萩原が刑事になった理由?警察学校編 7話「外柔内剛」のネタバレ|コナン萩原編

【スポンサードリンク】

2月の伊達編の6話「虚心坦懐」を最後に4ヶ月ぶりの名探偵コナンの警察学校編。

今回の7話目は女性にモテモテの萩原研二の物語になります。松田の幼馴染であり、松田と一緒に機動隊の爆弾処理班にいた萩原の過去とは何でしょうか?

ここから今記事では、2020年6月3日発売のサンデー27号・28に掲載されている、7作目である萩原編「外柔内剛」のネタバレについて簡単に紹介していきます。

※このお話は2022年5月7日に放送「警察学校編 Wild Police Story CASE. 萩原研二」の原作となります。

【参考記事】萩原研二について完全解説

【参考記事】萩原研二の登場回は何話?

※ここからはネタバレがあるので注意してください。

この記事の目次

警察学校編“萩原編”7話「外柔内剛」のネタバレ

「カンパーイ!!」

と物語のスタートは伊達航(だてわたる)がお酒を飲み干す所からスタートする。

伊達「ぷはーっ!やっぱたまんねーなタダ酒はよォ!!」

と、ここで男女が集まる場、いわゆる合コンの場にいる伊達、松田陣平(まつだじんぺい)、降谷零(ふるやれい)、諸伏景光(もろふしひろみつ)の3人。

警察学校編7話のネタバレ① それぞれの会話がスタートする

松田が伊達に対して、タダ酒とはどういう意味だ?と聞くと、どうやら伊達は萩原に、別の教場の女子との合コンに頭数合わせで来てくれたら、酒代を出してくれるとのこと。

7話でも伊達には彼女がいることがわかっていたので、新しい出会いはいらないですからね。

そんな伊達を呼んだ萩原はまだいないみたいですが、伊達は女性達から「彼女いるんだ」「わかるー♡」と少し人気がある。

しかし、松田は質問に対して「あ!?」と喧嘩越しなため、「い、いないよね…わかる!」と言われるのでした。

独特な雰囲気の降谷と諸伏

降谷零「おいヒロ!このお通し…すげーうまいぞー!」

と子供のように喜ぶ降谷はすごいかわいいですよね笑。そんな降谷に対して、諸伏は

諸伏景光「このくらならオレでも作れるから今度作り方教えてやるよ!ゼロは料理からっきしだからな…」

と、まるでカップルのような会話ですね。そんな二人の対して女性陣は

教場の女性達「諸伏君、私にも教えてー!」「私は下手でいいから降谷くんに♡」

と言われると松田は女性達に対して

松田陣平「よせよせ…ゼロは年上の女医さんしか興味ゼロだからよ!」

と、少し降谷のことをいじるのでした笑。この年上は宮野エレーナのことですね。

萩原が登場する

萩原研二「悪い悪い…遅れちまって…。いやー来る途中の長ぇ階段でおばーちゃんが立ち往生してて…おぶって階段上がったら…

さっき神社でひいた大吉のおみくじ落としたなんて言うからよォ…捜しても見つからねーし

神社に戻って大吉が出るまでおみくじ引きまくってたらこんな時間になっちまったんだ…」

と今回の主役でもある萩原研二(はぎはらけんじ)が登場しました。

伊達は心の中でウソだろ…と思っていたが、女性達は萩原君やさしー!と思った以上に高評価だったのです。

そして2件目であるカラオケに行くことを萩原が言い、全員は向かうことになりました。

警察学校編7話のネタバレ② カラオケ屋に向か最中に…

2件目に行くまでに、萩原は女の子に囲まれて独壇場に。他の男性陣はそんな姿を見ていると、謎のおじおさんに声をかけられます。

おじいさん「もしかして背の高いあの男性のお知り合いですか?」

と、萩原のことを指差します。そして、

おじいさん「では「先程おんぶして頂いた↑に…おみくじまで買っていただいてありがとうございます」とお伝えください。」

とまさかのさっきの話は本当だったのです。

ここで松田が萩原はそういう嘘はつかないと言い、ウケが良いから「おじいさん→おばあさん」にしたんだろうと言うのでした。

景光が女の子を見ると…。

今のスコッチこと景光は、歩いている最中に女の子が両親と手をつなぎながら歩く様子を見ると…。

幼少期の景光が葬式場で女の子の遺影のシーンを思い出しました。

これを見る限りはスコッチの妹という説がありそうですよね。

他の仲間に声をかけられた景光はその場から離れました。

警察学校編7話のネタバレ③ 次の日の教場で…

次の日の朝、5人は掃除をしていると…。

「マツダRX-7FD3S」の車が教場の前に停まりました。これは現実で安室が乗っている車だったのです。

この車に乗っていたのは鬼塚教官であり、萩原はこの車に興奮するのでした。

萩原は「マツダRX-7FD3S」に興味を持つ

鬼塚教官「ただの車じゃない…こいつはある意味戦闘機なんだぞ?」

萩原研二「徹底的な軽量化が施された車体は戦闘機ゼロ戦から着想を得たんスよね!まさに「ゼロ戦の魂」(スピリット・オブ・ゼロ)を宿した名車!さすがっス鬼塚教官!!俺が一番好きな車に乗ってるなんて!!」

と萩原の熱に押される鬼塚教官は…。

鬼塚教官「実は俺の車じゃなく、殉職したある先輩刑事の愛車でなァ…4年前、その先輩の娘さんが俺に「将来刑事になる」って宣言したから、それまで預かってんだ…」

と、まさかの秘話がでましたね。なんかこの先輩刑事というのが誰かと繋がってそうですね笑

萩原は教官から車庫入れを頼まれるのでした。

降谷零は「マツダRX-7FD3S」を見て…

ヒロが降谷の車を見ている姿を見て…

諸伏景光「あれ?ゼロも乗りたくなっちゃった?同じ「ゼロ」だし!」

降谷零「べ、別に…あ、あんな派手な車…しゅ、趣味じゃないよ…」

のツンデレ女性みたいな対応してますね笑。ここから安室が今の車を選んだことがわかりましたね。

警察学校編7話のネタバレ④ 重装備訓練で…。

重装備訓練中に5人は萩原について話をする。どうやら萩原の実家は車の修理工場をしていたため、車に詳しかったとのこと。

さらに幼馴染である松田が、萩原家の工場で勝手に分解したり改造したりして怒られたとのこと。

松田「ちょっとポルシェをガルウィングにしようとしただけだがな…」

と全員はそりゃ怒るよ…と言われるのでした。

さらに松田はどうやら車だけではなく、爆弾も研究しまくかったことでみただけで大体の構造でわかるみたいですね。

萩原が警察官になった理由とは?

萩原「俺も機械いじり好きだから本当は工場を継ぎたかったんだけどな…

経営も順調で店舗を増やした途端に…急に景気が悪くなって…結局、親父の工場潰れちまってよ…

それにひきかえ警察は…絶対に倒産しねぇだろ?」

と、本当かウソかわかりませんが、萩原の警察になった理由がわかりましたね。

そして、萩原と松田はスパートをかけると走り出します。そんな二人の姿を見る教官らしき人物がいました。

警察学校編7話のネタバレ⑤ 自動二輪技能訓練にて…

松田と萩原はバイクを修理する訓練で…

松田「キャプレターの燃料調節が悪いんじゃね?」

萩原「そう思って修理する所よ…まぁじんぺいちゃん程早くはねぇけど…。ホーラ直った。!」

謎の男性「噂通りの手際のよさだ…松田陣平と萩原研二…君達は機動隊に興味ないかね?詳しくいえば爆発処理班にスカウトしたいのだが…」

松田「機動隊の…爆発物処理班だとォ!?んなの興味あるに決まってんだろーが!!よろしくお願いしてやるぜ!!」

と松田はお願いしている態度ではない返信をしました…。しかし、萩原は一度考えさせて欲しいというのでした。

警察学校編7話のネタバレ⑥ 訓練の後に…。

怖い顔付きをした景光が…寮から出ていきました。

その向かった先は伊達編でもあったバイクショップです。このバイクショップに景光が小さい時に見た入れ墨をした人物が出入りした情報があったからですね…。

松田と萩原は部屋で会話をする

二人はスカウトマンが自分達のことを即戦力として見ているが、萩原が何ですぐに受け入れないかを松田が聞くと…

萩原研二「そりゃーうれしいよ…気心の知れた友と同じ部署…しかも大好きな機械いじりときたもんだ…

親父の工場見てっから…何もかも順調だとかかっちまうんだ…これは破滅への入り口なんじゃないかっていう…ブレーキがな…」

と、どうやら萩原の中ではどうやら家族のことが関係しているのかもしれませんね。

萩原編8話に続く…。

警察学校編“萩原編”7話「外柔内剛」の感想

今回はモテモテ男でもある萩原の物語でしたね。

萩原が警察官になったのが親父の倒産がきっかけっというのはありあそうですが、本当にそれだけでしょうか?

また爆発処理班のスカウトがきたのに、ブレーキがかかっているのがまだまだ何かありそうですね。8話に注目していきましょう!

名探偵コナン「警察学校編」第8話は少年サンデー29号!

萩原編の2話は2020年6月17日発売の少年サンデー29号になります!

8話のネタバレはこちら↓

警察学校編についてはこちら↓

警察学校編のアニメ化についてはこちら↓

警察学校編のキャラクターについてはこちら↓

警察学校編7話のネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

この記事の目次