安室透が鍵!?コナン1055話以降のネタバレ予想&振り返り|漫画コナン

目次
【スポンサードリンク】

名探偵コナン1055話以降のネタバレ予想を大公開!

2020年もゴールデンウィークに入り、合併号のためサンデーはお休みです。さらにサンデー24号は原作ではなく「ゼロの日常」であるため、当分は原作のコナンはありません。

そこで少し時間もできたので、前のシリーズの振り返りと簡単に最新の1055話のネタバレについて軽く触れていこうかと思っています。

自分の中で予想になりますが、こんな風にコナンは進んでいくのでは?という所を詳しく触れていきます!

1055話のネタバレを見たい方はこちら↓

沖野ヨーコと別荘事件!?1055話「小五郎、窮地に陥る」最新話のネタバレ|漫画コナン

 

【スポンサードリンク】

 

名探偵コナン:振り返り&1055話以降のネタバレ予想

1055話の考察に入るために一番大事になるので、1つ前のお話である1051話〜1054話までの黒の組織のお話

それまでは映画「緋色の弾丸」に向けて赤井ファミリーのお話がメインでしたが、1051話からのお話はRUMの話に触れました。

黒の組織のナンバー2であるRUMのお話はバーボン編が終わってから結構経っており、若狭留美、黒田兵衛、脇田兼則の3人まで絞られています。

このうちの一人である「若狭留美」が1051話〜1054話に登場しました。さらに注目すべきポイントはここにバーボンこと安室透も登場しました。

軽く若狭留美と安室透について振り返っていきましょう。

 

【スポンサードリンク】

 

安室透と若狭留美の関係性に注目

1051話「不気味な牧場」では、安室透と若狭留美が漫画上では初めて対面しました。この時に安室透は「初めまして」が本当に会ったことがないような感じがするのがポイントです。

1028話「雪山の山荘」でもう一人のRUM候補である脇田兼則と会った時には、初対面ながら少し顔を鋭く?していました。

安室透と言うと、黒の組織のバーボンであり、既にRUMと連絡は取り合っています。流石に素顔を見たことがあるような関係値であるので、ここで若狭留美と会ったら何かしらのアクションがあるのかなと思っています。

若狭留美はどうやら安室透については何かしら警戒している様子は逆に描かれていましたが…。

 

安室透の牧場に来た理由が危険

今回のお話でバーボンこと安室透は、公安警察である「風見刑事」を助けに来ていたのです。

つまり「自分が公安警察である」ということが高確率でバレるような事態になります。

黒の組織といえば裏切り者は許さないため、若狭がRUMであるならなぜバーボンがきたか?というのがわかり、一瞬で殺害されてしまいます。

ここで一つ若狭留美がRUMであることの確率が低いことが今回のお話でわかりました。

 

【スポンサードリンク】

 

1055話以降は羽田浩司殺人事件が鍵になる

若狭留美と安室透が会ったこと以外にもう一つ大きな鍵になるのが「羽田浩司殺人事件」。

安室透は1052話「ドジと疑惑」で未解決事件である「羽田浩司殺人」で羽田浩司が持っていたもので、未だに見つかっていない「角」の将棋の駒をみつけました。(最終的に若狭に取られました)

ここで安室は昔のことを思い出し、この「角」の駒をもっている人が殺人事件の犯人であると思っていました。さらにこの牧場にその犯人がいるのでは?と推理までしました。

コナン【羽田浩司殺人事件】の考察|RUMや浅香(若狭留美)、赤井務武との関係とは

つまり、1055話以降は安室透はこの殺人事件について調べることになると予想します。1055話では将棋の駒は若狭に戻ったので、ここに触れないのはおかしいとなります。

 

安室透が羽田浩司殺人について調べる

ここからはベタな予想になりますが、安室透は今後の動きとして、「羽田浩司殺人事件と若狭留美」について調べるのかなと思います。

他のキャラと違い、安室透はコナンや赤井秀一と同じくらいの洞察力や推理力を持っている人物であるため、この事件の後に調べるのは自然な流れになります。

羽田浩司殺人事件の情報と言えば、コナンは何者かがネットで上げた情報で調べていますが、安室透(降谷零)は公安警察。

日本人が亡くなった事件ということで、ネットにはない様々な情報を持っていると考えるのが普通になります。

将棋の駒についても、「羽田浩司本人がとても大事にしていたもので、持っているのは犯人しかない」と遺族が言っていたという情報も警察だけの情報です。

 

【スポンサードリンク】

 

安室透が若狭留美について調べる

さらに事件について調べた後に若狭留美について調べるのは自然な流れになります。

安室透は「緋色シリーズ」で沖矢昴について、いつ頃の出現したか、交友関係なども一気に調べてきました。この公安の力を使えば一気に若狭留美について調べることも可能です。

なぜ、コナン達の学校に来たのか?前の学校はどこなのか?などここまでくれば、どういった人物なのかの素性はでてきます。

予想としては、安室透の中で若狭はRUMではないということがわかってる前提で、羽田の近くにいた「浅香」という人物に結論づくのかな?と思っています。

恐らくコナンが持っている「浅香」の情報よりも、安室透が持っている「浅香」の情報の方が詳しいため、1055話以降はRUMではなく浅香の情報がもっとでてくるかなと予想します。

若狭留美先生の正体は浅香?RUM(ラム)?羽田浩司との関係も徹底考察

 

【スポンサードリンク】

 

振り返り&考察のまとめ

簡単にこれまでの話と1055話以降の予想をしましたが、安室透を起点にRUM/浅香が進んでいくと予想できます。

黒の組織であるバーボンが、RUM候補である3人と既に1回は会っている(黒田は電話)ため、ここからはもう話が進むだけになります。

ちなみに黒田兵衛と若狭留美は会っているので、若狭留美と脇田兼則、黒田兵衛と脇田兼則が会った時にどうなるのか?とか考えるとまた面白そうですよね。笑

この時はきっとRUM編の終わりを告げる時なので、少し楽しみに待っていきましょう!

簡単にはなりますが、1055話の予想ネタバレを紹介しました!

2020年の映画はこちら↓

【赤井一家】2020年度の映画第24弾「緋色の弾丸」のあらすじと予想|劇場版コナン

名探偵コナン99巻についてはこちら↓

名探偵コナン“99巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと98巻の振り返りを紹介!

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる