安室が脱出!?ゼロの日常Time31(31話)「サバイバル教室」(サンデー20号)のネタバレと感想

【スポンサードリンク】

ゼロの日常Time31「サバイバル教室」のあらすじやネタバレを大公開!

2019年4月半ばに入り、ついに劇場版名探偵コナン「紺青の拳」が公開されましたね!

筆者も公開日に直行して、直ぐに映画を観てきました笑 コナン映画あるあるな部分もあり、様々なことを思いましたが、こちらに感想は載せています↓

【京極に胸キュン】「紺青の拳」のネタバレと感想(2019年映画)|劇場版コナン

先週は通常の名探偵コナンでしたが今週のサンデーはスピンオフの「ゼロの日常」となります。

前回の「パン教室」の続きとなりますが、どのような物語になるのか注目です!

  • ゼロの日常Time30「パン教室」の振り返り
  • ゼロの日常Time31「サバイバル教室」のネタバレ
  • ゼロの日常Time31「サバイバル教室」の感想

ここからは2019年4月17日発売のサンデー20号の第31話をお届けします。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常Time30「パン教室」の振り返り

今回の物語は帝丹小学校でのゼロティー。

喫茶ポアロの「安室透」と「梓」は小学校にパン教室の講師として、子どもたちにパンの作り方を教えていました。

ゼロティーではなかなか出てこないコナンでしたが…ここでもコナン達は物語に登場してきませんでした。

そのため、今回は帝丹小学校の東尾マリアと榎本たくまが主人公でした。

 

東尾マリアと榎本たくまは倉庫に行くと…

たくま君がエプロンを忘れたということで、マリアちゃんにエプロンを借りてパンを作るシーンがあり、少しキュンキュンしながら物語はスタートしました。

そしてたくま君がお礼として、帝丹小学校の裏の倉庫にマリアちゃんを連れていきました。

そこでたくま君はマリアちゃんに、珍しいサイコロをプレゼントしました。

ここに安室さんが様子を見にやってきたところ、なんと地震が起きて3人は閉じ込められてしまいました。ここで安室が二人に対して

「サバイバル教室だ!」

と倉庫での授業がはじまりました。

詳しく知りたい方はネタバレをチェック↓

パン!?ゼロの日常Time30(30話)「パン教室」(サンデー18号)のネタバレと感想

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常Time31「サバイバル教室」のネタバレ

物語は倉庫の中からスタート。

どうやら地震が発生していたみたいですね…。

安室が缶詰からロウソクのように火をつけたことにマリアちゃんとたくま君は興味津々。

どうやら缶詰の油をティッシュで吸い上げてロウソクのようにしているみたいですね。さすが安室さん…。

さらにスチールウールと乾電池で火種を作ったりと…なんでもデキるこのイケメンは笑

そして、パン教室をやっていたため、食材に関しては問題なし。缶詰も平らな地面でこすると悪という豆知識まで…

 

【スポンサードリンク】

三人は倉庫から脱出を試みることに。

安室はもちろん、倉庫から出ることをまだ諦めていません。

どうやら倉庫の地下に閉じ込められましたが、地下ドアの少しの隙間なら開く様子。

ここで安室はエプロンの紐をとり、自分のスマホに巻きつけることに。。。

そして、サバイバル教室として「助けを呼ぶ」ことを二人に教えました。

 

スマホを外に投げる安室

地下の中は圏外。しかし、外に少しでも出れば電波は繋がる状況。

地下ドアの隙間から、倉庫の出口までの隙間も少ししか空いていない。そのため、送信状態にして、その隙間に投げ込まないといけない状態。

ここでたくまくんとマリアちゃんが地下ドアを支えながら、安室は小さな隙間に向かって何度もスマホを投げ込むことに。

そして何度もトライするも、上手く行かず…。しかし、安室は二人に

「窮地からの脱出に一番大切なこと、それは…あきらめないこと!されがサバイバル教室最後の課題課題だよ!」

と言うのでした。

そして安室が投げた一投が無事に倉庫の外に出てメールが送れたのです。

 

【スポンサードリンク】

 

無事に地下から出ることができた三人

もちろん、安室がメールを送った人物というのは「風見」です。風見が地下ドアを開けてくれて見事に外にでれました。

安室はここでマリアちゃんとたくまくんに、地下室の危険性がわかったから、今度から控えるように言いました。

そして、これを見ていた風見が、少し安室に突っ込もうとします。

「どうしたんです?あんなところに閉じ込められるなんて不注意にも程があります…これでよく…」

と言いかけ、風見がゼロの日常のときに安室に

「これでよく公安が務まるな!」

と言おうとしましたが…

「ん?何だ?」

と言われた安室には何も言えない、風見でした。。。笑

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常Time31「サバイバル教室」の感想

今回は前回の続きでしたね。

意外とサバイバル教室では、私達が知らないような知識もあり、驚きました笑

一番おもしろかったのは最後の風見が安室に突っ込もうとしたシーンでしたが…風見は上司には何も言えなかったですね笑

いつか言える日を期待しましょう!

 

次回のゼロの日常32話は「サンデー24号」

次週のサンデーでは名探偵コナンの本編であるため、ゼロの日常は5月のサンデー24号になります!

どのような話か注目していきましょう!

ゼロの日常32話のネタバレはこちら↓

巻頭カラー!ゼロの日常Time32(32話)(サンデー24号)のネタバレと感想

ゼロの日常4巻についてはこちら↓

ゼロの日常“4巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

映画関連はこちら↓

【ネタバレ】名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」のトリックや犯人の動機を徹底解説(2019年映画)|劇場版

【2020年度は赤井秀一!!】映画コナン「第24弾」の予想ネタバレ|劇場版コナン

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)