体制。

 

小五郎がタバコを吸おうとした時にあることを思い出す。

小五郎のポケットはでてきたのは、昨日レイチェルから貰った名刺のようなもの。

そしてその名刺には「午後3時、ナショナル・スタジアムの裏に来てくれ」と書かれた物

小五郎は急いで走って向かうことに…。

 

【スポンサードリンク】



 

レオンが京極真に接触をはかる

レオンにとっては京極が優勝することは一番避けたいもの。そんなため、京極とレオンは二人きりになり、レオンは京極にボディーガードになるようにオファーしました…。

しかし、京極は断る。ここでレオンは京極に聞く。

「君の拳は何のためにある?強さの先は何だ?」

のように聞きます。「目的をもっていない拳は不完全で危険」ということを伝え、周りの人も不幸にするといいました。

そして愛する人を傷つけるかもしれない…。と一種のマインドコントロールのように京極を口説きました…。

京極はこれに考え混んでしまうのでした。それにしてもレオンローは本当に人の心理を操る天才のような男ですよね…。

この後、京極は園子と二人でご飯に行くことになったのでした…。

 

「紺青の拳(フィスト)のネタバレ」10. キッド2度目の「紺青の拳」を盗みに入る

大会が一段落したところで、キッドは今度は会場の地下にある「紺青の拳」を盗みに入ることにします。

レイチェルに変装し、アイダン警部補のスマホからパスワードをGETして地下に行くことに。

そして、紺青の拳がある部屋にパスワードを入力して、無事に侵入しました…。

 

【スポンサードリンク】



 

部屋に侵入するキッドであったが…

キッドは重力センサーを無事に突破、監視カメラもハッキングし、紺青の拳を盗もうとした時に…。

なんと紺青の拳のある台の下から

「レイチェルの死体がでてきた」

のでした…。自分が変装していた姿のまさかの展開でしたね。キッドは慌てながらもなんとか会場から脱出を試みるのでした。

小五郎のところにはレイチェルはもちろん現れなかったのです…。

 

キッドはシンガポール中を追われることに…。

キッドはハングライダーでなんとか逃げたが…。

なんと、シンガポールの警察官に拳銃に打たれてしまいました…。

 

【スポンサードリンク】



 

レイチェル殺しの犯人は怪盗キッドとなる

リシに釣れられて、小五郎とアーサー・ヒライが会場の地下に行くと…。

なんとレイチェルが亡くなっていることが伝えられ、更に犯人は「怪盗キッド」ということになりました。

ここでアーサー(コナン)は「警報装置を切っておかなかったのは落ち度だぞ」というシーンがかっこよかったですね笑

怪盗キッドは見事にはめられましたね…。

そしてアーサーはレイチェルが閉じ込められてた場所に謎の血文字があることに気づきました

 

「紺青の拳(フィスト)のネタバレ」11. 京極真と園子が事件に巻き込まれる

京極と園子は二人でお店でご飯を食べていたが…地元のチンピラに絡まれてしまうのでした。

京極は園子をかばっていたが…複数人の敵がいる状況。更にレオンの「君の拳が愛する人を傷つけるかもしれない」という言葉が脳裏にちらつくのです。

京極の戦闘中に園子は、店の外にパトカーがいることを見つけて走り助けを求めることに…。この時に京極は店内で格闘中。

しかし、園子がパトカーを追いかけたら…なんとそのパトカーが園子に向かって走り出して、園子はひかれてしまいました

京極は敵を全員倒して、園子の元に向かったが…園子は怪我をしてしまったのです。

 

【スポンサードリンク】



 

園子は病院で入院することに…

小五郎と蘭、コナンと京極は病院の待合室にいました。命は別状がないものの…

京極は「自分のせいです…」と反省をしていました。

そこにリシが現れて、事件当日はどうやらパトカーが盗まれてそのまま園子がひかれてしまったとのこと…。

 

レオンローが園子のいる病院に現れる。

レオンは京極に話しかける。戦いの神が君に試練を与えている…と言い、君には拳をふるにふさわしくない。

そして京極の腕におまもりとしてミサンガを付けて、

「これが切れたら心技体が揃う。切れる前に拳をふるえば、わかっているよね?」

とまさかのマインドコントロール状態になってしまったのです…。レオンローは本当に恐ろしい人間ですね…。

 

【スポンサードリンク】



 

キッドはなんとか無事に脱出していた

コナンとキッドは屋上で合流した。キッドは拳銃で打たれており、コナンから全て罠ということを伝えました。

ここでキッドとコナンは会話をし、キッドは

「握った拳の中に何かがあるように思わせるのがマジシャンで、その拳を開く前に中身を言い当てるのが探偵だろ」

と言い、コナンに麻酔銃や眼鏡、もろもろの装備を返しました。最後にキッドは

「中身を言い当ててくれよ、名探偵。殺人という名の謎めいた拳の中身をな」

と、最高にかっこいいセリフでしたね笑

そして、キッドはこの場から立ち去りました。

 

コナンは予備警察官「リシ」から情報を集めることに…

コナンはアーサーヒライとして、予備警察官の「リシ」の家に行くことに。

リシの家に行くと沢山のトロフィーが…。リシの父親が海洋学者で5年前に亡くなったとのこと。研究の仮定で、遺跡などを調べている人だったみたいですね。

また地図には赤い印があり、どうやら海賊に船が襲われた場所をしめしているらしく、シンガポールにはいっぱい海賊がいたとのこと。

そして、リシは怪盗キッドの事件などで、「今夜は徹夜だぞ…」と言ったが、ここでコナンは麻酔銃を撃ち、リシを眠らせてしまいました。

コナンはこのままこれまでの事件の捜査資料を見るのでした。

 

【スポンサードリンク】



 

「紺青の拳(フィスト)のネタバレ」12. 京極真はまさかの決断をする

その日の夜遅く…園子はなんとか目を覚ましました…。

そして園子は京極の腕にミサンガをしていたことに気づき、そんなの付けてたっけ?を質問するも…。

京極ははぐらかしてしまう…。さらに園子は京極の左眉の絆創膏をとらないの?と聞くも…。京極はこれもはぐらかしてしまう。

ちょっと園子との関係がいまいちですね…。

 

その頃、レオンローは謎の人物と密会していた

夜の港でレオンローは「連絡しない約束だろ」と言い、謎の髭面の人物と密会していました。

ここでジャマルッディンが蹴っ飛ばすなど一悶着ありましたね…。

そしてこのシーンをしっかりと怪盗キッドが写真を撮っていたのです。

 

【スポンサードリンク】



 

次の日、京極は空手大会を棄権した

京極はレオンとの約束で拳をふるえない状況。そのため、大会を棄権するしかありませんでした…。

ジャマルッディンもこれには「余計なことを…」と怒っていました。

また、これを知った園子はショックをうけるのでした。そして、自分のせいだと感じていたのです…。

さらに…園子はミサンガや絆創膏のことを隠し事ばっかりと言い、京極に対して

「そんな偽りだらけの男に守られたくない!」

と言うのでした。悲しいシーンですね。ちなみにこれは予告動画にもある有名なシーンです!
【スポンサードリンク】



 

「紺青の拳(フィスト)のネタバレ」13. キッドとコナンは事件の解決に一歩進み出す

コナンは昨日リシの捜査資料から得た情報を怪盗キッドに共有する。

第一殺人事件の「シェリリンについて」。シェリリンはショッピングモールの中ではなく、エレベーターの中ということ。

背中を刺された後、ショッピングモールまで歩いたとのこと。そのすぐ後にシェリリンの車が爆発して、地下駐車場から建物全体が停電する。

そのため、ホテル内の防犯カメラは全て消えてしまったとのこと。

 

事件現場にはレオンローもいたということ

コナンが不審がったのはレオンがいたこと。当日、レオンは自分とシェリリンの部屋まで手配されていた。

しかし、事件が起きた時にレオンは別のエレベーターに乗っていたという目撃者も多数いるとのこと。アリバイがあるため、捜査からは外れることに。

また、事件当日にレオンはスーツケースを持っていた。中身は空で、スーツケースの修理で使っていたとのこと。

そして、何故、怪盗キッドのカードが現場にあったのかは不明。さらにレイチェル殺人の容疑もかけられている。

 

【スポンサードリンク】



 

第二の殺人事件「レイチェル」について

空手競技場でまさかのレイチェルの遺体が台座からでてきた事件…。

これは怪盗キッドが侵入する前から仕込まれていたことになる。しかし、警備の目をかいくぐらないといけないため、レオンローが怪しいとなる。

犯行は夜からベルトが運ばれる朝までとなる。殺害の動機はレイチェルが小五郎に何かを伝えようとしたことだと推測される。

そして最後に、レイチェルが亡くなった台座の中に、レイチェルがダイイングメッセージとして書いた「she」という文字

しかし、コナンとキッドはお手上げ状態のため、休憩することに。

 

マジックからヒントを得る。

コナンはキッドのマジックからあるヒントを得る。

さらに園子が怪我について話していると…。コナンはある仮説を立てる。

園子をわざと怪我をさせることで京極の心を揺らし、ジャマルッディンを優勝させる。これがレオンの作戦となる。

これにより一番の邪魔であった京極がいなくなり、「紺青の拳」をGETできるとのこと。しかし、何故レオンは「紺青の拳」にこだわるのかが謎だった。

 

【スポンサードリンク】



 

レオンが「紺青の拳」を欲しがる理由についてヒント

キッドは昨夜、レオンが謎の男と会っていた男の写真を見せる。

この人物を解析するために、灰原に電話をして、写真の解析を依頼することに…。

ここで今回の映画で初めて少年探偵団が登場しましたね笑

灰原はコナンの心配をしつつ、写真の解析をお願いしました。

 

その頃、レオンローの過去が暴かれる…。

京極のいない大会でジャマルッディンは無事に大会を優勝。ここで、紺青の拳はレオンのものになった。

ここでレオンが大会を見ながら昔のことを思い出す。

どうやらレオンは「ジョンハン・チェン」率いる一同に対して、経営コンサルタントとしてシンガポールの都市開発の提案をしました。

しかし、それを笑われて、一蹴されてしまい、終いには

「君の計画は急ぎすぎだ。家を追われた市民の生活はどうする?君はまだ若すぎる、出直してきたまえ」

と言われてしまうのです。自分の計画は完璧だと思っていたレオンにとっては、屈辱でした。

そして最後に

「老いぼれめ。お前たちの時代は終わりだ。俺が新しい国を作る」

と思っていたのでした。恐らくここがレオンの今回の様々な動機につながってきそうですね…。

 

【スポンサードリンク】



 

「紺青の拳(フィスト)のネタバレ」14. レオンローが動き出す

レオンが空手大会を観戦している中で、周りでは新たな動きがでていた。

それは、レオンが昨日の夜にあっていた謎の人物。怪盗キッドが写真を撮った男が、大きな船の中に侵入していました。

そして、船の船長らしき人に銃口を向けて、船を奪ったのです…。怪しい人物ですね…。

 

レオンローが中富 禮次郎(なかとみれいじろう)と密会をしていた

中富と言えば、映画の一番最初に京極真にビビって逃げた人物の一人です。そしてこの人物がどうやらレオンと何かを取引をしているみたいですね…。

どうやら、中富は過去、シンガポールに来ている時に盗みの疑いをかけられたとのこと。この時に中富を助けたのがレオンローみたいですね。

そこから二人はパートナーシップを組んだとのこと。

そして、中富の父親は「日本の海運王」と言われているほどの人物。ここでレオンローが

「シンガポールの歴史に刻む。1ページの目撃者となるために」

どうやら何かを仕掛けるみたいですね…。

 

【スポンサードリンク】



 

コナンと新一(怪盗キッド)は小五郎の元へ行く。

同じ時をして二人は、お酒を飲んでいる小五郎の胸元を触る。そして、小五郎のパスポートケースに挟まれていたコインを見る。

するとそのコインには「なかとみ」と書かれており、これは中富禮次郎が経営している会社のコインとなっていたのです。

では、なぜ小五郎がこのコインを持っていたのでしょうか?

 

コナンと新一(怪盗キッド)は謎の男と、中富についての情報を得る。

コナンは灰原から写真の男の正体を暴いてもらった。どうやら「ユージーン・リム」という海賊であるとのこと。つまり、シンガポールの海賊。

そしてコナンはさらに、灰原に中富禮次郎の会社「中富海運」が所有する、シンガポール周辺の船の運行情報を調べてもらうと…。

中富開運が所有する船は「貨物船2隻」と「タンカー1隻」とのこと。そしてそのタンカー1隻は予定航路から外れているとのこと。

ここで名探偵コナンは「レイチェルの暗号」について…

第二の殺人事件であるレイチェルは台座の中に「she」の文字が書いてあったが…。どうやらこの「she」というのが「船」という意味とのこと。

 

【スポンサードリンク】



 

「紺青の拳(フィスト)のネタバレ」15. 事件の真相(全貌)を推理することに

コナンと怪盗キッドが変装する新一は、予備警察官のリシンに自分達の推理「レオンロー」の野望について説明することに。

事件の発端は「ジョンハン・チェン 」が空手トーナメントの優勝者のベルトに「紺青の拳(フィスト)」を埋め込んだことから始まる。

レオンはジャマルッディンを参加させ優勝させようとしたが…そこに邪魔が入り、それが京極真であったとのこと。

京極を招待したのが弁護士で第一殺人事件の被害者である「シェリリン・タン」であるとのこと。これが動機となる。

 

【スポンサードリンク】



 

しかし、第一殺人の時にレオンローはアリバイがある。

当日、刺された時にレオンは違うエレベーターにいたこと。

ここで新一は真相について話す。レオンとシェリリンがプールサイドで会った後に、シェリリンは自分の部屋に戻るためにエレベーターに乗った。

しかし、彼女が宿泊していたのは16階の部屋。ホテルの構造上34階で一回乗り換えないといけないとのこと。

この34階でレオンの秘書であるレイチェルに別の部屋に連れ込まれてしまった。レオンは34階に部屋をとっていた。

レオンは屋上から降りた時に、34階でシェリリンを刺殺。この時にシェリリンの遺体をトランクに入れたとのこと。

そしてレイチェルがシェリリンの格好をして、レオンとは別のエレベーターに乗る。そしてシェリリンはマジックナイフのようなもので、エレベーターの中で血をにじませた。

この血は殺害したシェリリンの物という用意周到さ。

 

【スポンサードリンク】



 

刺されたふりをしたレイチェル…

そのままエレベーターに降りた後にショッピングモールに倒れて事件は発生。しかし、この時に爆発が起きたため、停電が発生してしまう。

周りがパニックになっている時に、レオンがやってきて、トランクの中にある本当の死体とレイチェルを入れ替えたのでした。

 

レイチェルはレオンローを裏切ろうとするも…

レイチェルは第一の殺人発生後に、レオンローが抱いている野望に恐れを感じて、毛利小五郎に助けを求めようとした。

しかし…レオンに気づかれてしまった。

そのため、金庫室に怪盗キッドがレイチェルの格好して現れるのも全てレオンの計画通りということになりました。

 

【スポンサードリンク】



 

レオンローが本当にしたいこととは…

リシンがレオンの野望について質問すると…。

新一は、レオンは海賊「ユージーン・リム」と接触、レイチェルのメッセージは「she」、レイチェルから小五郎に渡されたのが「中富海運のメダル」。

全て船にまつわること。

そして現状、中富所有のタンカーが予定航路から外れており、マリーナベイに向かってるとのこと。どうやらタンカーを街に突っ込ませるとのこと。

レオンの街を壊す真意はわからないが、一度壊すと莫大なお金は動くということは間違いないとコナンは推理する。

 

レオンが「紺青の拳」がほしかった理由とは

紺青の拳は海賊にとって憧れの物。そのため、海賊「ユージーン・リム」を操るのに必要なアイテムであったとのこと。

ここでリシンがどうやって連絡を?と聞くと。

マーライオンが赤い水が流れたのがこの作戦の結構の合図ということになる。一番最初のところであったやつですね。

 

【スポンサードリンク】



 

リシンの力を借りて、レオンの作戦を止めることに

レオンの真相はここで置いておき、一旦はタンカーをなんとかして止めないといけないため、リシンにどうにかできないか?と聞くと…

リシンは「ジョンハン・チェン」にお願いすればなんとかなるかもと走り出しました。

そして最後にコナンがリシに一つだけ質問しました。

「計画通り、タンカーが突っ込んだらレオンはどこにいると思う?」

と聞くと。

「先生は慎重な人だから、どこか遠くで見物。もしかしたら国内にはいないかもしれない」

と言い、その場をさりました…

 

【スポンサードリンク】



 

「紺青の拳(フィスト)のネタバレ」16. タンカーがホテルに向かって動き出す

リシが動き始めた後、刻一刻と時間が経っていく。

蘭はショーを見るために、マリーナベイサンズに一人でいた。また、キッドは本当にレオンが一人目の殺人事件の時に自分のカードを置いたのか?疑問に思っていた。

これにコナンはレオンではないと発言する。

カードが見つかったのは現場検証が経っただいぶ後とのこと…。つまりレオン以外の誰かが仕組んだことになりますね…。

 

タンカーがホテルにどんどん向かうことに

最新の航路解析を見ると、予想以上にタンカーが進んでおり、どうやら早くしないとホテルに突っ込んでしまうとのこと。

コナンやキッドが焦っている中、蘭はショーを見ながらゆったりしている。刻一刻と海賊が盗んだタンカーがホテルに向かってしまう。

そして、近づく船にシンガポールの街中は大混乱に…。

 

【スポンサードリンク】



 

園子もホテルを出ようとするが…

京極が外の異変に気づき、今は喧嘩をしている二人であったが、京極が外を出るように声をかけるが。

園子のホテルの一室に電話があり、警察から下手に外を出るとまた襲われるから部屋にいろとのこと。また護衛が園子の部屋にくるとのこと。

京極はそれを承諾して、園子の部屋の外で再び待つことに。

 

マリーナベイサンズの屋上とある男達が現れる

中富が屋上にきて「これは貸し切りだな〜」と言い、レオンローと護衛のジャマルッディンが現れた。

彼らは事件が起きているため、他の客は誰もいないと思ったら…なんとそこには「眠りの小五郎」がいました。

しかし、これは本当にお酒で酔っている小五郎でした笑

そしてこれを見たレオンは再びこの男だけはよくわからない…と言いました。

同じ時をして海賊達はロケットランチャーなどを使用して、シンガポールを破壊する作戦にでました。

 

【スポンサードリンク】



 

「紺青の拳(フィスト)のネタバレ」17. 本当の黒幕(真犯人)が現れる

絶景を見ながら、笑っていたレオンに拳銃を向ける男が現れる…。

その人物は予備警察官の「リシ・ラマナサン」である。リシはどうやら先回りしてレオンを待ち伏せしたのであった。

そしてレオンが話そうと言うが…リシは銃口を収めない

同じ時をしてタンカーが警察の手によって、海賊から奪い返し、なんとか止まる…。

 

リシは本当の目的を話す

レオンはリシは自分の元、教え子だから大丈夫だと思っていたが、中富に向かってリシは威嚇して銃を発砲することに。

これに驚くレオン。ジャマルッディンに守るように言うも、ジャマルッディンは京極と戦うこと以外興味がないので、ボディガードをやめると言う。

そしてリシは、レオンに向かって

「腕が鈍ったのでは?世界を動かしていたのはあなたじゃない、僕さ」

とまさかの発言をするのでした。つまり、真犯人ということになります。レオンが紺青の拳をリシに渡して、命乞いをしようとした時…。

 

【スポンサードリンク】



 

怪盗キッドとコナンが屋上に到着し、本当の事件の真相を話す

キッドはトランプ銃を使用して、リシをぐるぐる巻きにして身動きを止めることに成功。そしてアーサーも同じく登場…。

そしてアーサーことコナンが「あんたが黒幕だということはわかっている」とリシに言うのでした。

ここから真相がわかってくる。

コナンが最初に疑問をもったのは、怪盗キッドの予告状。警官がキッドの予告状に気づいたのは、リシが到着したすぐ後とのこと。

つまり、リシが仕込んだ説が濃厚。

そして決定的になったのがリシに聞いた、レオンがどこにいそうか?という質問。

リシは「先生は慎重な人だから、どこか遠くで見物。もしかしたら国内にはいないかもしれない」と答えたが…

コナンは「レオンが自惚れが強いひとは、海外に行くはずがない」と言い、それにリシが気づかないはずがないと言った。

つまり、あの質問がリシを真犯人と裏付けたものであった。同じく、リシは屋上でレオンを待ち伏せていましたからね…。

 

【スポンサードリンク】



 

黒幕「リシ・ラマナサン」の犯行動機とは

コナンは続けて5年前の話をする。リシが今回の計画を練り始めたのが5年前の海洋学者である父親の死からである。

5年前に海洋学者殺しの事故があったとのこと。ちょうど同じ時をして、中富がシンガポールを訪れたのも5年前であったとのこと。

そしてこの時の犯人を捕まえたのがレオンであり、弁護したのがシェリリンで有罪となったとのこと。これが偶然ではないとのこと。

これはレオンによる中富海運が所有するタンカーを手にするための罠であったとのこと…。

 

リシはレオンの犯行に気づいたきっかけ

リシも元々は父親の死は事故であったと思ったが…父親の遺品整理をしている時に海賊王の証である「紺青の拳」が眠っている可能性が高い、沈没船を見つけたとのこと

しかし、レオンは先に越されるとまずいと思い、犯行に及ぶ。

リシの父親が亡くなったのは、船の上で一人の客が海で溺れていた時。レオンは正義感が強い父親なら、必ず飛び込むと思い、そのとおりになった。

飛び込んだ後に、レオンと中富が乗っていたクルーズでひいてしまったのだった…。計画的に行われたのだ。

ここで一つだけ疑問なのは、映画の描写ではレオンと中富のクルーズでひいたような感じでしたが、話を聞く限り、父親を殺害した犯人が刑務所にいる。

そして刑務所にいれたのがレオンと、シェリリンということになる。つまり全く無実の人をいれた可能性が高い…とまでしか予想できませんね。

 

【スポンサードリンク】



 

リシは常にレオンの情報を得ていた。

リシはレオンから情報をとるために弟子入りし、その間に父親の死について調べていた。

この時にリシはシェリリンに「レオンに中富の件に関してゆすろう」と結託していたのだ。

そのため、当時シェリリンはレオンの会社の顧問弁護士であったため、リシに情報は筒抜けであったとのこと。

 

リシが怪盗キッドの予告状を貼り付けた理由

リシは「紺青の拳」と「見に覚えのない殺人」この2つがあれば、怪盗キッドは絶対に現れ、レオンの邪魔をさせたかったとのこと。

つまり、キッドはまんまとリシの手中に入っていたのだ。

さらに、中富に言う。中富は盗みの疑いをかけられている時にレオンに助けてもらったと言ったが、それは偶然か?と問い詰める。

つまり中富はレオンに全て利用されたとうことにも気づくのでした。なんとも用意周到な…

 

【スポンサードリンク】



 

蘭も屋上に到着する

同じ時をして、小五郎が目を覚まし…。蘭も屋上に到着する。

さらに屋上には「ユージーン・リム」が率いる海賊たちも現れるのでした。

リシは紐に繋がったまま、海賊も沢山いる。そして、レオンローは形成逆転だ!と言い、「ユージーン・リム」に「紺青の拳」を渡す。

紺青の拳を確認した「ユージーン・リム」はレオンの仲間になったと思いきや…。なんとユージーン・リムはレオンに銃口を向けて、裏切ったのでした。

どうやらユージーン・リムはリシの仲間になっていたのです。どうやらリシの狙いは「鈴木財閥の園子」

園子を誘拐して、多額の身代金をGETしようとしていたのです。これによってユージーン・リムもリシの仲間になったみたいですね。

レオンもすごいけど、リシの手の回しかたも本当にすごいですよね。

園子がくるのも直前じゃないとわからないので、その間に計画を作ったことになりますから…。

 

【スポンサードリンク】



 

「紺青の拳(フィスト)のネタバレ」18. ベイサンズの屋上で決闘

リシは園子の誘拐することが今回の事件の動機の一つ。そのため、こんな状況の中でも園子に電話をしたため、園子は部屋の中で一人待っていた。

しかし、外の状況が明らかにおかしいことに気づいた京極は…

「失礼します。エレベーターが全部止まってたので出よう。」と言いました。そして京極が園子を抱えた所、海賊たちが廊下にいました。

 

その頃、マリーナベイサンズの屋上で戦闘が始まる

リシが形勢逆転の展開になったが、キッドの煙幕により一時戦闘状態に。

コナンや蘭、キッド、小五郎、それぞれが戦闘に。同じ時をして京極も園子を連れて逃げることに…。

屋上からアーサーが落ちてしまうが…キッドがなんとか助ける。そして、ミサイルを撃ってる海賊を見たりして、ここから作戦を考える二人。

 

【スポンサードリンク】



 

作戦を実行する前に海賊をどうにかしないといけない。

二人はとある作戦を思いつくが…その前に沢山いる海賊をどうにかしないといけないと考えていました。

しかし、キッドのトランプ銃もあと一発…。そこでコナンとキッドはとある人物を見て「一発逆転」が狙える。と考えました。

そして、その人物というのが京極真。

京極は園子を抱えて逃げているが、レオンのミサンガよって拳は流れない状況だったのです‥つまり…

 

【スポンサードリンク】



 

京極真が覚醒する

キッドが最後に撃った一発は京極のミサンガを見事に切りました。

これにより…。京極は自分はさらに一人前になったと思い、多数いる海賊を次々となぎ倒すことに…。

キッドから飛ばされたアーサーは屋上に再度戻り、キック力増強シューズで敵を倒し、これにより蘭も見事に敵を撃退しました。

 

キッドはその頃、作戦を実行している

海賊達はキッドを倒そうと躍起になっているが、なかなかキッドは賢いため倒せない現状。

ここでミサイルをもっている海賊が、キッドに向かってミサイルを発射するが…。それはキッドの偽物であり 、ミサイルはマリーナベイサンズのとホテルのつなぎ目にあたるのでした。

これにより、船の部分が外れて、屋上にいる京極や園子は足場が不安定になるのでした。

キッドはそれ以外の海賊をこの間に倒すのでありました。

 

【スポンサードリンク】



 

京極真VSジャマルッディン

屋上では京極が空手チャンピオンである「ジャマルッディン」と最後の戦いを控えることに。

ここで園子を守りながら戦うのに、京極は少し不安を覚えて、園子を紐で巻きつけ、背中に背負いました。(背負い結び)

そして、

「園子さん、今度こそ絶対に…離れないでください。」

と言い、園子を抱えながら戦うことに。園子は離れたくても離れられないけど…笑というのでした。

 

京極とジャマルッディンの世界一を決める戦い

京極は園子を背負いながらのジャマルッディンとの戦い。

激しい戦いの中で、最後に格闘マンガのようにい京極のパンチがジャマルッディンに入り…見事ジャマルッディンに勝利しました。

園子はもうぼろぼろに泣いてしまう始末。

 

【スポンサードリンク】



 

「紺青の拳(フィスト)のネタバレ」19. 京極が絆創膏をつけていた真実とは

最後にマリーナベイサンズの船の部分が爆発により、海に落ちてしまいました。そして、なんとか全員無事に生きていました。

キッドは「紺青の拳」は自分の宝石ではないと、返却してしまう。

 

園子と京極が二人っきりになり…。

京極が園子の紐を解いてあげていた時に…

園子がずっと気になってた京極の額についている絆創膏をとりました…。するとその絆創膏の中には…。

「園子と京極が写った写真」が入っていたのです。

京極は「お守りというか…」とすごい照れていました。つまり、京極はずっと園子を守っていたということになったのです。

これによって二人はラブラブな状態に戻りました…。

最後にリシに名前を聞かれたコナンは

「江戸川コナン…探偵さ…」

とエンディングに入ります。

 

【スポンサードリンク】



 

「紺青の拳(フィスト)のネタバレ」20. 日本に帰ってくるコナン達

日本に到着した、蘭、小五郎、園子、そして新一(怪盗キッド)、コナンはまたまたスーツケースの中にいる。京極は再びアメリカへ修行に…。

そして、一つだけ不自然なシーンがあり…それは蘭が新一にベタベタということ。

蘭らしからぬ一言

「もう絶対に離さない〜」

という一言。迎えに着ていた博士と灰原は何だあれは…と思っていた。蘭の本当の狙いとは?

 

【スポンサードリンク】



 

蘭は新一に化けている怪盗キッドということを知っていた

なんと蘭が新一にベタベタと腕を掴んでいた理由としては、怪盗キッドを逃さないためでありました。

さらに最初から変装に気づいていたらしく、どうやら新一は小五郎のことを「おっちゃん」と言わないみたいですね。

コナンはスーツケースの中で、蘭と二人きりの時には言わないな…みたいなことを言っていました。

確かにコナンの姿でも蘭がいると「小五郎のおじちゃん」という風に言っていますね。結構序盤でキッドは「おっちゃん」と言っていたのでここで気づくのはさすが蘭と言ったところですね笑

そして空港にはキッドでお馴染みの中森警部が現れて、キッドを捕獲しようとしましたが…やはりここでは逃げられてしまいます。

コナンはそのうちにスーツケースから出て、灰原から洋服を受け取り、普段の江戸川コナンに戻るのでした。

最後に蘭とコナンは話し、事件は一見落着です。

 

【スポンサードリンク】



 

2020年の劇場版名探偵コナンは赤井秀一です!

映画での全ての物語が終わった後に、いつもやってくる次回予告。

そして来年2020年に登場する人物がなんと「赤井秀一」ということがわかりました!

本当に久しぶりの赤井の姿で登場すると思うので、どのようになっていくのか注目していきましょう!

2020年の映画は赤井秀一がメインになります↓

【2020年度は赤井秀一!!】映画コナン「第24弾」の予想ネタバレ|劇場版コナン

紺青の拳の感想はこちら↓

【ネタバレ】「紺青の拳(フィスト)」のトリックや犯人の動機を徹底解説(2019年映画)|劇場版コナン

その他紺青の拳の記事はこちら↓

名探偵コナン「紺青の拳」で灰原哀や服部平次、少年探偵団は登場する?|劇場版コナン

名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」の登場人物&相関図|劇場版コナン

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)