爆処を悩む理由とは?名探偵コナン「警察学校編」8話「亢竜有悔」(サンデー29号)のネタバレ|萩原編

目次
【スポンサードリンク】

【萩原編】名探偵コナン「警察学校編」8話「亢竜有悔」のあらすじとネタバレ

前回は萩原編の1話目で萩原のかっこよさがにじみ出た回でしたね。

萩原が刑事になった理由?名探偵コナン「警察学校編」7話「外柔内剛」のネタバレ|萩原編

さて爆弾処理班にスカウトがきた萩原でしたが何故、断ったのでしょうか?

ここから今記事では、2020年6月17日発売のサンデー29号に掲載されている、8作目である萩原編「亢竜有悔」のネタバレについて簡単に紹介していきます。

  • 警察学校編“萩原編”8話「亢竜有悔」のネタバレ
  • 警察学校編“萩原編”8話「亢竜有悔」の感想

※ここからはネタバレがあるので注意してください。

 

【スポンサードリンク】

 

警察学校編“萩原編”8話「亢竜有悔」のネタバレ

警察学校の部屋で松田陣平(まつだじんぺい)、萩原研二(はぎはらけんじ)の二人が爆発物処理班にスカウトされたが、萩原は悩んでいる様子。

萩原研二「何もかも順調だとかかっちまうんだ…これは破滅への入り口なんじゃないかっていう…ブレーキがな…」

と言う萩原。松田は爆発処理班はやばいから迷ってるなら止めときな、と言うのでした。

 

警察学校編8話のネタバレ① 松田が爆発物処理班に行く理由

ここで松田がどこかで行く様子を見た萩原が、

萩原研二「飯に行くなら付き合うぜ?」

松田陣平「鬼公の車のトコだよ…。俺が音聞きゃメカのどの部分がいかれてるかわかるっつったら…あの車のエンジン診てくれって…

ついでに洗車もしとけって頼まれちまってよ…。警察学校直ぐに卒業して早く爆処に行きてぇよ…」

ここで萩原あることを聞きます。

 

【スポンサードリンク】

 

萩原が松田に質問する。

ここで萩原は松田に対して、爆発物処理班に行くのは怖くないのか?と質問をすると…。

松田陣平「怖くねぇつったらウソになるけど…前から爆処には興味あったし…それに…俺には元々…アクセルしか付いてねぇからよ!」

これを聞いた萩原は「だろうな…」と言うのでした。

 

警察学校編8話のネタバレ② 諸伏景光が向かった先とは

その頃、諸伏景光(もろふしひろみつ)は例の「肩にゴブレット」のタトゥーが入った男性を探してバイク屋の前にいるのでした。

そんな景光の肩を叩く人物がいて、

伊達航「悪いがつけさせてもらったぜ…お前が尋常じゃねぇ顔で出かけてったから…。

何を調べにここへ来たかは知らねぇが…言いたくなきゃ言わなくても構わんよ…俺は側で見てるだけ…邪魔はしねぇから…」

と言って、伊達航(だてわたる)と景光がバイクやに入ることになりました。

 

【スポンサードリンク】

 

バイク屋で情報を得る…

バイクや屋の店員に「ゴブレットのタトゥー」を入れた男性について再度質問を聞くも…店員さんは教えてくれず。

そこにクリーニング業者のおじさんが訪れ、

クリーニング業者のおじさん「それって入江さんの事かねぇ?」

とどうやら無口な金物屋さんのという情報が入り、町内会の温泉旅行で一緒だったということ。

 

温泉旅行の集合写真を見ると…

伊達がここで温泉旅行に行ったなら集合写真があるはずと言い、おじさんは思い出して集合写真を二人に見せると。

入江という人物が写っており、ひげの人物が写っていました。ここで何でタトゥーが入っている人物を探しているかおじさんに聞きます。

ここでバイクの店員さんとクリーニング屋のおじさんもタトゥーが入っていると聞くと景光は…

諸伏景光「いや…オレが昔見たのは…肩口にゴブレットが入った…」

と子供の頃の犯人らしき人物のことを思い出すのでした。

 

【スポンサードリンク】

 

警察学校編8話のネタバレ③ 事故が発生する

「ガガガ!!」

聞き込みをしているバイク屋の前に大きな音が聞こえました。どうやらトラックに車がぶつかっている様子です。

どうやら後ろの車がブレーキとアクセルを押し間違えてトラックに追突したら、バンパーが挟まってしまい、トラックは気づかず発進してしまった様子。

ここでトラックの運転手を見てみると、なんと病気か何かで気を失っており、ハンドルにもたれかかりアクセルを踏んだまま発進しています。

 

降谷零に電話することに…。

景光は降谷が外出すると言っていたということを思い出し、連絡すると…どうやら降谷は警察署の中にいる様子でした。

ここで伊達と景光はソバ屋からバイクを借り、選挙演説の人からメガホンを借りて、トラックを追いかけています。

景光は教官の車で向かった方が早いと言い、降谷の近くにいた萩原が車なら松田がいるはずと言い、駐車場に向かうと…。

なんと松田は教官の車「FD」の荷台で寝ていたのでした笑

 

【スポンサードリンク】



 

警察学校編8話のネタバレ④ トラックを止める方法とは?

伊達が運転して景光と二人乗りしているバイクはトラックを追いかけているも。トラックはガードレールにぶつかりながらかろうじて直進しているが、このままでは危ないという状況。

松田陣平「よぉ大将!待たせたな…」

と、なんと勝手に教官の車に載っている松田と萩原、降谷がいました。

運転手は萩原であり、トラックを物理的にぶつけて止めようとするも…重量差があり、なかなか止まらず…。

 

萩原と松田はあることを思いつく…。

松田陣平「おい萩原…アレできるか?」

とパトカーサイレンを取り出して聞きます。

萩原研二「上等」

と二人は何かを企んでいる様子。

そして松田はバンパーが挟まっている車の運転手に向かい

松田陣平「おい!サンルーフを開けろ!」

と言い、次に降谷に対して

松田陣平「ゼロ…舌噛むんじゃねーぞ…」

と言うのでした。

警察学校編9話に続く…。

 

【スポンサードリンク】



 

警察学校編“萩原編”8話「亢竜有悔」の感想

今回は萩原編の2話ということで、お話が2つ進んでいましたね。

景光編につながりそうなゴブレットのタトゥーをした男性を見つけましたが、あの人物が本当に景光の家族を殺害した人物なのか気になる所でしたね。

そして、松田と萩原は勝手に教官の車を使ってむちゃしてましたが大丈夫でしょうか?笑

次は萩原編の最終話になるのでどうなるのかに注目していきましょう!

 

名探偵コナン「警察学校編」第9話は少年サンデー30号!

萩原編の3話は2020年6月24日発売の少年サンデー30号になります!

次回の萩原編3話のネタバレはこちら↓

トラックの運命!?名探偵コナン「警察学校編」9話「疾風迅雷」(サンデー30号)のネタバレ|萩原編

萩原編の最後ですので注目していきましょう!

【赤井一家】2020年度の映画第24弾「緋色の弾丸」のあらすじと予想|劇場版コナン

ゼロの日常“4巻”の発売日はいつ!?簡単なネタバレと振り返りを紹介!

【スポンサードリンク】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる