安室の偽物!?ゼロの日常38話「おかしな噂」(サンデー34号)のネタバレと感想

【スポンサードリンク】

ゼロの日常38話「おかしな噂」のネタバレや予想を大公開!

7月も終盤に入りましたが、今回のサンデーのお話もゼロティーになります!

原作コナンは休止ですが、アニメでは紅の修学旅行編が終わり、どのように進むのか楽しみですね。

【コナン】紅の修学旅行編は何巻・何話?アニメ編も徹底レクチャー!

では、ここからゼロの日常のネタバレに入ります。どのようなお話になるのでしょうか?

  • ゼロの日常37話「構わんよ」の振り返り
  • ゼロの日常38話「おかしな噂」のネタバレ
  • ゼロの日常38話「おかしな噂」の感想

ここからは2019年7月24日発売のサンデー34号の第38話をお届けします。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

 

【スポンサードリンク】

ゼロの日常37話「構わんよ」の振り返り

前回のお話は降谷零として、風見と柔道の稽古をしているところから物語はスタートします。

ここで風見は降谷にボコボコにしてしまい、ここで風見は手加減を要求し、降谷は

「手加減した僕に勝って嬉しいのなら…そうする…。」「でもどうしてもと言ったら片腕でやってみても構わんよ!」

これはさすがに大丈夫と風見は遠慮しました。

 

後日パレードで事件が起きる

この日は大事なパレードで風見は監視カメラで警備。降谷は安室透として、梓と買い物に。

ここでパレード中にひったくりが発生してしまい、ここで対応したのは安室。

安室はこの時に片手が塞がれている状態で、なんと片手で犯人を倒してしまいました。

ここで風見は「降谷さん…ホント漫画みたいだよアンタ…」

と思い、戦わなくてよかったと心から思うのでした。

片手で柔道!?ゼロの日常Time37(37話)「構わんよ」のネタバレと感想

 

【スポンサードリンク】

 

ゼロの日常38話「おかしな噂」のネタバレ

38話の物語は私立探偵「安室透」として物語はスタートします。

どうやら様々な人が安室透について噂をしている様子。

女子高生には「あの人かっこいいね」、子供連れの方には「接客が良くて、子供連れでも安心なのー」、タクシーの運転手には「毛利先生の一番弟子。若いのに大したものだ」と噂されています。

しかし、とある女性達は「安室さんのおかしな噂を聞いて…」と何やら不穏な空気。

 

ゼロの日常38話のネタバレ① 安室の不穏な噂とは?

安室がいつも通り、喫茶ポアロにシフトで入ると、安室の元に梓が思いっきり走ってきて、

「安室さん!気をつけてください!」

と何かを言いたい様子。ここで梓が

「わたし言いましたよね 炎上に気をつけてくださいって!」

「喫茶ポアロの看板がナンパなんて、お客様が悲しみます!」

まさか、安室が女性をナンパ?という状況になりました。どうやら不穏な噂はこのナンパであり、安室は否定しました。

 

【スポンサードリンク】

 

安室のおかしな噂はどんどん続いていく。

どうやら梓は常連のJKから、安室にしつこく

「待って、待って」

と話しかけられたとのこと。ここで梓は自分の見間違いかな?と思いますが後日、安室がポアロで接客をしていると。

女子高生がヒソヒソ話で

「友達が学校近くで買い食い注意されたって。 食べちゃダメって…」

とまさかの、再び謎の噂がまわってきました。

さらに安室が「ラーメン小倉」に閻魔大王ラーメンを食べていると、店長の小倉さんに、

「この間銭湯で見かけたよ!タオルを湯船につけるのはマナー違反だぜ?」

とまさかのここでも目撃情報が…。安室は不思議がります。

 

【スポンサードリンク】

 

安室のことを良く知っている風見からも連絡が。

安室のもとに、風見から何か事件の報告がきました。この報告をした後に、

「坏戸ショッピングモールに一昨日いらっしゃいました?声をかけたのですが…」

ここで安室は「やれやれ君までそう言うのか。。」と言い、今安室の良くない情報を流している人物がいるということを風見に伝えました。

ここで風見が

「もしかしたら降谷さんのドッペルゲンガーかもしれない…」

とSFの世界の話をしてきました。が安室はこれをスルーするのでした。

 

ゼロの日常38話のネタバレ② 安室は自分のドッペルゲンガーの正体を探す

ここまで悪い情報を流されてはたまらないと思い、ここで安室はパソコンを取り出します。

目撃情報から対象の主な移動手段は「徒歩」。

そこから目撃情報や移動速度、公共交通機関の利用をシュミレーションをして、移動範囲を絞り込めば…起点が見えてくる…

と安室はパソコンをたたき

「やはりな…」

と言う、ここで安室は車を走らせるのでした。

 

【スポンサードリンク】



 

ゼロの日常38話のネタバレ③ 安室が車を走らせて向かった先とは?

