小五郎がラジオ!?949話・950話「ラジオお悩み相談 挑戦編 謎解き編」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

【スポンサードリンク】

949話・950話「ラジオお悩み相談」のあらすじ&ネタバレを大公開!

ついに8月に入りました、コナン全体としては映画「紺青の拳」がゼロの執行人ほどはいかないものの、大きな売上をあげましたね。

久々に京極さんのあのシーンをみたいなと思っている自分がいます笑

さて、今回のコナンは今までと違い「前編・後編」ではなく「挑戦編・謎解き編」と言った形です。どのような物語が進むのでしょうか?

今回は2019年8月3日・8月10日(土)放送のアニメ名探偵コナン948話「ラジオお悩み相談 挑戦編・謎解き編」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

  1. 「ラジオお悩み相談」の対象マンガ
  2. 949話「ラジオお悩み相談 挑戦編」のあらすじ
  3. 949話「ラジオお悩み相談 挑戦編」のネタバレ
  4. 950話「ラジオお悩み相談 謎解き編」のあらすじ
  5. 950話「ラジオお悩み相談 謎解き編」のネタバレ
  6. 949話・950話「ラジオお悩み相談 挑戦編・謎解き編」のまとめ

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね。

 

【スポンサードリンク】

 

1. 949話・950話「ラジオお悩み相談」の対象マンガ

今回放送される「ラジオお悩み相談」の物語はアニメオリジナルストーリーとなります!

最近では原作の話が少ないのはしょうがないですが、今回は「挑戦編・謎解き編」といった変化がついています。

どのように物語が進むのでしょうか?

また、原作・本編の物語の次回は安室が工藤新一を探るお話になるので、気になる方は原作に注目していきましょう!

安室透VS赤井秀一 952話・953話「迷宮カクテル 前編 後編」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

バーボンが新一を…名探偵コナンFile1009「黒ウサギ亭にて」のネタバレ&感想|漫画コナン

 

【スポンサードリンク】

 

2. 949話「ラジオお悩み相談 挑戦編」のあらすじ

公式のあらすじは以下のようになります↓

小五郎はラジオ番組にゲスト出演し、マンションの真上の部屋に住む女性が非常識だという相談に乗る。

数時間後、都内マンションに住む公美は真下の十和子の部屋に怒鳴り込む。公美はラジオで笑い者にしたと憤怒し、十和子も言い返して口論になる。翌朝、十和子の遺体が発見され、目暮警部たちは公美を犯人と疑う。

十和子はラジオ番組プロデューサーの万田と別居中の奥さんだった。目暮たちは万田も事件に関与していると考えるが…

 

【スポンサードリンク】

 

3. 949話「ラジオお悩み相談 挑戦編」のネタバレ

物語は夜道から始まる。

「恨めしい奴を地獄に落としてやる」

「捕まらないよう企てを講じてだ」

というような文字が出てきて、犯人らしき人物がまずはこれが採用しないことには始まらない…と

日売テレビラジオ制作部「ニノちゃんの昼までワイド」お悩み相談コーナー

へのハガキを出したところからスタート。どうやらこの人物はこれから警察&名探偵でもかかってこいと自信がある様子。今までとは少し違ったテイストでコナンがスタートします。

 

「ラジオお悩み相談 挑戦編」のネタバレ① 物語は毛利がラジオ出演することに

世界一優秀なプロデューサーの「万田」というふざけた男性、ディレクターの鯨井の男性、作家の矢代という女性、アナウンサーの犬山という人物紹介されました。

ここでADの阿部という女性に対して、万田は小五郎に対してお酒を買ってくるように言いました。

どうやら今回のラジオでは小五郎はお酒を飲んでの出演ということになりました。

 

【スポンサードリンク】



 

ついにラジオがスタートする

まず相談が上げらたのが、マンションの上の住人がゴミを捨てたりとする相談。

これに対して、酔っている小五郎は「そんな迷惑女はゴミです!」と言ってしまう始末です。ゴミを投げかえせと放送事故レベルの返答をしてしまいました。

 

その夕方とあるマンションで騒動が起きる

「出てこい女狐!」

というのは公美で、その相手は十和子。二人とも主婦でした。

どうやら今回のラジオの相談で、公美は自分のことが投稿されていると思って怒っています。これに知らないという十和子。

そんな二人を見ながらマンション住人の一人が「踊らされてるとも知らずに。企て通りに…」心の中で言っていましたt。

 

【スポンサードリンク】



 

