黒鉄の魚影の名言一覧。灰原やジン、赤井秀一や安室透の名シーンを公開!

【スポンサードリンク】

「黒鉄の魚影の名言を知りたい!」

「映画「黒鉄の魚影」のコナンの名言を教えて」

2023年に公開された映画「黒鉄の魚影」について…3日間で30億円というロケットスタートを叩き出してます。

そこで今記事では映画コナン27作目の「黒鉄の魚影」の名言を大公開します。映画中に公開された内容もどんどん追加するのでぜひチェックしてください。

※ここからは「黒鉄の魚影」のネタバレを含むので注意してください。

この記事の目次

「黒鉄の魚影」の名言や名シーンを大公開

ここから映画の名言/名シーンをどんどん追加していきます!

「バイバイだね…〇〇」

灰原哀「バイバイだね…江戸川コナン君…」

今回の映画のクライマックスのシーン…。

灰原がコナンだけを活かそうとした時に心の中で言った名言。

「このシステム…開けてはならない〇〇」

ベルモット「このシステム…開けてはならない…玉手箱かも…」

「ぶつけてでも…〇〇」

阿笠博士「ぶつけてでも…止めたるわい!」

灰原がピンガ達にさらわれた時に博士が命をかけて助けようとした名言。

「そろそろ教えてもらえるかな…〇〇」

黒田兵衛「そろそろ教えてもらえるかな…なぜ我々と共に来たのか…」

「会いたかったぜ、〇〇」

ジン「会いたかったぜ、シェリー」

回想シーンで登場!

【関連記事】ジンの「会いたかったぜ、シェリー 」の意味とは?

「沈めてやるよ…〇〇」

ジン「沈めてやるよ…黒鉄の海底に…」

「灰原!…〇〇」

コナン「灰原!…灰原!!」

「私は変われた…〇〇」

灰原「私は変われた…だから…信じて!」

「人種を超えた世界平和…〇〇」

灰原「人種を超えた世界平和…それがあなたとお父さんの夢なんでしょ!」

「あなたには生きる…〇〇」

灰原「あなたには生きる義務があるの!」

「あら…そう…子供だから何?〇〇」

灰原「あら…そう…子供だから何?あなた、世代間の差別もなくしたいんじゃなかったの?」

「子供の言葉や行動で…〇〇」

灰原「子供の言葉や行動で…人生が変わることもある。あたしはそれを体験して変われた!だから私を信じて直美!」

「赤井だと!?」

安室透「赤井だと!?」

「その声は安室?〇〇」

赤井秀一「その声は安室?いや…降谷零君か。」

「組織随一のスナイパー…〇〇」

安室透「組織随一のスナイパー…海自が来る前に済ませろよライ…!」

犬猿の仲である赤井に対して、期待を込めて言う安室さんの名言。

「もちろんそのつもりだ…〇〇」

赤井秀一「もちろんそのつもりだ…バーボン…」

「補足した…〇〇」

赤井秀一「補足した…沈め!」

「ボウヤ…〇〇」

赤井秀一「ボウヤ…良くやったぞ」

「ダメ…〇〇」

灰原哀「ダメ…ダメ!」

人工呼吸のシーン。

「そう…私にはもう…〇〇」

灰原哀「そう…私にはもう…帰る場所がどこにもないの…だから…あなたをいられるのがこれが最後」

「そんな顔してんじゃねぇよ!〇〇」

コナン「そんな顔してんじゃねぇよ!言ったろ?俺がぜってーなんとかしてやるってよ!」

灰原がもお先真っ暗…という顔をしていた時にコナンが海の中で、灰原を励ます名シーン。

「どうして…どうして…〇〇」

灰原哀「どうして…どうして…あなたはいつも…いつも…そんな顔ができるのよ?」

コナンが励ました顔をした時に、私のピンチの時はいつも笑顔のコナンに対しての名言。

「工藤くん、あなたは知らないでしょうけど…〇〇」

灰原哀「工藤くん、あなたは知らないでしょうけど…私達さっき…キスしちゃったの」

今回の名シーン。

「ちゃんと返したわよ…〇〇」

灰原哀「ちゃんと返したわよ…あなたの唇」

「黒鉄の魚影」の名言や名シーンの感想

今回の映画は…いつも以上に名シーンがありましたね。

灰原のシーンなどはもう…泣けるような部分が多かったです。また映画や文庫本を見て、名言を追加していきますので、ぜひチェックしてください!

【関連記事】映画「黒鉄の魚影(サブマリン)」の考察

【関連記事】黒鉄の魚影のラストシーンの考察

【関連記事】2023年の26作目「黒鉄の魚影(サブマリン)」

【関連記事】最速レビュー!「黒鉄の魚影」の感想

【関連記事】黒鉄の魚影「PINGA(ピンガ)」の正体

黒鉄の魚影の名言/名シーン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次