コナン2020年新春スペシャル「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」のあらすじ

【スポンサードリンク】
この記事の目次

新春スペシャル!アニメ名探偵コナン「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」

明けましておめでとうございます!

ついに2020年になり、今年もコナンのあらすじやネタバレを公開していこうかと思っています。

さて、毎年恒例になってきたアニメコナンの新春スペシャルを2020年も放送していきます。2019年は「紅の修学旅行」が新春スペシャルで工藤新一が生きているとネット上でさらされたことで話題になりましたね↓

蘭と新一の今後に注目!「紅の修学旅行 鮮紅編・恋紅編」のあらすじや登場人物まとめ|アニメ名探偵コナン

さて今回のコナンはなんと4週連続で放送日は2020年1月4日と1月11日、1月18日、1月25日となります。

原作なのかアニオリなのか?どんな話なのか、気になる部分をここから紹介していきます!

※ここからはネタバレを含むため、注意してくださいね。

「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」の対象マンガ

4週連続で放送される2020年コナンの新春スペシャルは、全てアニメオリジナルストーリーとなります。

昨年は原作の中でもとても重要な話になっていただけに、少し期待していた人も多かったのかなと思います。

しかし、残念ながら原作は再びお休みに入ったりしているので、まだ進まないでしょう。新春スペシャルなため、また違った目線で楽しみにしていきましょう!

「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」の簡単なあらすじ

今回は4部作のお話となっており、以下のようなお話の進みになります。

2020年1月4日放送:965話「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(序)」

2020年初放送!965話「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー 序」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

2020年1月11日放送:966話「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(破)」

2つ目の事件!?966話「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー 破」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

2020年1月18日放送:967話「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(急)」

2つ目の事件!?966話「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー 破」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

2020年1月25日放送:968話「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(結)」

5人目とは!?968話「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー 結」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

服部が登場したりと楽しみが多い番組になります。965話の簡単なあらすじは以下になります↓

コナンたちは新社屋完成記念映画「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」の制作発表会に招待され、大阪の日売テレビにやってくる。

制作発表中、敏腕プロデューサーの米倉が倉庫で巨大な怪獣フィギュアの下敷きになって絶命する事故が発生。

フィギュアを支えていたロープはナイフで切られていて、大阪府警の大滝警部は事故ではなく、事件として捜査を進める。

容疑者は小杉、三原、高内という米倉の部下のプロデューサー3人に絞られるが…

大阪府警と京都府警も登場する複雑な物語

最初の始まりは大阪の日売テレビになります。今回はコナンと服部も登場する物語で、事件が起きると目暮警部ではなく、大阪の大滝警部になります。

しかし、4の中の1話の最後になんと京都府警の「綾小路警部」が登場します。登場する場所は大阪の日売テレビの前であるため、もちろん管轄は大阪府警になります。

ここで綾小路警部がいた理由としては「ある人物を追っている」とのこと。それが最初の日売テレビで起きた事件に関係のある人物ということです。

大阪だけでなく、京都もどのようにして巻き込んでいくのかが注目のお話になります!。

綾小路警部は原作ではなかなかでてこないため、新春スペシャルアニメらしいサプライズかなと思っています。

※実は綾小路警部は原作の中では「紅の修学旅行」で初登場という立ち位置になっています。

10年前の事件との関連性が出てくる

965話「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(序)」では一つの事件が発生しますが、その1日前から事件は始まっていたのです。

今回の面白い所でいくと、3人の殺人事件と1つの拘束事件が発生し、最後には10年前の事件との絡みがあります。

しかし、この連続で起きる事件というのは様々な人物の絡みで起きおり、犯人の思惑通りにはいかない方向に事件はおきたりなどなど。

これにより、なぜ、この事件でこれが起きなければならなかったのか?など少し考えさせられるシーンがでてきます。

4話連続だからこその物語なのでぜひ、1話目から楽しんでみてくださいね。

2020年1月4日放送:965話「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー(序)」

2020年初放送!965話「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー 序」のネタバレ|アニメ名探偵コナン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次