米花公園で事件!?956話・957話「謎解き水上バス 前編 後編」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

【スポンサードリンク】

956話・957話「謎解き水上バス」のあらすじ&ネタバレを大公開!

ついに2019年も後、3ヶ月になりましたね!コナンアニメも残す所あと、数回となりました…。(寂しい)

さて10月5日はラグビーワールドカップがあるため、放送がなく2週間ぶりのアニメコナンとなります。

サンデーの連載では、安室透の警察学校編が開始したりと、どんどん楽しいことが進んでいるので気になる方はチェックしてくださいね。

降谷VS松田!!名探偵コナン「警察学校編」1話「竜虎相搏」のあらすじとネタバレ|松田編

さて、前回はアニオリでしたが今回の「謎解き水上バス」はどうなるのでしょうか?

今回は2019年10月12日・19日(土)放送のアニメ名探偵コナン956話・957話「謎解き水上バス 前半・後半」のあらすじとネタバレを紹介していきます。

10月12日は台風直撃の影響により、場所によっては台風状況が放送された影響で、見逃した!という方も多いと思います。そんな方は公式TVの見逃し配信があるので、そちらで観ることをおすすめします↓

読売テレビ公式HPに移動する

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね。

 

【スポンサードリンク】

 

1. 「謎解き水上バス」の対象マンガ

今回のアニメのお話は原作ではなく「アニメオリジナルストーリー」となります。

しかし、956話・957話と2話連続のお話になるため、どのように物語が進んでいくのか注目していきましょう!

ちなみに迷宮カクテルの続きのお話はこちらになります↓

名探偵コナン File1013「同い年なのに…」の考察とネタバレ(感想)

 

2. 956話「謎解き水上バス 前編」のあらすじ

公式HPのあらすじはこちらになります↓

米花公園で頭をカチ割られた門脇栄二の遺体が発見される。栄二は門脇家にとっては忌まわしい問題児だった。栄二は母親の安子に暴力を振い、兄の優一が栄二を止めていたと近所で噂になっていた。

不審な男が門脇家の事を嗅ぎ回っていた事も明らかになる。目暮警部は優一の犯行を疑うが、優一には犯行時刻のアリバイがあった。この後、不審な男は元小学校教師の安子の教え子だった高瀬と判明。目暮たちは高瀬に話を聞きに行くが…

 

【スポンサードリンク】

 

3. 956話「謎解き水上バス 前編」のネタバレ

※後ほど更新します

 

4. 957話「謎解き水上バス 後編」のあらすじ

公式HPのあらすじはこちらになります↓

公園で門脇栄二が何者かに殺害される事件が発生。その後、門脇家で火災が起きる。兄の優一は何とか逃げ出したが、母親の安子は遺体となって発見される。コナンと小五郎は元小学校教師の安子の教え子だった高瀬が栄二を殺害したと疑う。

火災は現場の状況から事故の可能性が高かった。コナンは犯行時刻に高瀬がいた居酒屋の防犯カメラの映像を確認し、巧妙なアリバイトリックを見破るが、高瀬が犯人という確証はなく…

 

5. 957話「謎解き水上バス 後編」のネタバレ

※後ほど更新します

 

6. 956話・957話「謎解き水上バス 前編・後編」の感想

※後ほど更新します

 

9月・10月のアニメ放送一覧はこちら↓

【アニメ】名探偵コナン「2019年9月」放送予定一覧!

【アニメ】名探偵コナン「2019年10月」放送予定一覧!

 

【スポンサードリンク】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)