ひどい?やばい?955話「昆虫人間のヒミツ」は何巻?原作の何話まで?簡単なネタバレ|アニメコナン

【スポンサードリンク】

2019年9月28日放送の「昆虫人間のヒミツ」

8月の末から9月の2週目まではアニメコナンではついに「安室透と赤井秀一が対面する会」と注目すべきお話でした。

原作の中でもまだまだ秘密が多いお話だからこそ、今後の展開を様々予想させました。迷宮カクテルを見てない方は下記記事をチェック↓

安室透VS赤井秀一 952話〜954話「迷宮カクテル 前編/中編/後編」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

そんな原作の熱い話が終わって、今回はどんなお話になるのでしょうか?

今回は2019年9月28日(土)放送のアニメ名探偵コナン955話「昆虫人間のヒミツ」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね。

この記事の目次

「昆虫人間のヒミツ」の対象マンガ

前回のコナンでは、3週連続原作のお話であったため、今回は「アニメオリジナルストーリー」となります。

ついに赤井秀一と安室透が出会った所で、終わってしまうのは少し気になりますが、サンデーでも今はお休みをしているため、このような形になったのかなと思います。

ちなみに「黒ウサギ亭」の次のお話は、千葉刑事と三池のお話になるので、気になる方は以下記事を見ときましょう!

名探偵コナン File1013「同い年なのに…」の考察とネタバレ(感想)

952話「昆虫人間のヒミツ」のあらすじ

公式HPのあらすじ&ネタバレはこちら↓

コナンたちは村営昆虫人間牧場がある黒野須駅に降り立つ。村の子供たちは昆虫の仮装をしていた。

コナンはカブトムシ姿の小学生から話を聞き、村の森に国立カジノ付きスーパー銭湯を作るという政府の役人の計画が祟りのために中止になった事を知る。

村の大人たちは森での作業に夢中になっていた。大人たちは他界した元村長が独り占めしようとした蛾蛾姫の宝を発掘しようとしているのだ。コナンはこの村で起きた事件を調査して…

アニメ「昆虫人間のヒミツ」の動画やhuluはある?

アニメ「昆虫人間のヒミツ」はhuluで配信されています。

コナンを取り扱っているVODでは、様々なアニメコナンが見れるので登録をおすすめします!

952話「昆虫人間のヒミツ」のネタバレ

物語のスタートは村営昆虫人間牧場がある黒野須駅に降り立つ所からスタート。

元太が大きな虫網を持っており、どうやら昆虫人間を捕まえるためにきたとのこと。

コナン達は疑問に思いながらも、街には昆虫の着ぐるみを着た子どもたちが沢山いました。

亡くなった元村長の宝が鍵

今回、街の大人が元村長が残した宝の地図を元に発掘作業をしており、街に大人がいない状態です。

大人がいない中で…子供達は昆虫の着ぐるみで生活をしており、探偵団も着ぐるみ生活をすることに。

コナンはこの街で起きている出来事を一人で調べることに…。

浦沢脚本の2作目

今回のお話は衝撃のお話だった…943話「東京婆ールズコレクション」と同じ浦沢脚本です。

浦沢回はコナンやばい…カオスとなっており、今作の2回目はまさかの昆虫人間という斜め上を行くお話。

1作目同様に人が死ぬなどの事件は起きませんが、カオス回になることは間違いない一話です!

952話「昆虫人間のヒミツ」の感想

いや〜浦沢回の味がすごい出ているお話でしたね…。

街に昆虫人間がいる…ということで、改めておかしいお話になっていたので、どうするの?と思いましたが、最後もヌメッと終わりましたね笑

まだまだコナンのカオス回と言われる浦沢脚本で序盤のお話なので、ぜひこのお話もみておきましょう!

【関連記事】今週のコナンがやばい!最近のコナンがおかしい理由は?カオスな浦沢脚本の回

【関連記事】アニメ「名探偵コナン」全タイトル一覧

【関連記事】何話?アニメ名探偵コナンの原作回まとめ

【関連記事】コナンの全アニオリ一覧

アニメ名探偵コナン955話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次