安室が向かったのは「BEIKA TOUTH HOSTEL」どうやらホテルみたいですね。

ここで一人の男性が

「スクイード ドウェ ラ タヴェルナ」「タベルナ!」

と言っており、この男性の横に安室が立つと。なんと金髪で安室と同じ髪型で似た肌色をしていました。

つまり、この外国人が安室と勘違いされていた人物だったのです。

 

ゼロの日常38話のネタバレ④ 安室の似た人物の正体とは?

安室が外国人を喫茶ポアロにつれてきて、この外人が

「私はマッテオ!日本でしか食べられないスパゲッティがあると聞いて、イタリアからきました」

と言います。つまり女子高生に「待ってお!」と言っていたのではなく自分の名前「マッテオ」と言っていたのでした。

そして、彼が食べたいと言っていたのは「ナポリタン」。

ナポリタンは日本発祥説というのがあり、イタリアのナポリでは出されていないとのこと。

 

【スポンサードリンク】



 

安室はどうやって見つけたのか?

マッテオは日本のナポリタンを食べて満足している様子。

そしてマッテオは色々な商店街やショッピングモールの美味しいタベルナを、あきらめずに探してよかったと感激したとのこと。

ここで安室はイタリア語で食堂のことを「タベルナ」と言い、そこから様々な情報を分析して外国の方と絞ったとのこと。

「ラーメン小倉」の店主の前にいたのも、このマッテオだったのです。

ここでマッテオは銭湯でのタオルを気をつけます〜「郷に入っては郷にしたがえねー」とどうやら仲良くなってきていますね。

 

ここから意外な話に進んでいく

ここでラーメン小倉の店主が、しかし良く見ると安室と似てないな。言うと。

安室は人は見聞きしたものを過去の傾向と結びつけてしまう傾向にあると言い、人違いはしょうがないと言う。

ここで梓がそう言えば

「あ!そっくりさんっていえば…」

「この前、私にそっくりな人が安室さんとライブに行ってたって…蘭ちゃんと園子ちゃんが言ってました!」

とまさかの展開に。

ここで安室は心の中で

「あ、いやあれはあの女の変装…」

ま、いっか!と38話はここで終了です。

 

【スポンサードリンク】



 

ゼロの日常38話「おかしな噂」の感想

今回は安室のそっくりさんのお話でしたね。

「マッテオ」というなんとも斬新な名前の男性のお話でした。確かに安室はハーフということもあり、肌の色が違うと喧嘩になったことがありますね。

その話をまさか本当の外国人で表現するとは少し攻めた38話でした。

個人的に面白かったのは一番最後の梓の件でした。これは本編の名探偵コナンで出てくるお話でしたね。

↓の話で、安室がバーボンとして、梓の変装をしたベルモットが探りにきた事件でした。

名探偵コナン File954「裏切りの制裁」の考察とネタバレ(感想)

ゼロの日常は普通のスピンオフですが、ちょいちょいこのように本編と繋がるのは個人的に面白いですね笑

今後もどのように絡むのかを期待してきましょう。

 

次回のゼロの日常39話は少年サンデー35号!

次回のゼロティー39話は2019年7月31日発売の少年サンデー35号になります。

風見との物語ですが、どのように進んでいくのか注目していきましょう!

39話のネタバレはこちら↓

クロスワード!?ゼロの日常39話「頼んだぞ」(サンデー35号)のネタバレと感想

ゼロの日常4巻についてはこちら↓

ゼロの日常“4巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

2020年の映画は「赤井秀一」に決定しました!

【2020年度は赤井秀一!!】映画コナン「第24弾」の予想ネタバレ|劇場版コナン

安室透についてはこちら↓

安室透の全貌を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密とは

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)