世良真純の伏線!? 801話「全然笑わない人」のネタバレ|漫画コナン

目次
【スポンサードリンク】

名探偵コナン801話「全然笑わない人」のネタバレを大公開!

前回のコナン800話の最後には、沖矢昴、安室透、世良真純の誰か一人がバーボンであることがわかりました。

ついにバーボン編が本格始動しましたが、今回は少しだけ黒の組織から離れるお話になります。

今回は801話「全然笑わない人」の簡単なネタバレと感想(考察)をお届けしていきます。

こちらのFile801はアニメで675話・676話「1ミリも許さない 前編・後編」放送された原作となります!

※ここからはネタバレの内容になるため注意してください。

  1. 801話「全然笑わない人」のあらすじとネタバレ
  2. 801話「全然笑わない人」の感想と考察

 

【スポンサードリンク】

 

名探偵コナン801話「全然笑わない人」のあらすじとネタバレ

元太「今日はバーベキュー♪昼からバーベキュー♪」

と元太が高らかに歌うのは、博士の車の中。

車の中では、コナンと灰原、少年探偵団と博士がいます。どうやらキャンプ場で知り合った夫婦にバーベキューに呼ばれたとのこと。

お米を忘れた夫婦に対して、歩美ちゃんが分けたことが今回のBBQのきっかけになったみたいですね。

後部座席に乗っている灰原は、前回コナンが誘拐されたため、キャンプの日程がずれたおかげと少し皮肉を言うのでした。

 

801話のネタバレ① 話題は誘拐された事件に

コナンは自分が誘拐された時になんで、灰原もついてきたのか?危ないことは博士と昴さんに任せれば?と灰原に聞くと。

灰原哀「その昴さんがついて来いって言ってたし…それに…居ても立っても居られなかったのよ…

このまま言えで待ってたら、あなたの断末魔を見そびれちゃうってね…」

と冗談も交えつつ話すと、コナンはあることに気づきました。

コナン「けど珍しいな…オメーが「昴さん」って呼ぶの初めてじゃねーか?やっと慣れたとか?」

と言うと、灰原は先日の事件の時に昴が

沖矢昴「そんな顔をするな…逃しはしない…」

と言ったことを少し思い出すのでした。

 

【スポンサードリンク】

 

世良真純から電話がかかってくる

コナンが電話をでると

世良真純「やほー、コナン君元気かぁ〜?

何だよ?そのつれないリアクション…この前悪い女から助けてやっただろ!?」

と世良真純からでした。コナンの隣にいる灰原が「誰?電話」と聞くと、その声を聞いた世良が

世良真純「今の声…もしかして灰原って子か?」

と一瞬、真剣な顔になりましたが話は、世良が学校が終わったら毛利探偵事務所に行くけど、その子も連れてきなよというものでした。

コナンはここでバーベキューに行くから厳しいと、世良の電話を切りました。

 

世良とコナンの関係

ここで通学中の蘭と園子と世良が歩いており、どうやら世良は通学しながら電話をしていたみたいです。

園子に蘭の家に行くのは、コナンが目当てなの?と聞かれると

世良真純「ま、まぁ…小五郎さんの弟子の安室って人にも会いたかったのもあるけど…」

と話すと、蘭が先日の誘拐事件の事情聴取は別々だったもんね、と説明します。

さらに世良は灰原について二人に聞き、園子の「無愛想な大人の女がそのままチビッ子になっちゃったて感じかねぇ」に大人びいた子か〜と興味を持ちました。

ここで蘭は世良に対して

蘭「世良さんはコナン君と会ったばかりで知らないと思うけど…コナン君も新一と一緒でホームズが大好きで…」

という言葉に対して、心の中で

世良真純「知ってるさ…ず〜っと前からな…」

と意味深のことを思っていました。ここが大きな伏線になりそうですね…。

 

【スポンサードリンク】

 

801話のネタバレ② 一同は夫婦の家に到着する

博士達が家についてドアを開けると…

「パンパン!ハッピーハロウィーン♫」

と、かぼちゃの仮装をした人が出てきました。

紺野宅司「だから言ったろ?外すからやめろって…」

紺野純夏「え〜〜〜子供達なら絶対ウケると思ったのに…」

紺野宅司「お前は昔から悪ノリしすぎなんだよ!…去年のクリスマスパーティーの時もトナカイの着ぐるみなんか着やがって…」

博士達がやってきてそうそう少し口論になる、紺野純夏(こんのすみか)、紺野宅司(こんのたくし)の夫婦がいました。

少し仲が悪そうですね…。

 

