嵐の救出!?ゼロの日常Time35(35話)「しっかりしろ」(サンデー27号)のネタバレと感想

【スポンサードリンク】

ゼロの日常Time35「しっかりしろ」のネタバレや予想を大公開!

2019年も6月に入り、アニメ名探偵コナンではついに黒の組織のボスがわかるお話にも入り大盛り上がりですね。

ゼロの日常の単行本では、100万部突破とこちらも本編に負けず、人気漫画の一つになっています。

ゼロティーでも1話完結型ではなく、2話連続のお話も増えてきて、個人的には味気なく終わって嬉しい気がしています。

さて、ゼロの日常は今回の35話で一度お休みになるため、6月最後?となるゼロティーも楽しんでいきましょう!

  • ゼロの日常Time34「Ready Go!!」の振り返り
  • ゼロの日常Time35「しっかりしろ」のネタバレ
  • ゼロの日常Time35「しっかりしろ」の感想

ここからは2019年6月5日発売のサンデー27号の第35話をお届けします。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常Time34「Ready Go!!」の振り返り

まずは前回のサンデー27号の振り返りから。

34話では久しぶりの登場を果たしたのはFBI捜査官のキャメル。前回の登場はこちら↓

ゼロの日常Time12(12話)「こちらキャメル」のネタバレと感想

12話の時には半分以上ボロボロに安室にやられていましたが、34話でもそんな雰囲気が出ていましたね…笑

 

キャメルは高層ビルの階段でトレーニングをしていた

キャメルは人気がないビルの階段でトレーニングをしていると…

なんとそこに現れたのは安室透でした…。ここでいつもとおり、安室がキャメルに絡んできます…

ここでキャメルがやっている腹筋がプランクと違い効率が悪いと言ったりと、何かとキャメルの筋トレにダメ出しをします。

そして、最後にキャメルと安室は高層ビルの階段を二人でダッシュして競争をします。

 

【スポンサードリンク】

 

キャメルは安室に勝利することができた

キャメルはギリギリで階段ダッシュで安室に勝つことができました。

「Yeeesss(やったー!)」

と最上階のレストランで喜ぶキャメルでしたが…。

なんと安室はポアロの梓と一緒にきていたのです。さらに安室は階段ダッシュは10往復目というストイックさ…

これにキャメルは安室にいろいろ負けたと少しブルーな気持ちになるのでした。

やはりゼロの日常の主役は安室なので、キャメルや風見に花をもたせることはないことがわかったお話でしたね笑

大柄な男!?ゼロの日常Time34(34話)「Ready Go!!」のネタバレと感想

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常Time35「しっかりしろ」のネタバレ

物語は嵐の中の堤防からスタート。

河川の増水や氾濫、強い風が吹いている様子。

ここで公安警察である風見と、安室透こと降谷零はパレードの警備として、ここにいる様子。

監視カメラのチェックなど、降谷も公安としてしっかり働いていますね笑

 

降谷が車に向かっている間に事件が起きる

風見と降谷が話しており、

「我々の仕事に時間も天気も関係ないだろう…」

と言い、

「君に渡す資料を車に置いてきてしまったな…少し待てるか?」

と豪雨の中、降谷は一度車に戻ることに。

 

【スポンサードリンク】

 

橋の上から一人の少年が落ちてしまう

風見が一人でまっている時に、強風により一人の少年が橋の上から荒れている川に落ちてしまいます…。

この時に風見は

「ボチャン」

という音を聞き、

「なんだ今の嫌な音…何かが水に落ちた様な…気のせいか…」

と一度はスルーしますが…。

 

風見は自分の中に感じ異変を察する

風見は再度川を見てみると…。なん子供が流されている事に気づきました。

そして119番に電話をし、子供が流されいることを伝え、救援を呼びました…。

この間に風見はペットボトルを持ち、子供に浮き輪がわりとして捕まるように指示をしました。

 

【スポンサードリンク】



 

風見がとった行動とは?

風見はこのまま消防を待っていては子供が助からないと思い…

「やむを得ない」

と考えて、氾濫する川の中で風見は飛び込みました!

そして、風見は頭の中で訓練を思い出し…、パニックになっている救助者へは後ろから捕まえて助けるように意識をしました。

 

なんとか少年を捕まえた風見であったが…

風見は少年を後ろから抱えて

「助けにきたぞ!もう大丈夫安心して!」

と言うものの、海とは違い浮力はないため、男の子を抱えるのはなかなかつらい状況。

そして、岸まで行こうとするが、漂流してきた木のようなものにぶつかってしまい…。

風見はめがねが外れてしまい…。

「岸どころか天地もわからない!!こんなところで…」

と絶対絶命のピンチ

 

【スポンサードリンク】



 

風見のピンチを助けたのは…?

風見が諦めかけた時に風見を掴む手が…。すると風見はひっぱられ

「風見、しっかりしろ!」

とまさかの降谷が川の中に助けにきてくれたのです。

さらに降谷は自分がきていたレインコートに空気を入れて、浮き輪のようにして、子供と風見にもたせました。

そして、今日のような悪天候の中でよく見つけたな…。と風見を褒めるのでした。

「しかし、肝に銘じておけよ…飛び込むのはあくまで最後の手段だということを…」

としっかりと注意もするのでした。

 

消防が登場して安心かと思いきや…

子供の命の別状がなく…風見が消防まで届けることに。

この時に風見は一瞬、安室はレインコートを脱いだから下半身のズボンは履いていないのでは?と思い、

「あっ!待ってください!降谷さん…今パン一…」

と注意しようとしましたが、時を遅く。。。降谷が立つとちゃんとズボンをはいており、風見は

「…な、わけないですよね…」

と相変わらず、ボケて終わる風見でした笑

 

【スポンサードリンク】



 

ゼロの日常Time35「しっかりしろ」の感想

今回は安室ではなく、公安警察の降谷零としての物語でしたね。

それにしても風見の男を感じるようなシーンが多くありました。

しかし、最後には安室を心配するあまりパンツを履いていないのでは?という謎の心使いまでみせましたね笑

やっぱり降谷のことを愛することを再度感じたいい物語でした。次はどうなるのか注目です!

次回のゼロの日常は少年サンデー32号!

次回のゼロティー35話は2019年7月10日発売の少年サンデー32号になります。

名探偵コナンの本編が再開しますが、どちらも楽しみにしていきましょう!

若狭留美の復習!!名探偵コナン1035話(サンデー28号)のネタバレ&感想|漫画コナン

ゼロの日常4巻についてはこちら↓

ゼロの日常“4巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

2020年の映画は「赤井秀一」に決定しました!

【2020年度は赤井秀一!!】映画コナン「第24弾」の予想ネタバレ|劇場版コナン

安室透についてはこちら↓

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)