1083話「Jリーグ決戦の舞台裏」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2023年5月13日放送の「Jリーグ決戦の舞台裏」。

1つ前のお話は1082話「哀しみの裏切り横丁」でした。横丁が取り壊さえるかもしれないというお話で、少し手の混んだトリックを使ったお話です。

そして今回はどうやらJリーグがガッツリ絡むお話になりそうですね。

今記事では1083話「Jリーグ決戦の舞台裏」は原作のお話なのか?アニオリなのか?などを簡単なあらすじを含めて解説します。

※ここからは簡単なネタバレを含むため、注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

アニメ1083話「Jリーグ決戦の舞台裏」は何巻?原作で何話?

「Jリーグ決戦の舞台裏」はアニメオリジナルストーリーです!

今回は川崎フロンターレやFC東京の名前が出るので、がっつりJリーグが協力していそうなお話ですね!

アニメ「Jリーグ決戦の舞台裏」の簡単なあらすじ

公式HPのあらすじはこちら↓

「Jリーグ30周年記念マッチ」川崎フロンターレ対FC東京。特別イベントに参加したコナンたち少年探偵団は楽しい時間を過ごす。

しかしイベントが終了し客席に戻った灰原は何故か不機嫌。憧れのビッグ大阪・比護選手と手を繋いで入場するのが目的だったが試合日を間違えていたのだ。

チームも負けており調子の悪かった真田選手に不満げな灰原……と、隣に居たのはその真田選手! 一緒に試合を観ていた時、灰原は客席の異変を感じる。

ゲスト声優に現役のJリーガーが登場!

ゲスト声優としてFC東京の松木玖生選手が本人役、川崎フロンターレの橘田健人が本人役として登場します!

また中村憲剛さんが、大島僚太役として映画「11人目のストライカー」以来の声優としてチャレンジします。

アニメ1083話「Jリーグ決戦の舞台裏」は動画やhuluはある?

2023年5月現在アニメ「Jリーグ決戦の舞台裏」はhuluで配信されていません。まだまだ先の配信になりそうです。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

【関連記事】映画「名探偵コナン」が無料で見放題の配信サイト

アニメ「Jリーグ決戦の舞台裏」の簡単なネタバレ

物語のスタートはコナンと少年探偵がエスコートキッズが一緒に登場する所からスタート。

この日のサッカーはFC東京と川崎フロンターレの試合の日。灰原は大ファンの肥後さんがいるビッグ大阪が負けていたことに不機嫌な様子…

観客席で見ているコナン達にビッグ大阪の真田選手もおり、コナン達は試合を見ることに。

この試合を見ている時に川崎フロンターレのバックヤードに観客がいないことに気づき、さらには怪しい人物がいることに気づきます。

まとめ

今回のお話は久々にJリーグが全面協力した物語でした。ゲスト声優がちょいちょい出てたりと、映画みたいな感じでしたね。

今回のアニメでは、真田選手がガッツリ登場しており、コナンとのタッグがまるで平次とコナンのようなタッグが見れるのが最高でしたね。

ここまで真田選手がでるのは珍しいのでサッカー回が好きな人はぜひみてください!

1084話についてはこちら↓

【関連記事】1084話「冷え切った男達」は何巻?

【関連記事】【アニメ】名探偵コナン「2023年5月」放送予定一覧!

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】名探偵コナンの重要回&見るべき回のまとめ

【関連記事】名探偵コナンの神回TOP10|面白い回のランキング

【関連記事】名探偵コナンの最終回はいつ?

【関連記事】【アニオリ一覧】コナンのアニメオリジナルストーリーまとめ

アニメ名探偵コナン1083話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次