服部が再告白!?名探偵コナン1041話「30年ぶりの兄弟」の最新ネタバレ&感想(サンデー39号)|漫画コナン

【スポンサードリンク】

名探偵コナンFile1041「30年ぶりの兄弟」のネタバレを大公開!

ついに2019年8月の最後のアニメコナンでは原作でも人気のあった「迷宮カクテル編」の放映日です!

安室透VS赤井秀一 952話・953話「迷宮カクテル 前編 後編」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

原作ファンの方には「黒ウサギ亭」のお話と言えば、わかるかもしれませんがどのようにアニメになるのかはファンとしては目が話せません。

さて原作の方では1039話から続いている「服部VS工藤新一」ですが、前回の1040話「フットボウル好きの母より」では、事件が発生し、目が離せない展開に。

大岡紅葉も登場し、どのように物語が進んでいくのか注目していきましょう!

今回は2019年8月28日に発売されたサンデー39号に掲載された、1041話「30年ぶりの兄弟」の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

  1. 1041話「30年ぶりの兄弟」のあらすじとネタバレ
  2. 1041話「30年ぶりの兄弟」の感想と考察

 

【スポンサードリンク】

 

名探偵コナン1041話「30年ぶりの兄弟」のあらすじとネタバレ

コナン・平次・蘭・和葉・大岡紅葉・伊織無我の5人で暗号を解いた倉庫に向かうと…。

なんとそこには髭面の男性が倒れており、頭から血がでている現場に遭遇。

1040話ではここで終わり、1041話では、目暮警部と高木刑事が到着し、現場検証をすることに。

 

1041話のネタバレ① 事件は事故ではなく、他殺?

今回亡くなったのは42歳で浜名勉造(はまなべんぞう)で、百貨店のバイヤーとのこと。

目暮警部達は、倉庫の上から転落して、亡くなったしまったと推測するも。ここで服部が今回は事故ではなく、事件と言う。

その根拠としては勉造が付けているメガネ。メガネは目ではなく、頭に外れてついており、右側のレンズにひびが入っています。

しかし、メガネにはヒビが入っているのに、被害者の顔の右側には傷が何もないとのこと。

 

【スポンサードリンク】

 

事件の鍵を握るのは“メガネ”?

ここでコナンは

「落ちた時に外れた被害者の眼鏡を…何かの理由で犯人がわざわざ遺体の頭の所に置いたって事だよね?」

と新一から電話がかかってきたと伝えました。

服部は付け足して、眼鏡については「眼鏡が外れて飛んだ先に何かがあった」or「眼鏡が外れたままだと不憫と思った」の二択と言う。

さらに今回の被害者を殺害したのはこの中にいる、弟達3人のうちの誰かであると付け加えました。

そして紅葉は今回の経緯を全てお話し、倉庫に来たところに3人と遺体があるということを共有することに。

 

1041話のネタバレ② 弟達が倉庫にやってきた順番とは

ここで今回殺害された長男に、メールで呼び出されたと言う3人に対して、最初に来た人物が兄を突き落とした人物が怪しいと思い…順番を聞くのでした。

一番最初に来たのは次男で銀行員の柏木優(かしわぎすぐる)。しかし、最初についた時には既に兄は亡くなっていたと言う。

二番目に来たのは四男でフリーターの陣屋才輔(じんやさいすけ)。克信は自分が来た時には既に優がおり、長男は亡くなっていたと言う。

三番目に来たのは四男でフリーターの陣屋才輔(じんやさいすけ)。ここで才輔は最後に来た自分は犯人ではないのでは?と言うのでした。

 

【スポンサードリンク】

 

コナンがすかさず推理を披露する。

ここで四男が自分は犯人ではないことに対してコナンは「それは違う」と言う。

長男の勉造が殺害される前に、兄弟をメールで呼んでいることを知っていたら、どこかに隠れており、誰かが着た後に呼び出されたふりをしてきた可能性もあると言う。

コナンはすかさず新一に電話をするふりをするところで、服部は心の中で

「工藤…めんどくさ…」

と思うのでした。

 

1041話のネタバレ③ 兄弟は30年ぶりの再会を果たす

ここで高木刑事が、そもそも兄弟なのに「この人」とかよそよそしくないか?と指摘するも。

この兄弟は30年前に養子に出されているため、会うのがそもそも30年ぶりなのです。さらに3人は顔が似てないので本当に兄弟なのか?と周りに疑われることに。

確かにお宝目当ての人物が兄弟のフリをして、この場に居る可能性も充分に考えられますからね。

 

【スポンサードリンク】

 

3人が兄弟であることの証拠とは?

ここで3人は自分達は兄弟であることを、5人家族で撮った海の写真を見せました。もちろん30年前は子供であるため、これでも判別できにくいです。

ここで紅葉が高木刑事に対して、被害者の手に火傷の跡がないか?と聞きました。

すると手のひらには妙な形のやけどがありました。1041話でも4人の共通点は手の平のやけどであると言っていましたね。

ここで容疑者3人の手のひらを見てみると、同じやけどの跡があることがわかりました。

 

蘭が証拠を見てあることに気づく

この独特な火傷の跡を見て、蘭はこれは「ジンギスカンの鍋」であることに気づきました。

ここで兄弟達は、養子に出される前に、母親が家政婦をやることになったお屋敷に兄弟で呼ばれたとのこと。

そこでジンギスカンを食べて、片付ける時に誰かが鍋をひっくり返し…お母さんが火傷しそうに鳴った時に、兄弟がとっさに手を出してできた跡だったのです。

さらに被害者が落ちたと思われる倉庫の上には、紙袋の中にジンギスカンの鍋が置いてあったとのこと。ますますわからなくなりましたね…。

 

【スポンサードリンク】



 

1041話のネタバレ④ 倉庫の管理人に話を聞くと…

今回重要になってくるのはこの第4倉庫に来た順番。ここで管理人が覚えていたのは一番目のひげの男ということ。なかなかでないですね…

さらに管理人いわく、今日は人が多くて整理が大変だということ。

どうやら今日は「年に一度のSNS映えする日」みたいですね。ここで服部がその話は何や!と詳しく聞かせるように管理人を問い詰めます。

 

伊織無我が紅葉にあることを伝える

執事の伊織は紅葉に対して

「忌忌しき問題が発覚いたしました!」

と紅葉にスマホを見せると…どうやら今日はこの港で年に一度、映えるラブリースポットということ。

ここで伊織は自分が服部について集めた情報を紅葉に伝える。

どうやら服部は絶景で告白する機会を伺っており、この推理勝負に勝った時には勢いで和葉に告白をするのでは?と言う

まさかの執事の伊織に全て筒抜けですね笑

そんな中コナンは5時なのに熱いな〜と少しのんきな感じです。

 

【スポンサードリンク】



 

1041話のネタバレ⑤ 長男の携帯電話が繋がらなかった理由

ここで今回、長男を探すことになった理由の一つが音信不通になったこと。

ここで弟の三人はその理由を知っており、長男は海外出張中にスマホを無くしており、帰国する時に空港で携帯が見つかったとのこと。

そして無くしている間に、弟達が送ったメールの着信履歴が大量入っていたみたいです。しかし、何で今日呼ばれたかはわかっていない…。

 

長男と兄弟達の関係とは?

3人の弟達は長男とは良くメールをする関係性だけではなく、贈り物をしあうような仲という。

次男の優は革の腕ベルトをもらったということ。3男の克信にはビンテージ物の革ジャンをもらったという。

ここで克信はお返しに兄貴が子供の頃好きだったチョコやナッツを送ったら、送り返してきたという。さらに4男の才輔も兄が昔、カニが好きだったということでカニ缶を送るも、全部送り返されたという。

 

コナンがとあることにひっかかる

コナンはこの贈り物の話になった時に

「あれ?今何かひっかかったけど…何だ?」

と何かを感じた様子。

ここで紅葉がコナンがちゃんと新一に伝えているか心配になり、万が一なら伊織が相談にのると言うのでした。

やはり伊織の推理力はピカイチであることは間違いないですね〜。

 

【スポンサードリンク】



 

1041話のネタバレ⑥ その頃…服部は…

和葉は「平次、頑張り!」と心の中で応援をしているものの…。平次はこころの中で

「よっしゃ!オレが工藤に勝ったら…この勢いのまま…ラブリースポットで和葉に告るでぇ!!」

と頭の中はお花畑状態で集中出来ていない様子。

和葉も何か嫌な予感がしないと思うのでした笑

 

コナンはあることに気づく…。

ここで三男の優が4男の才輔に対して、長男はカニ味のせんべいはよく送ってくるということ。

じぁカニが嫌いになったわけじゃないのか…とつぶやくと…

この言葉を聞いたコナンは、1039話に元太が「甲殻類アレルギー」の可能性があると灰原に指摘されたことを思い出し「アレルギー」が事件の鍵とわかります。

そして、犯人はああせざるを得なかったのかと何かに気づき、

「ここは服部より先に…事件解決といきますか!!」

と、まさかの服部に勝ってしまう展開になるのでしょうか?

1042話に続く…。

 

【スポンサードリンク】



 

名探偵コナン1041話「30年ぶりの兄弟」の感想

今回は大岡紅葉が登場してシリーズの3話目のお話でした。事件の方では弟達3人が登場し、物語はどんどん解決にいきましたね。

やはり、ここで少し気になるのが執事の伊織の存在ですね。

伊織は卓越した推理力の持ち主ですが、服部が告白するというところまで全て読んでいます笑

単純に推理力を高いので、今後もコナン達とかかわってくるのかな?とおもったりもしますね。

さて、服部は今回の事件を解決したら、今度こそは和葉に告白しようとしていますが、本当に上手くいくのでしょうか?次回の解決編がどういくのか楽しみですね。

大岡紅葉の正体とは?服部や蘭、沖田総司との関係・登場回のまとめ!|コナン登場人物

 

次回のコナン「1042話」は少年サンデー40号

次回のコナンは2019年9月4日のサンデー40号になります。

紅葉のお話の事件解決編になります!服部と新一の勝負の結末に注目です!

1042話のネタバレはこちら↓

ハートの記念日!?名探偵コナン1042話「思い出のジンギスカン」の最新ネタバレ&感想|漫画コナン

名探偵コナン98巻についてはこちら↓

名探偵コナン“98巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと97巻の振り返りを紹介!

名探偵コナン97巻についてはこちら↓

名探偵コナン“97巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと96巻の振り返りを紹介!

2019年の映画が気になる方はこちら↓

【ネタバレ】名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」のトリックや犯人の動機を徹底解説(2019年映画)|劇場版

2020年は赤井秀一です!

【2020年度は赤井秀一!!】映画コナン「第24弾」の予想ネタバレ|劇場版コナン

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)