安室透×若狭留美 1051話「不気味な牧場」のネタバレ|漫画コナン

目次
【スポンサードリンク】

名探偵コナン1051話「不気味な牧場」のネタバレを大公開!若狭留美&安室透

2020年現在、感染症の被害もあり、2020年公開の映画「緋色の弾丸」の公開が延期になってしまいました。まだ中止というわけではないので、落ち着いたら堂々と見に行くことを楽しみにしましょう!

劇場版名探偵コナン「緋色の弾丸」が延期!?公開日の目処は?

3月にゼロの日常のお話でしたが、今回は4月初となる原作の名探偵コナンです。RUM候補である若狭留美と…安室透が初めて対峙します。

今回は2020年4月8日に発売されたサンデー19号に掲載された、1051話「不気味な牧場」の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

  1. 1051話「不気味な牧場」のあらすじとネタバレ
  2. 1051話「不気味な牧場」の感想と考察

 

【スポンサードリンク】

 

名探偵コナン1051話「不気味な牧場」のあらすじとネタバレ

物語は薄暗い倉庫で風見が電話をしているシーンからスタート。

風見「はい…申し訳ありませんがここがどこだかわからないんです。」

とどうやら、風見は掘削用の爆弾を大量に盗んだ疑いがある人物を追っていた所、不意をつかれて後ろから殴られてしまったとのこと。

 

1051話のネタバレ① 風見は何者かに監禁

ここで風見は電話をしながら、自分のスマホは犯人に奪われてしまい、近くにあった死体のガラケーから電話をしているとのこと。

風見が自分がなんとか自力でこの場を脱出すると電話先の人物に伝えると…。

降谷零(安室透)「下手に動いたり仲間を呼べば犯人を刺激し最悪の結果になりかねない…僕が行く…君が死体になる前に…」

と、喫茶ポアロで働く安室透はインカムで風見に答えました。安室は公安の部下でもある風見を助けに行くみたいですね。

 

【スポンサードリンク】

 

1051話のネタバレ② 少年探偵団達はとある場所へ向かう

コナンと灰原、少年探偵団の3人、小林先生、若狭留美先生達はバスに乗っており、どこかへ向かっている様子。

どうやら二羽のニワトリが死んでしまったため、ニワトリを譲り受けに向かっているみたいですね。

ここでコナンが口を滑らして、自分が小1から飼ってるから、老衰だな〜と言うけど、コナンはまだ小1なので皆から突っ込まれてしまうのでした。

 

小林先生が子供達と一緒にきた理由

ここで若狭留美先生に小林先生が一人で来ればよかったのでは?と言われましたが…ここで小林先生は自分が鳥が苦手ということを伝えました。

どうやら子供の頃のTVで、死んだシマウマに群がって食べるハゲタカの映像見てから、苦手になったみたいです。

ここで若狭留美に小林先生の彼氏は「白鳥」なので、そこは大丈夫なのか?と聞かれると、名前だと関係ないと言うのでした。

 

【スポンサードリンク】

 

若狭留美がカラスに反応する

若狭留美に名前のことを言われた小林先生は、烏田(からすだ)さんという人がいたら鳥と思うのですか?と聞くと…。

若狭留美「お、思いませんけど…ただ…烏(からす)なら黒っぽくて狡猾(こうかつ)で徒党(ととう)を組んで行動する近寄り難い人…ってイメージは持ってしまいますね。」

と少し怖い顔で答えるのでした。

そんな若狭の姿を見たコナンは

コナン「烏丸蓮耶…オレの体を幼児化した組織のボス…。そして若狭先生は…その組織のNo2…RUM候補…」

と、まさしく黒の組織の“あの方”を想像させるような一幕でした。

“あの方”の正体が判明!名探偵コナンFile1008「ホラ♡」のネタバレ(感想)

 

【スポンサードリンク】

 

1051話のネタバレ③ 子供達が向かうのは「鳩山牧場」

小林先生と若狭先生が今から向かう所の牧場主が鳩山であることを話していると、前の席に座る日塚順哉(ひつかじゅんや)が自分も鳩山牧場に向かうという。

ちょっとした取材で行くという、ちょっとした常連さんがよく集うパワースポットとのこと。

ここで隣の席にいた南部敬(なんぶたかし)という髭面の男性も行くみたいで、日塚に対して君みたいに金目当てでなく、研究のために行くとのこと。

そうしてもうひとりのバスの乗客、加納昭吾(かのうしょうご)というニット帽を被った男が、スマホで動画を見ていると…歩美ちゃんと光彦が映画を観てる!というと…

加納「ガキが勝手にのぞいてんじゃねぇよ…失せろ!!」

 

乗客と揉めてしまう…

しかし、加納が見ていたスマホの画面を光彦が動画で撮影していたらしく、このまま映画を検索しようとすると…

加納「今直ぐ消せその動画!!」

とどうやら加納は慌てる様子で、光彦の腕を掴んで強引に奪おうとします。

これを見ていたコナンは、若狭留美の方を見て「RUM候補は動かずか…」と思い、自分で麻酔銃で加納を狙おうとしました…。

 

【スポンサードリンク】



 

安室透が登場する

コナンが麻酔銃を打つ前に、加納を手を掴む安室の姿が…。

安室は加納の顔の寸前まで殴る素振りを見せて、ギリギリで拳を止めました。これで加納は諦めて、安室が光彦に動画を消すように指示してこの場は収まりました。

ここで小林先生と安室透が初めて対面しました。若狭留美に関しても初めてで挨拶をするのでした。

安室もコナン達と一緒の目的地である鳩山牧場に用があるみたいですが、何の用かは教えてくれず…。

若狭留美はそんな安室透の姿を見て、少し睨んでいるみたいでした…。まさか若狭は安室のことを知っているのでしょうか?

 

 1051話のネタバレ④ 鳩山牧場に到着

安室を含めた一行は鳩山牧場に到着するも誰もいない様子。

さらに門も開きっぱなしで牛などの動物もいない…ここで小林先生が牧場を潰してゴルフ場の一部にするから、ニワトリもくれるとのこと。

誰もいないためコナンが「養鶏場」の看板を見つけたため、牧場主が現われるまで一度見に行ってみようと言うのでした。

 

【スポンサードリンク】



 

養鶏場に向かうも何もない

養鶏場に沢山のニワトリがいるかと思いきや、一匹もニワトリがいません。安室はあげる鳥以外は全部売ってしまったのでは?といいました。

ここで光彦が外を見るように言うと、大きな穴がが空いている様子があり、ここから逃げたのでは?と言います。コナンはこの穴を見て、穴の先にある土を埋めた跡が気になりました。

さらに歩きすすめると、養鶏場の近くにトイレがあり一同はトイレ休憩をすることに。

 

一匹のニワトリがいた

元太や先生達はお手洗いにいき、その場に残ったのはコナンと安室と歩美ちゃん。ここで歩美ちゃんがニワトリを一匹見つけるも…

コナンは安室になぜここにきたのか?を聞くと。

安室「教えるなんて言いましたっけ?」

と二人は話している様子で、声をだしたら逃げられちゃうと思った歩美ちゃんはそ〜と追いかけるのでした。

 

【スポンサードリンク】



 

歩美ちゃんが行方不明

小林先生達が合流するとまさかの歩美ちゃんを見失ってしまいました。

ここで安室とコナン、小林先生、光彦の4人と、若狭先生と灰原と元太の3人で手分けして捜すことに…。

ここで別れる時に安室透は何か落ちている物を拾うと…それは将棋の駒の「角行」でした。そしてこれを見た安室は心の中で

安室透「将棋の駒…待てよこの「角」…どこかで…」

と何かを思い出す様子でした。

 

歩美ちゃんはその頃…

ニワトリを追いかけてきた歩美ちゃんはやっとのことでニワトリを捕まえました。

そして周りを見渡して見ると、焦げた木の枝がいっぱい落ちており、地面に変な跡が付いているのがわかる。

さらに木の幹に巻いてあると、数本のダイナマイトのような物が巻かれているのを見ると…歩美ちゃんのまえに誰かが現れました

 

【スポンサードリンク】



 

1051話のネタバレ⑤ とある人物が現れる

コナンと安室チームが歩美ちゃんを探していると…

おや、誰かを探しているのですか?と現れたのは鳩山海輔(はとやまうみすけ)という男性

海輔はどうやら、鳩山牧場の経営者である鳩山義輔(はとやまぎすけ)の弟であり、どうやら兄と二日以上連絡がとれなくなり、様子を見に来たとのこと。

ここでコナン達が女の子を探しにきたことを伝えると…海輔は見かけたと言い、自分のリュックから気絶した歩美ちゃんを取り出し、ナイフで人質としてとるのでした。

海輔は全員の携帯を捨てて、動かないように指示をして、とある場所につれていきます…。

 

コナン達は地下に閉じ込められる。

安室とコナンを含めた4人は地下に閉じ込められてしまいました…そんな中、懐中電灯を後ろから照らされて

風見「ふ、降谷さん?降谷さんだ!助けに来てくれたんですね!!やった!これで助かる」

小林先生や光彦の前では安室透のため、降谷って誰ですか?と聞かれると、探偵をやってるので偽名と答えるのでした。

ここで風見は探偵の助手で「飛田男六」と名乗りました。笑

ここでコナンがベッドに死体があるといい、さらにこの死体の顔が、コナン達を閉じ込めた人に似ているということになり…ここで1051話は終了になります。

1052話に続く…。

 

【スポンサードリンク】



 

名探偵コナン1051話「不気味な牧場」の感想

今回のシリーズは結構、黒の組織について大きく動きそうですよね!

RUM候補である若狭留美と黒の組織の「バーボン」こと安室透が初めて、顔を合わせましたね。

脇田兼則とは雪山で行動しており、黒田管理官とは電話で話しているため、安室はRUM候補の全員と顔を合わせていることになります。

やはりラムに繋がるのはバーボンということになりそうですね。

 

安室透と若狭留美は初対面

今回の件で、少しわかったこととしては安室が若狭留美と会った時に、何も同様をしていなかったことです。

今から、安室は公安警察である風見を助けにいくため、若狭留美がRUMの場合だったら恐らく牧場に行かないのかな?と思っています。

ただ、若狭留美はどうやら安室透をただならぬ顔で見ていたので、少し気になりましたね。さらに「角」も若狭がわざと落としたものなら、安室透は若狭留美に正体はバレルかもしれませんね。

さらに安室は携帯を犯人によって捨てられているため、これを若狭に見られたらまずいかもです…。今後の話に大きく関わりそうなので注目です!

若狭留美先生の正体は浅香?RUM(ラム)?羽田浩司との関係も徹底考察

 

【スポンサードリンク】



 

次回のコナン1052話はサンデー20号!

次回の1052話は2020年4月15日に発売のサンデー20号になります。

閉じ込められた安室とコナン達は逃げ出せるのでしょうか?

1052話はこちら↓

羽田浩司の「角」の駒!?1052話「ドジと疑惑」最新話のネタバレ|漫画コナン

安室透についてはこちら↓

安室透とは?正体・登場回を大公開!バーボン、公安の降谷零のトリプルフェイスの秘密

2020年の映画はこちら↓

【赤井一家】2020年度の映画第24弾「緋色の弾丸」のあらすじと予想|劇場版コナン

名探偵コナン99巻についてはこちら↓

名探偵コナン“99巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと98巻の振り返りを紹介!

名探偵コナン98巻についてはこちら↓

名探偵コナン“98巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと97巻の振り返りを紹介!

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる