【決定】ゼロの日常“4巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

【スポンサードリンク】

名探偵コナンのスピンオフ漫画「ゼロの日常」も連載が始まって約1年が経ちますが、3巻までで100万部以上を超える人気作品になりました。

本編のコナンでは昨年ほど安室透がでてきていませんが、変わらず人気キャラではあることと、今後の物語を多く動かすこと間違いなしの人物になりそうですね。

さて、ゼロティーでお馴染みになった「ゼロの日常」もついに4巻になりました。今回はどのようなキャラが登場するのでしょうか?

今回は以下の流れで4巻の発売日と4巻のあらすじについてご紹介していきます!

この記事の目次

ゼロの日常4巻の発売日はいつ?

前回の「ゼロの日常第3巻」の発売日は2018年04月09日(水)でしたが、今回は何日になるのでしょうか?

3巻の一番後ろを見てみるとゼロの日常第4巻の発売日は秋頃となっていました。

昨年と違い、原作も今はとても調子が良いので、そこと合わせて秋、つまり10月〜11月になっているのではないでしょうか?

【更新】ついにゼロの日常4巻が2019年11月8日に発売が決定しました!

半年ほど空いてしまうので少し気になる人は↓のネタバレを見ていきましょう!

ゼロの日常“3巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

4巻に収録されている内容のネタバレ(※ネタバレあり)

4巻では何の話が収録されているのでしょうか?

以下のようなラインナップがゼロティー4巻にあります。

  • Time 31 サバイバル教室
  • Time 32 丁度良いです
  • Time 33 それにしては
  • Time 34 Ready Go!!
  • Time 35 しっかりしろ
  • Time 36 HANZO
  • Time 37 構わんよ
  • Time 38 おかしな噂
  • Time 39 頼んだぞ
  • Time 40 花びらのおまじない

ここからは以上のお話の簡単なあらすじを紹介していきます!

ゼロの日常Time 31 サバイバル教室

このお話は30話Time30(30話)「パン教室」で、たくま君とマリアちゃんと安室が帝丹小学校の裏の倉庫に閉じ込められてしまったお話の続きです。

ここで安室は二人のために、パン教室の延長線として、今ある道具でサバイバル教室を始めます。

安室はどのようにしてこの危機を脱出するのでしょうか?注目していきましょう!

安室が脱出!?ゼロの日常Time31(31話)「サバイバル教室」のネタバレと感想

ゼロの日常Time 32 丁度良いです、Time 33 それにしては

今回は公安警察の「降谷零」としての話ですが…物語のスタートにはまさかの風見が洋服を着替えている様子からスタート。

風見がまさかの洋服選びをしているレアシーンから…

なんと安室さんが女性を部屋に連れ込んでいるのでは?と風見の妄想からスタートするお話になります。

風見が彼女のように安室を追求する、2話連続のお話になります!

巻頭カラー!ゼロの日常Time32(32話)「丁度良いです」のネタバレと感想

安室に女…!?ゼロの日常Time33(33話)「それにしては」のネタバレと感想

ゼロの日常Time 34 Ready Go!!

風見と同じくらい安室から、こけ?にされているFBI捜査官のキャメルが出てくるお話です。

ゼロの日常ではTime12(12話)「こちらキャメル」で初登場を果たしているが…安室に少しばかにされるばかりの役回り。

今回は前回と違い、安室と一緒に筋トレをして、最後には勝負までします。

キャメルは安室にどのように太刀打ちをするのでしょうか?

大柄な男!?ゼロの日常Time34(34話)「Ready Go!!」(サンデー26号)のネタバレと感想

ゼロの日常Time 35 しっかりしろ

35話の物語は私立探偵の安室透ではなく、降谷零として物語がスタートします。

風見と降谷は豪雨、強風の中で、パレードの警備の準備をしていました。

その中で一度、安室が場所を離れることになると、とある事件が発生します。

嵐の救出!?ゼロの日常Time35(35話)「しっかりしろ」(サンデー27号)のネタバレと感想

ゼロの日常Time 36 HANZO

36話 では原作コナンではお馴染みの沖野ヨーコちゃんがゼロの日常に初登場!

安室透と梓が、沖野ヨーコに会いにテレビ局に行くという物語ですがここで、ヨーコが最近楽屋泥棒にあっているということを聞いた安室がとあることをします。

さらにこのお話では、地上波テレビでお馴染みの「SASUKE」のオマージュである「HANZO」が登場します。

つまり、安室がこのHANZOにチャレンジをするのです!

沖野ヨーコ!?ゼロの日常36話「HANZO」のネタバレと感想

ゼロの日常Time 37 構わんよ

物語は公安警察の降谷零としての物語。風見と一緒に柔道の傾向中に、降谷が風見に対して片手でも構わないと言いますが、風見はこれを拒否。

そして後日パレードの警護にあたっていた風見。ちょうどその時に降谷は安室透として近くを通っており、ここで事件が起こる。

片手で柔道!?ゼロの日常Time37(37話)「構わんよ」(サンデー33号)のネタバレと感想

ゼロの日常Time 38 おかしな噂

物語は「喫茶ポアロ」。安室がいつも通りに出勤をすると、梓にとあることを注意されます。

それは安室が女子高生をナンパしているという噂がついているとのこと。安室はこのことを否定しながらも、様々な噂の真相を突き止めるために捜査を開始します!

安室の偽物!?ゼロの日常38話「おかしな噂」(サンデー34号)のネタバレと感想

ゼロの日常Time 39 頼んだぞ

原作名探偵コナンに繋がるちょっとした物語。公安警察の風見はクロスワードパズルが好きで、仕事の合間に解いていることがある。

そんな時に、上司である降谷零からとある捜査をお願いされるのでしたが…。

クロスワード!?ゼロの日常39話「頼んだぞ」(サンデー35号)のネタバレと感想

ゼロの日常Time 40 花びらのおまじない

第4巻の最後のお話はゼロの日常の総集編のような物語。

安室と梓はもちろんのこと、今までゼロティーに登場したキャラクターが桜の花びらに包まれながら勢揃いします。

まる最終回のような流れですが、この物語の最後にあるお話へとつながっていくのです。

全員集合!?ゼロの日常40話「花びらのおまじない」(サンデー43号)のネタバレと感想

ゼロの日常4巻のまとめ

今回は名探偵コナンのスピンオフ漫画「ゼロの日常」の4巻について、ネタバレ&発売日についてご紹介しました。

40話の後のサンデーでは、ゼロの日常ではなくコナンの警察学校編のお話を連載することが決定しましたね。

セロティーが終わり?のような流れで寂しいかと思いきや、またしても安室さんについてのお話があるので、どのように描かれるのかを注目していきましょう!

ゼロの日常5巻はこちら↓

ゼロの日常“5巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

【松田編】名探偵コナン「警察学校編」1話(サンデー44号)のあらすじとネタバレ|ゼロの日常

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次