脇田兼則が初登場!!File975「江戸っ子探偵!?」のネタバレと感想|漫画コナン

【スポンサードリンク】

前話の名探偵コナン File974「さざ波の魔法使い」では新一と世良真純が過去に会った話でしたが、今回からは新たな話になります。

一見普通の物語と思いきや今後の話を左右するかもしれない重要人物が登場します。

ここからは975話の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

こちらの原作はアニメ894話・895話「となりの江戸前推理ショー 前編・後編」で放送された内容になります。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

この記事の目次

【更新中】アニメコナンの最新話一覧

以下記事ではアニメコナンの最新情報を更新してるので、ぜひチェックしてください↓

【関連】アニメ「名探偵コナン」の最新話は何話?

 File975「江戸っ子探偵!?」のネタバレ

著:青山剛昌
¥528 (2024/03/16 18:36時点 | Amazon調べ)

雨の日の毛利探偵事務所でいつもどおり、小五郎は競馬の中継を聞いていた。

賭けていた馬券は全て外れてしまった…しかし、そんな小五郎の馬券を観てみると、万馬券が入っていました。1万円のため、あたりは100万円とまさかの誤算が…。

どうやら小五郎が馬券を買い終わった後に、自販機で誰かとぶつかってしまい、自分の馬券だと思って拾ったのが、万馬券であった可能性があるとコナンが推理。

落とした奴が悪いと思った小五郎は蘭とコナンを連れて、事務所の隣にある「米花いろは寿司」に行くことになりました。

米花いろは寿司に行くと…眼帯をした店員が…

隣の「米花いろは寿司」についた、小五郎と蘭、コナンの3人。小五郎は上機嫌で「特上」を3つ頼むことに…。

そこにいた眼帯をした店員が小五郎が万馬券を当てたことを推理する。新米店員だが、どうやら普段から小五郎の行動を大将から聞いたり、「特上」を頼んだことから全てを推理したみたいです…。

確かに…少し怪しい店員ですね。名前は「脇田兼則(わきたかねのり)」で56歳。コナンは眼帯が付いていることで、黒の組織のラムも片目がない…と共通点を見つけました。

脇田曰く、でき物が出来たらしく左目を眼帯で隠しているということです…。

そして、ミステリー好きで小五郎に会いたくてしょうがなかったと、話し小五郎から事件の話をいろいろと聞くことに…。

 File975「江戸っ子探偵!?」の感想

ここで新たなるキャラクターが登場しましたね。推理力があり、左目に眼帯をしている脇田という新キャラです。

少しバーボンが登場した時と同様に、凄い推理力を見せていますね…。もしかして、RUMなんてこともありますよね。。。まだまだ初登場のため、今後も出てくるかわかりませんが、注目すべき人ですね。

そして、小五郎が当てた万馬券はもしかしたら、聖沢のものなのでしょうか?976話に注目していきましょう!

976話のネタバレはこちら↓

眼帯を付けた男の推理?File976「奪われた万馬券」のネタバレ|漫画コナン

脇田兼則の登場回はこちら↓

【関連記事】コナンRUM候補「脇田兼則」の登場回

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】何話?アニメ名探偵コナンの原作回まとめ

原作コナン975話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次