「ラジオお悩み相談 挑戦編」のネタバレ② 小五郎が参考人として日売テレビに行く

目暮警部から連絡があり、どうやら十和子が何者かに殺害されたとのこと。十和子は深夜に鉄パイプで殴られたみたいでした。

そして、その殺害の動機かもしれないということで、被害者のマンションの上に住んでいる公美が、参考人としてきている。

十和子はどうやら昨日、帰ってみたら「ラジオの音声が入ったCDが入っており、それを聞くとラジオの内容だったとのこと」それに怒った公美が十和子に怒っていたとのこと。

しかし、これで二人が喧嘩したことによって、公美が疑われている様子。

 

事件のややこしい点は差し出し人にある。

今回のラジオへの相談は十和子かと思いきや、ハガキには「森川つぐみ」という全く別の人物。お悩み相談が投げ込まれたCDが、被害者である十和子でもないとのこと。

さらに事実がわかるのが今回のプロデューサーである万田の、別居中の妻であることがわかった。

つまり、今この場ではプロデューサーの万田が一番都合の良いようになっているとのこと。

そして十和子がもともと、芸能人あがりである事実がわかる。このような事実がわかったところで一階会議室を移動する時に…。

高木刑事が戻り、CDを投げ込んだのがプロデューサーの万田ということがわかりました。

そして、

「計算通り」

と犯人らしき人物の言葉がでてきたのです。

 

【スポンサードリンク】



 

「ラジオお悩み相談 挑戦編」のネタバレ③ CDの出どころを含めて、もろもろ証拠が

どうやらこのCDがラジオの放送室から直接、ダビングしたものということがわかりました。

そして当日2時間いなくなった万田がやったとのこと。それは事実であったみたいです。

万田はラジオの収録後に、誰かが言った一言でこれが面白いと思って、CDをいれたみたいです。

これで万田がCDを入れて、公美が殺害をしたという流れがでてきてしまいましたね。このまま進むかと思いきや。

 

放送作家の「矢代」があることを言う

小五郎に公美の無実を解いてほしいというのでした。どうやら矢代、は万田をかばって、万田の恩を無実を晴らしたいというみたいでした。

つまり、公美が無実なら万田も無実になりますからね。矢代は久々に仕事をした万田のことを救ってほしいと頼むでした。

そして公美は事件当日飲み歩いていたとのことでした。さらに目暮は公美のアリバイが、居酒屋の証言でみつかったとのこと。

このまま事件は迷宮入りしましたが、謎の展開になってしまいました。犯人は誰なのでしょうか?

ここで次は万田のアリバイがないため、プロデューサーの万田が疑われるようなまさかの展開になってしまいました。まさかの展開ですね。

 

プロデューサーの万田を恨んでいた人物がいた

ここで万田は警察に容疑者となったため、事情聴取に連れて行かれてしまいました。

この時にディレクターの鯨井の男性とアナウンサーの犬山は万田のことを嫌っていることがわかり、万田ならやりかねないと言いました。

そしてコナンは二人を疑いますが、このまま進まず…。

そして犯人らしき人物が

「私の勝利だ!」

と自分の企て通りと言って、挑戦編はおわったのでした。

 

【スポンサードリンク】



 

4. 950話「ラジオお悩み相談 謎解き編」のあらすじ

公式のHPのあらすじはこちら↓

ラジオプロデューサーの万田と別居中の妻、十和子が殺害される。目暮警部たちは万田を犯人と疑うが、コナンはお調子者の万田に計画的な犯行ができるはずがないと考え、万田を嫌う犬山、鯨井を怪しいと疑う。

だが、楓は2人が万田を陥れるために十和子に殺害する事はないと考える。コナンは理恵から話を聞き、万田が過去に手掛けたラジオドラマが鍵を握ると考える。この後、コナンはこのドラマの事を調べ、事件の真相に近づいていく

 

5. 950話「ラジオお悩み相談 謎解き編」のネタバレ

※後ほど更新します

 

6. 949話・950話「ラジオお悩み相談」の感想

※後ほど更新します

 

アニメの2019年8月の放送予定一覧はこちら↓

【アニメ】名探偵コナン「2019年8月」放送予定一覧!

紺青の拳についてはこちら↓

【京極に胸キュン】「紺青の拳」のネタバレと感想(2019年映画)|劇場版コナン

【2020年度は赤井秀一!!】映画コナン「第24弾」の予想ネタバレ|劇場版コナン

【ネタバレ】「紺青の拳(フィスト)」のトリックや犯人の動機を徹底解説(2019年映画)|劇場版コナン

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)