ベルモット×メアリー 1049話「とても信じられない…」のネタバレ|漫画コナン

【スポンサードリンク】

前回の1048話「何故泣いている…」お話ではついに世良メアリーが何故、薬を飲むことになったのか?という部分に触れるとても大事なお話でした。

赤井務武やベルモットなど、今後大事になるような人物も多く関わっていることがわかりましたね。前回のお話の続きでロンドンでの一幕について触れていきます!

今回は2020年3月11日に発売されたサンデー15号に掲載された、1049話「とても信じられない…」の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

1049話「とても信じられない…」アニメ1045話/1046話「天罰くだる誕生パーティ前編・後編」の原作のお話となります!

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

この記事の目次

名探偵コナンの最新話について

↓サンデーで掲載されている名探偵コナンの最新話については以下記事をチェックしてください↓

▼【参考記事】▼
名探偵コナンの最新話の考察&ネタバレについて

名探偵コナン1049話「とても信じられない…」のあらすじとネタバレ

消息を絶った、赤井務武に再会したと思ったメアリーであったが、それは変装しているベルモットで黒の組織の連中にも囲まれてしまい、ピンチになってしまうのでした。

ベルモット「そう…私は赤井務武ではない…これからこの薬で…貴方を毒殺する女よ…MI6諜報員…メアリー赤井さん?」

と、どうやらベルモットは定期的に赤井務武に変装して、ロンドンをうろうろしていた様子。

1049話のネタバレ① ベルモットの目的とは?

どうやらベルモットは、赤井務武で変装することで、メアリーの同僚で目撃させて、本人化かどうかを確認させるためにメアリーをこの国に誘き出したということになる。

ベルモットの中では、死んだはずの赤井務武がMI6に復帰するには、突然姿を消した妻のメアリーがネックであったとのこと。今回もメアリーは偽物と判別できましたからね…。

ここでメアリーは

メアリー「でも残念だったな…時間になっても私が戻らねば赤井務武は偽物だとMI6に伝えて…ロンドンから離れろ言ってある…」

と流石の頭が切れるメアリーです。ここでベルモットが貴方に変装して娘に会いに行こうかと言うも、務武の変装をしている時に娘の存在を知らなかったのに知るはずはないとメアリーは一枚上手でした。

赤井務武についてはこちら↓

赤井務武は生きてるのか?職業は“MI6”でメアリーとの関係性まで考察

メアリーはAPTX4869を飲ませられる

ここでベルモットはMI6に潜入するのはまた今度で、もう一つの目的をはたそうか。と自分の口に何かカプセルを含み…

それを口移しでメアリーの飲ませました。

ベルモット「メアリー赤井の抹殺…貴方に生きていられたら色々困るのよ…どうかしら?自分の妹が作った毒薬でこの世を去る気分は…」

と、ここで身体に変化があった、メアリーは川に落ちてしまったのです。ここでメアリーの妹も確定しましたね!

幼児化したメアリーは…

世良真純「遅いなぁ…ママ…何やってんだ?」

とホテルの一室で待つ、世良真純の前に現れたのは小さくなったメアリーでした。

メアリー「奴らに妙な薬を飲まされてこんな形になっているが…オマエの母親のメアリだー…」

と、コナンや灰原のように身体が小さくなっていることがわかりましたね。

1049話のネタバレ② パーティー会場の事件に戻る

世良真純の過去の回想から、今回の事件が起きたパーティー会場に戻ります。

ここで蘭は同級生でもある関澤裕美(せきざわゆみ)がヘアメイクの花崎瑞俊(はなさきみずとし)を殺害した容疑者といして一番に疑われるのに疑問に思っていました。

今回亡くなった花崎の額に書かれた「天罰」という文字を書くには、マーカーが必要であり、唯一かけるマーカーを持っていたのは裕美ということになるのでした。

コナンはある事に疑問を持つ

口内炎であるコナンは、今回マーカーを持っていたのは裕美だけだったが、毒を盛るには席が遠すぎるのでは?と疑問を持つのでした。

被害者の両隣には関澤礼美(せきざわれみ)、マネージャーである櫛山認(くしやまみとむ)に挟まれており、さらにケーキを直接配ったのはパティシエの初根継男(はつねつぐお)であるので、裕美は一番遠い所にいるので3人よりも厳しいです。

ここでコナンは

コナン「関澤と被害者の間には礼美さんいたから…」

世良真純「ああ…裕美君が一番毒を盛りにくいよな?でも君…裕美君コト名字で呼び捨てなんだな?まるでクラスメイトみたいに…」

とまたしてもコナンは、世良に疑われていますね笑

1049話のネタバレ③ 現場の状態は?

時間が経ち、目暮警部と高木刑事が鑑識の結果について会話をする。

今回の事件で使われた青酸系の毒物が使われており、被害者の花崎のケーキからは青酸系の毒物の粉末が大量にかかっていたとのこと。

しかし、礼美が半分ほど食べたケーキ屋、櫛山の手つかずのケーキや、ケーキが食べ終わった裕美の皿からは毒物はでなかったとのこと。

さらにパティシエである初根が切り分けたケーキや、他の客に切り分けたケーキにも毒物はなかったみたいです。

さらに4人の荷物を調べたが、礼美のぶんも持っていた櫛山は、書けないマーカーを初めて、スマホや財布、鏡や口紅、マニュキアや除光液が入ったポーチがあったが、事件に繋がるものはない。

裕美の席の下に謎の跡が

高木刑事と目暮警部が話していると、裕美と礼美の席の後ろ辺りに妙な黒ずんだシミのような物があると言う。。。

さらに世良とコナンは花崎が殺される前には、こんなシミはなかったとのこと。

ここで世良真純が裕美と礼美がろうそくを消す時の動画を観てみると…確かに跡がないことがわかります。

裕美のイスの下の荷物入れにバッグを入れていたが、誰かが触ろうとしたら直ぐに気づくとのこと。

ここで荷物の話に戻り、礼美はハンカチ一枚とドライアイ用の目薬、初根はスマホとタバコとオイル式ライターということ。

1049話のネタバレ④ 花崎への犯行動機とは?

ここで容疑者の4人に花崎は恨まれるようなことはないか?と聞くと…沢山あって悩んでしまうとのこと。

礼美曰く、モデル仲間からの評判は最悪で、女子に対して手が早く、飽きるのも早く別れる時にはわざわざマスコミにネタを撃って自分の武勇伝をしていたとのこと。

櫛山曰く、優先してヘアメイクを請け負う代わりの見返りがひどく、モデルの3サイズを教えろとということも。

裕美曰く、礼美がおっちょこちょいで、メイク室に忘れ物を取りに行くと、礼美の飲みかけの缶ジュースや食べかけのお菓子が亡くなっているのは花崎と言います。

初根曰く、花崎はクレーマーと言い、知り合いの店でも店員が一人やめたとのこと。テーブルに置かれたフォークとナイフが平行じゃないって激怒して、店員に投げつけたフォークが別のお客にあったたことが大炎上してしまったなんてことも

1049話のネタバレ⑤ 新たな証拠が見つかる

高木と目暮の元に千葉が訪れて、どうやら厨房のゴミ箱にマーカーが捨ててあったといのこと。そのマーカーはしっかりとインクも生きており、厨房の料理人は誰も捨てた覚えはないと言う。

でも暗闇の中、誰かがこっそり厨房に入って来てマーカーをゴミ箱にこっそり出ていったなら気づかないとのこと。

ここで、厨房のゴミ箱の位置を知っている、初根が疑われることになりました。

初根の発言に世良とコナンが何か気づく

ここで初根は自分が捨てたことを全否定して、

初根「自分じゃない!!せっかくマーカーを持ってないから疑いが晴れたと思ったのに…そんなんで自分の犯人説が復活するなんてたまんねぇよ!!こんなのイチャモンだ!クレーマーのあの男と変わんねぇじゃねーかー!!」

ここでコナンと世良は「復活」と「クレーマー」という言葉にひっかかり、

世良&コナン「そうか…花崎さんは毒を盛られたんじゃない…自ら進んで…毒を口にしてしまったんだ…真実をねじ曲げる文字を…額に刻まれるとも知らないで…。」

ここで1049話は終わりで、1050話に続きます!

名探偵コナン1049話「とても信じられない…」の登場人物

とても信じられない…の登場人物とは↓

世良真純&メアリーの登場回はこちら↓

【参考記事】世良真純の漫画&アニメの登場回を大公開|初登場から最新話まで全網羅

【参考記事】世良メアリー(領域外の妹)のアニメ・漫画の登場回を大公開!

ベルモット&黒の組織の登場回はこちら↓

【参考記事】黒の組織「ベルモット」の漫画&アニメの登場回は何話?蘭や新一とのお話も掲載

【参考記事】コナン「黒の組織」の登場回を大公開|漫画&アニメ

名探偵コナン1049話「とても信じられない…」の感想

今回はコンテンツが盛りだくさんでしたね。

特に最初のベルモット&メアリーの掛け合いでは今後に繋がるものがありました。特にアポトキシンを飲まされる時にはメアリーの妹のことについて触れました。

これは前々からわかっていましたが、世良メアリーと宮野エレーナーが姉妹関係であることが確定しましたね。

迷宮カクテルで宮野エレーナーと宮野厚司との会話でお姉さんと出ており、これが繋がりましたね。

【参考記事】宮野エレーナとメアリー(領域外の妹)は姉妹関係だった?バーボンとの関係は?

つまり、メアリーの幼児化の姿が灰原にとても似ていたのは、メアリーにとって灰原は姪っ子ということになります。

パーティの事件の方でも、どうやら出ないインクを復活ということがポイントになりそうですね笑

次回のコナン「1050話」はサンデー16号

次回の原作コナンのお話は2020年3月18日発売のサンデー16号になります。

次回は解決編です!世良真純はコナンから解毒剤を奪うのか必見の内容になります!

1050話のネタバレはこちら↓

【参考記事】コナンとメアリーの接点 1050話「弟子で、魔法使い」最新話のネタバレ|漫画コナン

ベルモットとメアリーについてはこちら↓

【関連記事】ベルモットとメアリー世良の関係

1049話の話までをまとめたメアリーの正体についてはこちらをチェックしてください!

【参考記事】“世良メアリーの正体”とは?幼児化の原因/時期|赤井務武/灰原との関係性

2020年の映画はこちら↓

【参考記事】【赤井一家】2020年度の映画第24弾「緋色の弾丸」のあらすじと予想|劇場版コナン

名探偵コナン99巻についてはこちら↓

【参考記事】名探偵コナン“99巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと98巻の振り返りを紹介!

名探偵コナン98巻についてはこちら↓

【参考記事】名探偵コナン“98巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと97巻の振り返りを紹介!

漫画コナンFile1049のアイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次