バーベキューがスタートする。

待ちに待ったバーベキューがスタートし、純夏がお肉を焼きながら子供達に振る舞います。

子供達と楽しく過ごしている純夏に対して、博士がお子さんがいるかどうかを聞くと、

純夏「いませんわ…結婚して10年になるんですけどね…子供がいてくれたら…主人の浮気性もなんとかなるんでしょうけど…

あらごめんなさい…子供達の前でする話じゃありませんね…」

とどうやら宅司の浮気に悩まされている様子。

 

宅司が何かを探している様子

バーベキューをしている間に宅司がやってきて、純夏に自分の携帯を知らないかと聞いてきました。

宅司「会社の上司からメールが届いてるはずなんだけど…」

純夏「まさかまたキャバクラに置き忘れてきたんじゃないでしょうね?もう私、取りに行くのやーよ!」

とここから、二人は口論になり、話は宅司の携帯の中身を見た話に。

純夏「怪しいメール送ってきてる女共にメール送りまくってやったわよ!「死ね!泥棒猫!!」ってね!!」

宅司「急にメールの返事が来なくなったと思ったらやっぱりお前が原因だったか!

お前みたいな嫉妬深い鬼嫁が家で待ってるかと思うと、浮気の1つもしたくなるんだよ!!」

とまたしても博士達に止められて、二人は冷静になりました。

どうやら最近、純夏も怒りやすくなっているとのこと…。

ここで部長がメールの返信をすぐ返さないと怒られるからと、純夏と宅司はリビングの方に携帯を探しに行くことに。

博士達は喧嘩するほど仲が良いのでは?と一旦は終了しました。

 

801話のネタバレ③ 学校の帰り道で世良が…

学校が終わり、放課後に探偵事務所によった蘭達でしたが、世良はもう帰ると言った様子。

世良真純「小五郎さんのお弟子さんも今日はポアロのバイト休みみたいだし…」

とここから、新一の話題になり、園子があんた明るいよね?と聞くと

世良真純「昔、全然笑わない人がいてさ…その人を何とか笑わせてやろうと思ってたら…」

↑ちなみにこの笑わない人というのは赤井秀一なので、地味な伏線が入ってますよね笑

この時、世良は何かをみつけて走りだしたが、何も見つからず、

世良真純「し、知り合いが…いたと思ったけど…(いるわけないっか…)」

と、そんな世良を見ていたのは火傷をした赤井秀一だったのです!

コナン「1ミリも許さない」で火傷の赤井秀一/諸星大が出てきた理由とは?

 

【スポンサードリンク】

 

801話のネタバレ④ 夫婦喧嘩の結末…

元太「あー食った食った!」

とお腹いっぱいになっている様子を灰原はビデオにおさめていました。

そんな時に近くの椅子にブーブーとなっている携帯電話がありました。コナン達はこれはさっきの夫婦が探していた携帯でわ?と思い歩美ちゃんがリビングまで持っていくと…

リビングにいたのは?

 

二人の修羅場

リビングでは純夏が包丁を持っており

純夏「今日という今日は、もう許さない…殺してやる…死ねぇ!!」

とまさかの純夏が宅司を襲っている姿でした…。

これを見た歩美ちゃんはすぐに外にいるコナンたちの所に戻り、状況を説明しました。

コナン達がリビングに到着するとそこには胸にナイフがささって倒れている純夏の様子が…。

ここで801話は終了で802話に続きます…。

 

【スポンサードリンク】

 

名探偵コナン801話「全然笑わない人」の感想

今回は夫婦喧嘩の事件でしたが、ところどころ世良真純の伏線についても多くあった回でしたね。

既に世良真純の正体が知っていると「笑わない人」であったり、コナンのことを知っているというのも繋がるので大事なお話ということがわかります。

さて、今回の事件はどうしてこんな風になってしまったのか、次回に注目です!

802話のネタバレはこちら↓

留守番電話がヒント!? 802話「そんな顔をするな…」のネタバレ|漫画コナン

赤井秀一の正体についてはこちら↓

【コナン】FBI捜査官“赤井秀一”とは?赤井一家や安室透との確執まで公開!

2020年の映画はこちら↓

【赤井一家】2020年度の映画第24弾「緋色の弾丸」のあらすじと予想|劇場版コナン

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる